忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、

いつもなら毎週水曜日は記事更新日だったんですが、昨日は親族の葬儀参列があり、記事更新ができませんでした。

が、

一応昨日は水曜日でしたので、ポイント練習は実施しました。

が、

調子はまだまだ良くない上に、この日の天候は梅雨らしい雨。

それでも、気温は14度と寒くはありませんので、ランシャツ&ランパンでズブ濡れランを実施してきました。

で、結果はというと



10km通過で42分42秒。(キロ平均4分16秒)

まだまだサブスリーペースの10km42分30秒以下には、後12秒以上も足りませんでしたが、今日は後一歩のところまできましたので、これからも頑張っていきたいと思っています。


・・・で、

ランの後は、いつも通り会社に出勤し、午前のダルイ会議だけは消化して、

午後は親戚の葬儀と告別式に参列してきました。

ちなみに娘にとっては、曾祖父にあたる人。

そんな97歳のおじいちゃんの大往生を見送ってきたのでした・・・


・・・・・


さて、

日付は変わって22日木曜日。

今朝は朝4時半に起床して、いつもの10km走に出てきました。


ちなみにランは、ジョグよりすこし速いペースで走り、10.36kmを49分23秒で快走。



普段なら走り始める時間である、5時50分には帰宅ができたので、すぐにシャワーを浴びて、身支度を整え、その後はすぐにある場所に向かいました。


・・・


で、

今朝向かった「ある場所」とは・・・


自宅から20km程離れた「とある病院」

今日は、ここで人間ドックの予定が入っている為、朝早くから来院をしたのでした。

で、

病院到着は、朝6時50分

ちなみに受付時間は7時半からなので、相当早い時間の到着でした。

ので、

受け付け順位はもちろん1番!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

・・・・

で、

8時スタートの人間ドックの1番手として、

採血や検尿、そして胸部レントゲン、腹部エコー、と検査が続き・・・

いよいよ、お待ちかねの「胃カメラ」に突入しました。

ちなみに胃カメラ経験者は、ご存知のことと思いますが、先ずは「胃洗浄」のくそまずい液体を飲み、その後は喉に麻酔をしてもらいます。

で、

しばらくすると診察室に入り、マウスピースを装着し、ベッドに横たわりました。

・・・

いやー、毎度のことなんですが、胃カメラは本当に苦手ですね~

むせ返るし、苦しいし、涙とよだれが滝のように出るしw

そんな苦しい思いが、今まさに始まろうとしていると思うと、逃げだしそうになりましたw

で・・・

(私)ご・・・ゴクリ・・・

目の前を見るとホース状のカメラを持った医師が仁王立ち。

ちなみに、

この病院は割りと古いタイプの病院なので医師の持ってるカメラを見ると・・・


このカメラ、太ぇーよ!

  ↑
(サマーズの三村バリに心の中で叫んだw)


と、ツッコミますがw


医師の持つカメラは、


否応なく私の口へ「ツッコミ」w

で、

その後は喉をこじ開け、胃に侵入。


すると、


いつも通りに派手にむせ返りながら画面に写る自分の胃の中を見て気を紛らしていました。

で、

十二指腸にまでカメラを押し込んだところでツッコミは一通り終了。

で、

カメラを引き抜きながら、帰り道でも何枚も撮影をしつつ、ようやく口からカメラが出たところでドック最難関をなんとかパスすることができました。

で、

その後は視覚、聴覚、心電図など緩い検査を次々消化・・・して、すべての検査を完了!


( ゚ω^ )ゝ 乙であります!


・・・・・・


で、

当然のことながら詳細の結果は後日ということですが、既に結果が出ているものについての所感を看護師さんから最後に告げられました・・・・

すると、


いつも通りの、高コレステロールとガンマGDPの高値を指摘w


で、


(看護師)やっぱり、お酒の飲みすぎですね~

と、軽く一蹴w

で、

さらに、

(看護師)先生からも指摘があったと思いますが、心電図に異常波形があったのでこれも再検査となると思いま~す♡

との優しいお言葉w


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


っていうことで、

再検査は確定したもののw

とりあえず今のところは、大きな異常は確認されなかったので、今日は無事(?)人間ドックを終えることができたのでした。



・・・・・・・



で、

ドック終了後は、お待ちかねのお昼御飯。



・・・・・!?

「ショボい」

と、そう思ったそこのあなた、


大・正・解~!w


ま、健保組合から補助金をだしてもらっている上に、会社からも補助金が出ている人間ドックですから、この辺はコスト削減なんでしょうね~w

でも・・・

昨晩から何も食べていないので、やっぱり


(゚д゚)ウマー


でした。


・・・・・・


と、

いうわけで、

来月は心臓の検査に行ってきます ('ω')ノ




本日のラン  上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 腹の中は黒くなかったし、心臓には毛はありませんでしたw
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
未経験~
人間ドックも胃カメラも未経験です。
気が付いたら3ヵ月後に死んでるかも。

耳鼻科では鼻から細いカメラを入れて
喉まで見てもらいますが
胃カメラも病院によっては
細い細いカメラがあるそうな。。。
行くならそういう所に行きたいです(^^;

ショボイ昼食…
RX-93さんのようなランナーさんや
肉体労働の方はともかく
普通の事務職や軽作業程度なら
これが本来のメニューなんでしょうね(^^;

私はメタボ指導から
ベルトの穴2個分絞りました。
体重はあえて量っていません。
大抵、期待ほどは減ってないんですよね(笑)

お互い健康第一で頑張りましょう♪
りょうま URL 2017/06/25(Sun)11:43:12 編集
Re:未経験~
意外ですね~

りょうまさんの所は、一流企業さんなのに、人間ドックじゃないんですね。

うちは、中小ですが、35歳以上は自己負担1万円で人間ドックを受けさせられています。(50代になると自己負担5千円)

胃カメラはやっぱりやっておいた方がいいですよ。

会社の先輩は、42歳の時に初期の胃がんをカメラで見つけて、すぐに手術。

今年、56歳になりますが、再発もなく元気です。

私も多量飲酒で自慢できるほど健康ではありませんので、人間ドック受信が必須ですw
【2017/06/25 13:47】
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS