忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[09/13 ヨッシー]
[09/05 りょうま]
[09/01 りょうま]
[08/30 ヨッシー]
[08/21 ヨッシー]
最新TB
PVアクセスランキング

久しぶりに家族ネタです。



さて、嫁さんのお母さんは、3姉妹+末っ子長男1名の計4人兄弟。

この兄弟構成のせいなのか、とっても仲良し兄弟です。

ですので、盆暮れ正月は必ず本家に集まっているにもかかわらず、毎年3月は「兄弟会」と称して、お泊り会をやってます。

みんな72歳~65歳の高齢者なのに、お元気なことですw

で、

兄弟だけじゃつまらん!

ということで、子供たち世代(我々)や、孫世代(私の娘たち)も巻き込んで、お泊り会をやっているというわけです。


・・・・ということで、3月28日(土)



とある、ホテルのロビーに到着。←娘よ、たった1泊でその荷物は何だwwwと思ったら、嫁のも入ってるとのこと。


本日ご厄介になるホテルは、源泉を有する温泉が自慢の老舗ホテルです。


が、


ここは長野県内・・・しかも実家からそう遠くない場所なので、


ほぼ地元(笑)


なので、観光する気はゼロ←って当たり前w

もう、飯食って酒飲んで風呂入って寝るだけです。


そう、


いつもの日常のようです(笑)



しかも、新入学の準備に忙しい時期なので、子供&孫世代の関東エリアの出席率はゼロで、東京・埼玉のメンバーは、全員欠席という寂しい事態となってしまいました。

ので、



孫世代は、うちの娘(4月から6年生)と、はす向かいの白シャツの女の子(4月から中1)のみとなってしまいました。

ちなみに、娘の座っている方が「女性席」と呼び、私が座る方は、


「飲兵衛の席」


と揶揄されておりました(笑)


さて、まあほぼ地元ですが、飯が旨けりゃ

( `д´)b オッケー!

というわけで、いただきましょう!



うん、(゚∀゚)ウマウマ

よーし、

ビールなんて水のように飲んじゃえ!

気がついたら、

焼酎お代わり(^O^)/


って感じで、しこたま飲んだ


ので・・・


飲んだ水分を汗から排出し、アルコールを熱で気化させるべく、温泉に直行!


風呂⇒サウナ⇒風呂⇒サウナ・・・

そして、

水風呂!

で、とどめを刺し、完全に酒が抜けたので、



部屋で高齢者たちと2次会(笑)

「歳をしたせいか、飲めなくなったな~」

などと、のたまってましたが、

おじいちゃん・・・


こんだけ飲んで、何言ってんの?ww


・・・・・・


で、

飲み疲れて、就寝・・・・・・・


・・・・・・・・



朝・・・


グッモーニン!


・・・って、


まだ5時だぞ!?


「歳とると、早く目が覚めるんだよな~」

って、

若者を巻き込まないで←そう若くもないけどww



それにしても俺・・・


酒くせー Σ(゚◇゚;)マジデッ!?


・・・・・


ということで、


朝ブロ・・・

熱でアルコールを飛ばし、朝食へ



超控えめにしたつもりだったのに、バイキングだったから、結構ガッツリ!

ちなみに娘は・・・



サウスポーのせいか、ご飯とみそ汁の位置が逆では???

そして、みんな和食系チョイスなのね←パンがいない

ちなみに嫁は右手だけカットイン!w


さあ、朝食も食べたし、県外から来ている親族たちは、観光に行くっていうし、嫁も娘もそこについていくっていいだします。(って、よく考えたら、嫁は横浜生まれ横浜育ちだから、これから行く場所は初めてだし、娘も初めてだから観光になるね)

でも、私はほぼ地元

なので、行く気はさらさら無く、初めから嫁に許可を取っていたことを敢行します。


そう、それは3日前・・・・


(私)ねえ、今度の日曜日は、ホテルで朝食の後自由行動してもいい?

(嫁)いいけど、どうするの?

(私)えっ?泊まるホテルから家まで30kmぐらい離れてるから


 走って帰るの←やべぇ、バカのセリフだw


(嫁)・・・・・お好きにどーぞ


というわけで、シューズ&ウェア&ランニングウォッチ持参でやってきた今日の旅。荷物は車に積み込み、走る準備を整えます。

そう、今回のメインイベントは、「帰宅ラン(ホームランともいう)」です!

着替えを済ませ、ホテルのロビーでみんながチェックアウトを済ませるのを待ちます。


・・・・・


観光ホテルのロビー・・・

なぜかランニングウェアの中年男性・・・・


違和感200%!(笑)


そんな中、皆が次々に集まると、


「これから走るの!?」

「え?家まで?」

「よくやるねぇ~」

という言葉の中、

「なんだか((o(´∀`)o))ワクワクしてるでしょ」

と、心の中まで見透かされてしまいましたw



・・・・で、


みんなが車で観光地に向かう中、私一人ランスタート!


最初の信号で止まっているところで再び合流すると、

「パパ頑張ってね~!」

と、娘の声援!


俄然元気になって、猛ダッシュ!


しますが・・・・


飲み疲れで、すぐに撃沈(笑)


後は、ジョグでまったり走ります。



しっかし、休日の朝のせいか、街はガラガラ(←歩道橋の上から撮影)


そして、しばらくとっとこ行くと・・・



軽井沢まで行こうかな?


・・・・って


そんなとこまで行ったら、帰れなくなっちゃうww


ので、


おとなしく自宅方面へ・・・・



で、



本日のランの結果です。



・・・・・・


うーん、すんごい疲れたけど、楽しかったぞ~!



・・・・・・で、



さてさて、さかのぼることラン開始前・・・


ホテルを出るときに、義理の母から言われたのは、


「GWは、那須塩原にホテル予約してあるから、泊まりに行こうね~!」


って、

・・・・・・え!?


那須????


まさか「秋に大田原マラソンで、行ったばかりです」とは言えなかった~(笑)

 ↑

でも、観光したわけじゃないしねぇ~、
一人で行ったから、嫁も娘も連れて行ってないんだから、楽しみです(^O^)/




おまけ・・・・


金曜日に自宅に郵便物が来てました。

そう、あれです



能登和倉の賞状です(^O^)/

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!




本日のラン 30kmの帰宅ラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ なんだかんだで楽しい週末!
にほんブログ村

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
充実していますね。
素敵な週末ですねー親族でそうした過ごし方、憧れます。改めて、能登和倉おめでとうございます。さすがRX-93さんは伊達じゃない!ですね(笑)
あと、私事で大変恐縮ですが、本日今シーズン最後のレース(ハーフ)があったのですが、自己ベスト更新しました!タイムは88分ジャストで、88分台という目標もクリアできました。
RX-93さんからご教授頂いた「嫌にならないよう楽しみながら頑張る。小さな目標達成を大事にする」が日々のモチベーション維持に、そして今日につながったと思います。本当にありがとうございました!
おたぬ 2015/03/29(Sun)16:02:47 編集
Re:充実していますね。
おたぬさん、すごーい!

おめでとうございます(^O^)/

自己ベスト更新&目標達成ですね!

本当に

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

目標があって、目標に向かってまっすぐ進んでいく方たちがたくさんいて、本当に刺激になります。

なんだか、すごいことになってきました。

走っている人は、走りの目標に向かって。

そして、将棋の世界とか、小説の世界とか、他の分野の人たちも巻き込んで、みんな大人になっても夢に向かっている人たちの集まりになってきたような気がします。

「目標達成」

文字では4文字ですが、そこに至るプロセスは、原稿用紙何枚、何十枚にわたるものがあったことでしょう。

本当にすごい人たちに囲まれていると、痛感させられます。

おたぬさん、おめでとうございます。

そして、ありがとうございます。

すんごい、温かい気持ちになれました。

うれしくって、涙がこぼれました。

おたぬさん、ありがとうございます。

今日は美酒に酔いしれてください。

【2015/03/29 16:38】
管理人様、久しぶりです
足型研究員からご案内申し上げます。

足型研究員はセンター長になりました、理由はマイオリジナル人生ブログからマイオリジナル人生センターにしました。

それと知的障害者のマイオリジナル人生ブログを作りました、分かりやすく言えば、足型研究員のプライベートブログです。

管理人様は親族会があっていいな。

管理人様はサウナ好きみたいですね、私もサウナと温泉と水風呂が凄く大好きです。

私は学生時、サウナに30分間にはいていましたよ、我慢をした体を水風呂に入ると最高でした。

管理人様、マラソン大会、優勝をしたんですね、おめでとうございます。

新作のアディダスシューズを買って、正解でしたね、あ、間違いた、管理人様の怒力でしたね。

管理人様、大変申し訳ございませんでした。
センター長 URL 2015/03/29(Sun)22:24:38 編集
Re:管理人様、久しぶりです
足型研究員さん改めセンター長さんありがとうございます。

まさか年代別で1位を頂けるとは夢にも思いませんでしたから、本当にうれしかったです。

これも、声援を頂いたおかげだと、本当に感謝しております。

そして、新規ブログを立ち上げたんですね。

おめでとうございます。

どんなものに仕上がっていくかは、主のセンター長さんの腕次第ですね。

頑張ってください(^O^)/
【2015/03/30 11:12】
管理人様、ありがとうございます
センター長はヤフーのブログです 。

理由は記事をけっこう書いているのに、コメントが来ないのです。

それとヤフーのブログは私のプライベートブログではないと気付きました、それはコメントが来ないなと思いました。

こうなったら、マイオリジナル人生ブログからマイオリジナル人生センターにしちゃえとしました。

理由は簡単です、それはブログからセンターすれば、お客様はきっと、私達のホームページにコメント来てくれると思っているので、

ヤフーのホームページは続ける予定です、理由は私達のためや皆様のためになりますから。

プライベートブログは2種類を作りました。

アメーバとエキサイトです。

私のプライベートブログはきっと私のマイペースに書くと思います。

管理人様、探して見てくださいね。
足型研究員 2015/03/30(Mon)12:38:41 編集
Re:管理人様、ありがとうございます
わざわざのお礼コメントありがとうございます。

「マイペースに」とおっしゃる通り、ご自身のペースで書き上げていってくださいね(^O^)/
【2015/03/30 18:01】
家族構成
春がきましたね!うれしいね♪

さて、今日の食い付き所は、家族構成!
一緒です。私の子供たちと。口うるさい三人の姉に毎日からかわれてる高校生の末息子…私には溺愛され(笑)かなりうざい家族ではあるけど、三人姉妹は仲良しでカラオケや旅行に外食など楽しんでいるなう!
将来RXさんのお母様たちのようになってくれるとうれしいな!

これぞ旅ラン!走って帰ってきちゃう(笑)…すんごい楽しそうo(^o^)o
わたしもやりたいが、長野からだと3000メートルの山越さなきゃならない(笑)
旅ランはすきだから、ホテルのフロントさんも寝ぼけてる5時頃、ランスタイルで鍵預ける変なおばちゃんではあります!
レースも好きだけど、行き先きめて少し長めのジョギングたのしいですね!

帰ってからはご褒美の「一位の賞状!」最高の休日でした!
改めておめでとうございました!
ペンギンrunner 2015/03/30(Mon)13:32:36 編集
Re:家族構成
春が来ましたね~

今日は仕事の都合で外出してましたが、20度近い気温でゴールデンウィークの頃のような気温です。

こちらは、桜はまだですが、こんなに暖かいと、桜が咲かずに散りそうです(笑)

ちなみに帰宅ランをするのは初めてですが、家に帰るだけの一本道ですから、気楽に楽しめるので、機会があれば何度でもトライしたいですね。

ただ今回は、温泉疲れと飲み疲れでボロボロでしたので、もちょっとコンディションを整えて再挑戦です(^O^)/

やっぱり、ただ闇雲に走るだけでなく、楽しみも見出しながらが、最高の練習ですね。

ペンギンさんも、是非帰宅ランに挑戦してみては。

楽しいですよ(^O^)/

それにしても、3姉妹&男の子の4人のお子さんがいらっしゃるということは、すごい大家族ですね。

仲の良い3姉妹のにぎやかな声が、聞こえてくるようでしたw
【2015/03/30 18:10】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS