忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月8日(土)

この日は、出勤日なので朝ランでした。

当初は早起きして「一人ぼっちのハーフマラソン」に行こうかと思いましたが、今週はめっちゃ忙しかったので、早起きよりも睡眠を選択。

したので、

いつもの10kmラン。

ですが、

ちょっとペースを上げて、

10km 45分56秒 で駆け抜けたランでした。


ので、

ちょっと疲れた~

で、

朝食後は出勤

して、

午前中は自宅にほど近い事業所でお仕事。


で、

お昼休みになったので、

大急ぎで帰宅 ⇒ 庭の草刈 ⇒ 再度出勤

となるのでした。

なんで草刈り?

って言いますと

お恥ずかしい話ですが、我が家の庭は草がボーボーw

で、

翌日は自治会の草刈があるので、大忙しで



自宅も恥ずかしくないレベルに草刈を行っておくのでした。


草刈後は、かき込むように昼食を流し込んで、すぐに会社に戻り、午後の勤務をこなすのでした。



・・・・・・・



7月9日(日)

前述の通り、今朝は自治会の草刈があるので、朝5時半に起床。

して、

5時55分 自治会の草刈に参加。



ちなみに刈る場所は、



裏山の抜け道の道路沿い。

1.5kmほどの道のりを50人ほどで草刈を行いました。

写真は、やり終えて雑談している最中に撮りました。

ので、

ガードレール下の草もきれいになっていますね。

ちなみに



こんなところもやるんですよ~


・・・・・で、


7時半  帰宅


で、


疲れて、ちょっとごろ寝w


で、


8時半

ランニングに出発!


疲れていたので、今日は30km走ではなく、「ハーフマラソン」でした。


気温は29度

朝なので、まだ気温が低くて助かりましたが、今日の最高気温は35度まで上がりました。

とはいえ、走るにはちょっと暑い気温であるのは間違いがありませんので、

 

ジョグペースなのに心拍数が高いのなんのw

なので、後半は命からがら帰ってきた感じでしたww



今日は、気温よりも湿度の高さがきつくて、汗が揮発しないので、ボタボタとたれ、朝の作業疲れに追い打ちをかけるようにスタミナを奪っていきました。

ハーフなのに11kmと16kmで2度の自販機給水を取り、足は5回も止まりました。

いや~

夏になりましたね~


去年は怪我で夏はまったく走れませんでしたが、今年は走れます。

なので、

これだけでもうれしい!


去年は経験できなかった、


「熱中症で死にそうになった夏ランw」

「俺の所だけスコールが降ったかのように体を濡らす滝汗w」

「その汗のせいで、暑いのか寒いのかわからず鼻水が出た夏」


これが待っていますw(←Mの真骨頂w)

さあ、今年はどんな夏になるのでしょうか?

楽しみです!




本日のラン 上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 来週も忙しいぞ~('ω')ノ
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本気ですね
本気の草刈りですね~。
草が生える庭もないのに
塀の際からチョロチョロっと生える程度の草が
以外としつこくて面倒なんですが
面倒でも草を刈れるほどの庭が欲しいです(^^;

寒いときに汗をかくと
すぐに冷えてやってられませんが
暑いときにかく汗は気持ちいいんですよね!
って思うのは私だけじゃないですよね?

量ってないけどたぶん体重も落ちてるし(少し)
もう暖かいを通り越して暑くなってるし
そろそら走らないと年中言い訳で終わりそうです(^^;

今の職場は夜勤も定時で帰れないので
時期的には『今』ですが
一日のうち、いつ走るかが悩ましい。。
RX-93さんのようにかっこよく走れたら
いつでも走りに行くんですけどね(^^;

りょうま 2017/07/11(Tue)01:01:39 編集
Re:本気ですね
はい、ガチの草刈りです。

うちは田舎なので、敷地だけはやたらと広いんですが、貧乏人なので家は小さいw

ので、

敷地内に草の生える面積が異様に広いんですよ。
写真の草刈り機を使っても1時間かかるのでちょっと大変ですが、裏山の草刈りに比べれば楽勝です。

気温については、本当に暑くなりましたね~
熱中症で倒れたらシャレにならないので、走る時間・距離・ペース・給水には、本当に気を付けたいところですね。
ちなみに走ると汗が半端ないので、体重は平気で2~3kg減りますが、あくまでも水分なので、夜の晩酌で元に戻りますw
【2017/07/11 17:14】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS