忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、

暑い日が続きますね~

そんな中、暑さに負けて、7月は30km走ができない休日が多くありました。



・・・・・・・・


7月22日(土)

この日は、娘のソロバン検定試験があるため、朝9時半には車で試験会場へ送っていく必要がありました。

ので、

走れる時間は、朝に限られているため、休日ですがいつも通り朝5時起床。

して、

6時からランに出ました。

朝ですので、気温は25度ほどで、快適でした。

が、

このところ心臓が不調で、走り出しは心臓が苦しい。

なんだろな~

ま、ペースを上げずに5kmはまず様子を見るとするか。

そんな感じのランでした。


・・・・・


走り続けていると、徐々に気温はあがっていくものの、14km地点の気温表示計を見ても、まだ26度と、問題はありませんでした。

16km地点では、自販機給水。

一旦脚は止まりますが、一気に飲み切ってすぐにランを再開しました。

20kmで、再度自販機給水。

そして、25kmで3度目の給水を行って、無事30km走が完了しました。

心臓の具合は、終盤でもあまりよくなくて、妙な苦しさがありましたが、何とか30kmの距離だけは、踏むことができました。



なんとか、2時間半は切りましたが、ひどいタイムですね~

終盤は特にジョグのようですから、単なる距離走でペース走とは呼べませんね。

ラン後は、シャワーを浴びて、娘を試験会場に送って行くのでした。


・・・・・・・・・


7月23日(日)

小雨・・・?

梅雨は開けたはずなのに、なぜか朝から見事な梅雨空w

なので、

使い古しのシューズで、30kmジョグに出かけました。

気温は23度と日中でもすごく低かったんですが、湿度が高いのと、謎の心臓痛で滝汗が流れ出ました。

ので、

14km地点の駅で自販機給水&5分間の休憩。

で、

再度ラン再開。

しますが、2kmほど行くと、また脚が止まってしまう。

しかし、せっかくこの時期としては涼しい気温なので、なんとしても30kmの距離は踏んでおきたかったので、休み休みでも走り続けていきました。

20kmで、2度目の給水。

そして、24kmで3度目の給水。

ここで、またもや10分間の休憩。

そして、28kmで4度目の給水を行いました。

その後は、心臓が苦しくて1kmほどで脚が止まり、29km~30kmの間には、3度も脚が止まりました。

ので、

 

時計的には、2時間37分となっていますが、休憩時間まで含めると、なんと30km走り切るのに3時間15分もかかってしまいました。

(´ε`;)ウーン…

調子が悪いけど、気象条件のおかげで何とか2日連続で、30kmの距離だけは踏めましたので、その点については、良しとしておきましょう。


・・・・・・・


それにしても、

なんでしょうね?この心臓の不具合は・・・

そんな中、

先月受けた、人間ドックの結果が届きました。

おおむねは良好でしたが、やはり酒の飲みすぎで、肝機能にはチェックが付きましたw

が、



肺年齢は、実年齢(45歳)から12歳も若い33歳相当と出ました。

これは、検査中にも看護師さんから、「流石ランナー」と言われるだけのことはありますね~

ですが、その一方で・・・



心電図でまさかの「要再検査」のD判定が・・・

なんだ?この「陰性T」って?

で、

グーグル先生に来てみた。

ら、

【以下、日本人間ドック学会より抜粋】

陰性T・・・心電図波形のT波は収縮した心臓が元に戻るときにできる波です。陰性T波とは通常は山型をしているT波が谷のようにへこんだ状態で、心筋梗塞、高血圧や心筋症による心肥大、脳内出血などでみられます。


・・・・・ ゚(∀) ゚ エッ?

心筋梗塞?

心筋症?

脳内出血?


・・・・・orz

病名が深刻すぎる・・・・

これは医師から、

「マラソンやっているならなおのこと検査しておきなさい!」

とのこと。


(´ε`;)ウーン…


5月以降感じていた、心臓の不具合の原因てこれ?


ま、

とりあえず、精密検査には行ってみようと思っています。




本日のラン  30.10km 2時間38分02秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 心筋梗塞なら、住宅ローンがチャラになるよw
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS