忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、

早いもので、ラン歴も丸7年となりました。



振り返ると色々ありましたね~

で、

その間、いろいろな相棒と出会いました。




そんな中、

ラン歴のほとんどを一緒に過ごしてきた相棒。

それが、

ランニングウォッチの「ARES GPS」

です。

ちなみに、現在は2代目で、初代は出会って3年目くらいで棚の上から飛び降り自殺を図り、その際に打ち所が悪く、割れて壊れてしまいました。

で、

その後に我が家にやってきたのが、現在の2代目でした。


・・・・・・


そんな2代目とパートナーを組んで4年ほどが経ち、

先日の日曜のランの後に時計を見ると・・・、


ついに・・・


息を引きとりました・・・・




液晶はぼんやり・・・orz

そして、ボタンを押しても動きませんでした・・・・




・・・・・・


遂に2代目も逝ってしまいました。

ああ、

長い間ありがとう!


君と一緒に、自己ベスト更新を喜んだあの日

そして、

君が表示したラップタイムに一喜一憂したあの日

そう、

君は良きパートナーであり、良きコーチでした。


本当にありがとう。

そして、

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



・・・・・・・・・・



8月8日(火)

会社帰りにスポーツショップへ


・・・・・



アッ!







運命の出会い!
  ↑
(ってかモデルチェンジのあおりで表示価格の約1万円引きで特価だっただけww)




という事で、

彼とは「新パートナーシップ協定」を締結!

して、



早速給電!



さあ、新しいコンビの誕生です!



・・・・・・・・


8月9日(水)

この日はポイント練習日&新コンビ結成記念日

で、

走ってみた結果・・・・


色々と大失敗!(笑)


設定を間違えたのか、そろそろ1km地点のはずなのに表示は600mと出てた!


・・・ (´・ω`・)エッ?


ストッ~プ!


で、

立ち止まってよく見たら、距離じゃなくて「標高表示」だったw

ので、

リスタート

したつもりが、計測終了ボタンをオンww



その後色々表示を変えてみますが・・・、

事前にきちんと表示項目の設定をしないで使ったので、見たい表示には全くならず、仕方がないので相棒を無視してのランとなりましたw


・・・・・・・


と、いうことで改めて今朝の結果です。



計測は2回に分かれるは、1km毎のラップタイムは計測されてないわで、何が何だかわかりませんでしたww

しかも、タイムもボロボロで、今朝はほろ苦いコンビ初日となりましたとさ。





(´ε`;)ウーン…


明日までに使い方をちゃんと勉強しておきます。



本日のラン 上の二つを足した距離&タイムw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 新しい相棒と頑張るぞ~!
にほんブログ村

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
会長もついにEPSONデビューですね!

最新型、いいですね。私も買い替えたいのですが、今のEPSON、710はなかなか丈夫で長持ちしています。

計測画面が共通なのでわかりやすくなりました。

やはり、会長のピッチとストライドは桁違いですね。凄いです。

すぐに慣れると思います。使いやすいと思います。
ヨッシー URL 2017/08/09(Wed)22:52:00 編集
Re:無題
EPSONは、長野県が誇る数少ない一流メーカーですから、ショップでもガーミンなどの海外メーカーは不在でも、これだけは品ぞろえ豊富でしたw

いや~、それにしても2世代7年にわたって使い続けていると、買ったばかりのEPSON君のボタンの操作性などには、まだまだ戸惑いがあります。だから、「早く慣れないと」って感じです。

とはいえ、計測項目や表示項目はARESとは比較にならないくらい豊富なので、色々データ取りができそうで楽しみです!
【2017/08/10 05:36】
キャップさんへ
拍手コメントありがとうございます。

エプソンのGPSウォッチの使用感については、おいおい記事にしていきたいと思っていますので、しばしお待ちください。

その前に使いこなせるかな?w
ブログ管理者 2017/08/10(Thu)11:40:08 編集
相棒
最初に合わないと思っていたら
じつはこいつが最高の相棒だった。
口には出さないけど。

っていうのが鉄板のシナリオですよね(^^)
前回のウォッチはきっと
RX-93さんの今の様子を感じ取って
新しいウォッチにバトンタッチする時期だと
身を引いたんじゃないでしょうか。

走りの内容はともかく
久しぶりに楽しそうな記事を読んだ気がします(^^)
前回のウォッチ、最高の相棒かもしれませんね。

新しい相棒は若さと実力あふれるやり手のようですが
なめられないように
しっかり教育してRX-93さんのすごいところを
見せつけてやって下さいね♪
りょうま 2017/08/10(Thu)12:20:54 編集
Re:相棒
>最初に合わないと思っていたら
>じつはこいつが最高の相棒だった。
>口には出さないけど。
>
という、鉄板のシナリオには、ならない感じがしていますね~

いやー、GPSの受信速度といい、測定項目の多さといい、

「新しいのはやっぱいい」

って感じです。

これで、いろいろ記事が書けそうな気がしますが、そのためには自分自身が目いっぱい走りこまないと、きちんとしたデータが取れないというのがつらいところですw

でもま、

金をかければ、否応なしにやる気も湧いてきますので、もう一花咲かせるつもりで頑張ります!
【2017/08/10 18:39】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS