忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


野辺山100kmウルトラでボロボロになった体。

激しい太ももの筋肉痛は四日ほどで収まったものの、相変わらずロクなケアもしないまま走っていたので、右大腿骨の付け根付近に激しい痛みが発生し、まともに走れない日々が続きました。

痛みはあってもだましだましなら走れたので、休日は30km走にチャレンジしますが、神経から来る痛みのような「ピリッ!」っとくる激しい痛みが脚に走るのと、数km置きにストレッチをしないと走り切ることができませんでした。

するとついには、歩いても痛みが出るほどに・・・


そんな中、

先週から毎日続けたストレッチ。

今週月曜は、ランオフで脚休め。

火曜は、スロージョグで調整。

そして、今日の水曜日。


朝起きると・・・、


ほとんど痛くない!


ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

ので、

水曜ポイント練習に行ってみました!


が、

やっぱり、足がなまってますよね~

10kmペース走で、43分16秒。

サブスリーペースの42分30秒には46秒も足りませんでした。



ま、撃沈防止に出だしの登りはやや流して入っていますし、2km~3kmで少し頑張った分、4km~5kmの登りは、息を整えた感があるので、現状の走力としてはまずまずだったと理解しています。


・・・・・・・・


さて、

先月頃から、会社で様々な問題や課題が私の身に降りかかっています。


そして


もう怒る気力すら無くなるほどの理解不能な上司の言動に振り回される日々。


更には、病気治療の通院のため休みがちになる部下のフォロー。


と、


あまりにも色々ありすぎて、疲労感・・・特に精神的疲労がMAXにきています。


今日は約2か月ぶりのペース走ができたわけですが、今後も強度の高低は別として、とにかく毎朝走って行こうと強く感じました。

それは、

朝走ることでリフレッシュができ、何とか仕事のイライラにも負けず、精神を安定させることができるのだ。

と、

今日はそう痛感せざるを得ない朝だったのでした。



本日のラン  上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 朝ランで気持ちをリセットして出勤です(^O^)/
にほんブログ村

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
物理的リフレッシュ
こんな私でも会社で本当に気が滅入って来ると
積極的に走るようにしてました。
走ると気持ちいいからというより
運動しないと精神的にやられると思ったからw

あとはネットのしょーもないゲームを
ひたすらピコピコプレーして
小さな『達成感』をたくさん味わってましたね~

そういうので体の中にいい作用を起こさないと
本当にヤバイと感じることがあるのが
会社だと思います

趣味があればいいのでしょうけど
将棋は負けると余計ストレス溜まるしw
指さずに勉強して強くなった気分になる
で留めていました(笑)

RX-93さんのランはガチなので
いつもストレス解消になるとは限らないと思いますが
とにかく運動は心を健康にしてくれますよね♪
ダイエットのためじゃなくて
豊かな毎日のために運動を♪
(何のキャンペーンだか(笑))
でも私はまずダイエットです(^^;

会社は仕事を頑張るところなので
人間関係で頑張りたくないですよね。
何らかの形で改善されるといいですね。
りょうま 2017/06/08(Thu)05:21:14 編集
Re:物理的リフレッシュ
本当に、体を動かしていないと鬱になってしまいそうなので、体の健康+心の健康のためにも続けなければ!と決意したところです。

最近は、朝の気温が気持ちよく、朝日を浴びながらのランなのでただ走る以上の相乗効果も感じています。

40代って、本当にしんどい年代ですよね

上からのむちゃな要求を下におろすと、下からは反発を食らう。

正に「板挟み」状態w(←笑いごとではないが)

お互いに40代を耐え忍びましょう。きっと未来は明るい・・・はず?
【2017/06/08 18:10】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS