忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週も土日連休

さあ、

ガッツリ走るぞ~ (=゚ω゚)ノ




8月5日(土)

疲労と昨夜の酒で朝起きたら・・・


朝じゃなかったwww


9時半起床。

着替えて、外に出たら、10時半。

外の気温は31度・・・・


だったので、





給水スポットと、タオルを濡らせるための水を準備し、車の陰に置きました。


で、





1周1.1kmの周回路へ。

先ずは流しでキロ4分後半のラン。

で、

2周で撃沈! (゚д゚)!

やはり、命を守るために脳のある頭と、心臓のある胸の発汗が尋常ではなく、キャップとTシャツは、既にぐしょ濡れでした。

ので、

 給水で一息

して、

その後も2~3週ごとに給水して、何とか10kmを通過しました。


で、


ここからがきついのなんの。


心臓はバクバクいうし、体に力が入らないし。


今日は3分の1マラソン(14km)で終了かな?・・・

と思いましたが、キリが悪いのでもう1km意地で走って、



15kmランとなりました。


この日は、せっかく前日に買った、



Japan boost3 での初ランだったのに良いのか悪いのか実感すらできないランでしたw


せっかくの



boostフォームの反発も、



208g(26cm)の軽量感も、

全くわかりませんでした。



・・・・・・・・・・




8月6日(日)


6時半位に起きましたが、なかなか起き上がれず、しばらくゴロゴロ。

してたので、

ランに出かけたのは、8時20分

でしたが、

既に気温は28度。

でも、いつもの21kmのコースを走りに行ってみました。

が、

たったの3.6kmで、熱中症のような症状が・・・


心臓が、バクバク言って、頭がボーっとなって、フラフラに・・・


なったので、


ここで、引き返します。

が、

ここからがきついのなんの。

数百mで脚は止まり、汗は滝のように流れ、心臓は早鐘を打ちます。

ので、

家に帰れるのか?


そんな感じでした。


ので、

たったの7kmのランでしたが、家に戻り、水のシャワーで体を冷やすと、1時間ほど身動きが取れませんでした。



・・・・・・・・・・・・・



土日で合計、たったの22km

でしたが、

今回心拍計を付けたことで、ちょっと気がついたことがありました。

それは、

今の心臓は、心拍数160回/分が限界という事。

以前は、175回/分くらいまでは上げることができたし、レースの心拍は170回以上が常でした。

更に夏場のランでは、180回/分まで上がることはざらでしたが、今は160以下でないと走れないほど弱っているようです。

ので、

再度、心臓強化が急務の課題だと気づきました。




本日のラン  7.2km  41分20秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ この苦しさは尋常じゃない!?
にほんブログ村

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も土日、走りましたが殺人的な暑さでした。

ロング走は無理と判断して、日曜は9キロにとどめました。

それでも軽い熱中症の症状が出ました。

心臓強化は、スピード練習でしょうか。

距離を踏まなくても、速いペースで走ることで大量の汗が出ますから、やりきった気分になりますね。
ヨッシー URL 2017/08/08(Tue)17:06:47 編集
Re:無題
本当に暑い土日でしたよね。

たったの7kmなのにウルトラより汗をかきました(笑)

とは言え、「暑さ寒さも彼岸まで」と来ると、もう間もなく初秋の空気が流れ込んできます。

その後は、すぐに冬が来て・・・

寒い~って言ってる自分が想像できますw

ヨッシーさんも10kmレースに向けて猛練習中とのことですが、熱中症には気を付けてくださいね!
【2017/08/09 17:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS