忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、

9月下旬に入るまでレースがないため、目下の目標が無く、なかなか気合いをいれるのが難しい今日この頃。

なんですが、

今日は水曜日なのでポイント練習に出てみることにしました。


が、

今日は本当にきつかった~!



なぜかと言うと、

昨晩は「とあること」があった為、近くの回転寿司屋に行ってきたのですが、よせばいいのに、ああいうお店ではついつい食べ過ぎてしまうのが人の性w(←それは私だけ?)

なので朝から体が重いのなんのw

更には、回転寿司からの帰宅後はやっぱりちょっと(?)飲んでしまった為、結局寝たのは深夜0時過ぎとなってしまいました。(←酒飲みながらニコ動見て爆笑してたら深夜だったw)

するともちろん寝不足でも朝は5時起きなので、睡眠時間は5時間未満だったので先週からの疲労も蓄積するばかりで抜けはていかず、10kmペース走といっても本当にきついランだったというわけです。


で、

「とりあえず行ける限り全力で!」

をもっとうに走り始めた結果が次の通りです。


・・・・・・・・・・・


先ず、スタート直後。

原因はわかりませんが、先週からずーっとそうなんですが、走り始めた直後の1kmが本当に苦しいんです。

症状はというと、ろくにペースをあげていないにもかかわらず、肺の辺りの胸が

ぎゅーっ!

と、締め付けられるような苦しさが発生。

今日も例に漏れず発症したので、最初の1kmはまともに走ることができませんでした。

が、

2km目に入ると、なんとか苦しさも和らいだので一気にペースを上げるとキロ4分10秒の「サブスリーペース」にまであげられました。

が、

納得のいくタイムは2kmだけで終了w

後は、最後まで必死に走り続ける事で精一杯の状況。

でしたので、

結果は10kmで43分12秒。

キロ平均は4分19秒という結果に終わってしまいました。



・・・・・・


さて、

疲れが溜まっていても、多少酒が残っていても(?)

毎朝走ることに対しては、全く抵抗が無いものの、今回のようにレース間隔が4ヵ月も開いていると、今朝のようなトレーニングランをする際に、

「やるぞ!」

って気持ちを湧き立たせるのが難しくなっていることを強く感じます。

現に今朝も、

「今日はさぼっちゃおうかな?」

って気持ちがありました。

が、その一方で、

「ポイント練習くらいやっておかないと、ブログネタないよ」

って思うと、今日もなんとかやる気を引きずり出せたのも事実でした。

ので、

「ブログが支えるモチベーション」

これに助けられているなぁと、改めて感じた朝なのでした。



本日のラン 10.05km 43分24秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 前回記事の時計の不具合は解消しました。
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS