忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月から帰宅時間が遅かったが、12月に入ると更に遅くなり、会社を出るのが23時頃になる。

マラソンの為、ダイエットを継続している身としては、深夜の食事は御法度(>_<)

ましてや食べてすぐ寝ると言うのは、ダイエット界では超違法行為に相当するので、なんとか社内で簡単に食事を済ませたいと考えていました。

・・・・コンビニで買えばいいんじゃないの?

その通りです。コンビニで「おにぎり」でも「パン」でもなんでもいいので、買って食べれば済む話です。

・・・・しかし!

現在、夜は低炭水食を心がけているので、ご飯やパンのような穀物でできた食品類を摂取するわけにはいかないのです・・・(T_T)

それじゃあ、惣菜類を夕飯にしようと思うと、コンビニの取り扱い品は高カロリー食、又は低カロリー食の場合は量の割に価格が高い。

それならスーパーで探そう!と、足を運んでみると、そこにはカロリーさえわからない代物が転がっている始末・・・。

会社には、もちろん調理機材など有るわけがないので、肉や野菜を買ってきて調理するわけにもいかず、どうしようかと思案に暮れていました・・・・・・・。

そんな中、ふとスーパーで目にとまったもの・・・・・

「缶詰」(^^♪

安くて・美味しくて・その上、ローカロリーなメニューも豊富♪

そして常温保存ができるので、まとめ買いもOK♪だから引き出しには・・・
3dc70fb5.jpeg
こんな感じで収納。

既に、まとめ買いから3日程経過しているので、この程度ですが、購入時は、引き出しいっぱいに「缶詰」です。






それでは、今晩のディナーのご紹介です♪
b78f0ead.jpeg
前菜:カツオの野菜煮

主食:スイートコーン(炭水化物は含みますが、
               穀類に比べると断然少ない)

メインディッシュ:サバの胡麻味噌煮


カロリーは、カツオ缶86Kcal・コーン105Kcal・サバ缶146Kcal・・・計337Kcal
0ac12b18.jpeg0a0c3828.jpeg7ed40ae1.jpeg








夕食が350Kcal以下でお腹も一杯になります(^^♪



それでは頂きま~す!(^^)!
5787f6cf.jpeg
・・・・やべっ!

 写メ撮る前にちょっと食っちゃった(^^♪

(19:30 夕食スタート!)





食事は、ゆっくり時間をかけて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1dea6cdb.jpeg
ごちそうさまでした<(_ _)>


(20:15 完食)




これで、後は何も食べずに、

深夜帰宅 ⇒ 即爆睡!(0時就寝) ⇒ 朝5時10分 起床 ⇒ 5時50分 朝ラン

・・・と、このサイクルが、ずっと続いています。



いつになったら、この登山中の遭難者のような食生活から解放されるのでしょうか・・・



本日のラン  10.09Km  49分33秒 (栄養不良でペースが上がらず・・・)


 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 遭難者に愛の手を (クリック一つで助かります。)
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食事制限
食事もコントロールされてるんですね。
しかも徹底的…
確かに成分表示とか気になりますよね。
そしてエネルギーだけじゃなくて
たんぱく質や糖質を気にする人は
本気度を物語ってると思います(笑)
それだけ走ってたら食べ物はかなり自由な気が
するのですが、それでも…ですか?
見習う点がありすぎます(^^;
りょうま URL 2011/12/09(Fri)09:38:59 編集
Re:食事制限
>食事もコントロールされてるんですね。

そんなことも無いんです・・・。
うちの奥さんは、栄養士の資格があるので、かなり駄目だしをもらいます。

本当は、早く帰って自宅で食事できるのが一番なんですけどね~。
缶詰ばかりじゃ、「食事」というより「餌」に近い感じがして・・・。
食事って本来はもっと楽しむもののはずなんですけどね~。

明日の土曜は早く帰宅して家族団欒の食事を目指します(^^♪
【2011/12/09 13:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS