忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、眠りに就こうとベットに入ると、そばにやってきた娘・・・・


(娘) パパ、あのね、パパのチョコあるから、明日食べてね(*^。^*)

(私) ほんと?



ってな感じ。


去年は無しで、今年も先日の連休に作ってた様子(この時は、練習で作ってただけだと後で知る(笑))では、「パパ用」は無しの雰囲気が満点でしたが、バレンタインデー・イヴ(っていうのかな?)の13日にせっせと本番チョコを作った結果、

IMAG0354.jpg
ついにパパ用ゲット!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








ちょっとシンプルですが、小学校3年生の精一杯の手作りですから、「敢闘賞!」といった出来栄えでしょうか?(笑)


中身を見ると・・・・
IMAG0355.jpg
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ!

よく出来ました! 








さっそく、パク!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うまし!

減量中の身に、朝からチョコ(笑)

おかげで、今朝の朝食は、チョコで終わってしまいましたww


で、そういえば本命は?

・・・・で、見せてもらったら
IMAG0352.jpg
!?











・・・・・・・・・・・・・・・・ずいぶんパパのと違うね



ドMの本性として、自虐ネタで比較してみます・・・・

IMAG0353.jpg
・・・・・・・・orz










なんだ・・・・・この差は・・・・・・・・・・・・・・・


ちくしょー、来年こそトップ取ったる!(← 意地を張るな(笑))



・・・・て、思ったら



(嫁) もう、手伝うのめんどくさいから、今年で最後ね。

(私) ・・・・・・・・・・・・・・?




じゃぁ、今年で、最初で最後かよ~!(爆)




本日のラン  10.30 47分04秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パパ、チョコゲット!
やりましたね♪~(´ε`)

「来年はなし」は、
えっと…まぁ…置いといて…

放置!(笑)

本命がめちゃ綺麗に包装されてて、たしかにパパのに比べたら、デッカイ。
どんなチョコが入ってるのか気になります。

でもパパのチョコも可愛いですね。ハート入り☆

道草+α。 2013/02/14(Thu)23:24:51 編集
Re:無題
本命チョコとパパチョコの間にある差は、めちゃくちゃ歴然(笑)

それはそうです、
本命チョコ ⇒専用で作成
パパチョコ ⇒友チョコのあまりを混入

・・・・・orz

ま、今年はもらえただけラッキーとしておきましょうww
【2013/02/15 05:19】
無題
あはは、ちょっと欲張りましたねー。

チョコもらうだけで満足すればよかったのにー(笑)

来年からは奥さまの手伝い無しに愛娘さんだけで作るようになると期待しましょう。

ポチ。
tac-phen URL 2013/02/15(Fri)04:57:37 編集
Re:無題
うーん、嫁の手伝い無しで娘一人で作るチョコ・・・・・

はたして、食えるのか?

一瞬、「泥のかたまり」のようなチョコを想像してしまいました(笑)

もうちょっと大きくなれば、嫌でも自分ひとりで(友達と一緒にかな?)チョコ作りをするんでしょうけど、来年はどうするのか、父親としては静観です。
【2013/02/15 05:22】
勝負は20年後ですw
これから20年経って
娘さんが30歳を越える頃

「うちの旦那、いつもゴロゴロして最近メタボ」
というグチと共に
「パパはいつも頑張ってて
実はかっこよかったんやな」と気付くはず!?

目先のチョコにとらわれず
未来を見つめて頑張りましょう(笑)

ライバルは常に、将来の旦那…

ハードル高すぎる!?(^^;



りょうま URL 2013/02/16(Sat)01:06:31 編集
Re:勝負は20年後ですw
娘が30歳・・・・・・・
私61歳ですね~。娘の成長も気になりますが、私自身がどうなってるのか、非常に気になるところです(笑)

「うちの旦那、いつもごろごろして最近メタボ」・・・・この台詞のあとに、「今のお父さんみたい」って付け加えられないように気をつけないとww

20年後も男として勝負が出来る体でいたいです ∠( ゚д゚)/
【2013/02/16 07:36】
無題
それうちやんか!りょうまさん?

うちの旦那さんも実はかっこ…かっこ…かっこ…あぁ!口が嘘を拒否する!(笑)

かっこいいですよ、大丈夫w

RX-93さん、お嬢さんのチョコ良かったですね♪
めちゃ可愛いです。

来年はお手伝いなしの、お嬢さんチョコかな?
作る子は毎年作るし、面倒臭いけど頼まれたら母親は協力するもんです♪来年も期待大!

あ、でもホワイトデーなかったら、残念ながら今年で終了ですね…(笑)
ミチ URL 2013/02/16(Sat)01:20:14 編集
Re:無題
ミチさんの旦那さんは、りょうまさんの言うところの「パパはいつも頑張ってて実はかっこよかったんやな」って言うほうなんでしょうね。

ミチさんのブログに登場する旦那さんは、散々なじられつつも「愛」を感じますからね~(*^_^*)

ホワイトデー・・・・・・・・・・・

悩みますね~。毎年会社でもらう「義理チョコ」のお返しのついでに、なぜかもらってもいない娘&嫁にも毎年買ってる私(笑)

確か、一昨年が自宅から50kmも離れた所にある、「美味しいと評判のお店」で買った「チョコ&マカロン」。
そして、去年がネットで取り寄せた「京都のお茶屋さん」が作った、「抹茶フィナンシェ」。

なのに娘&嫁からは、2年連続で可もなく不可もない厳しいご評価・・・・orz

今年こそ、高評価を頂かないと、予言どおり、「来年のパパチョコは無し」の可能性が大になります(笑)
【2013/02/16 07:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS