忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬は、色々なウィルスの影響で思わぬ病気になることも・・・


普段「風邪の症状」と言うと、熱・咳・のどの痛みetc・・・が定番ですが、私にとって冬の風邪の症状で定番化しつつあるのが「下痢」(食事中の方は、スイマセン<(_ _)> )。

どんなウィルスを取り込んだのか、毎年のように1度はこの症状を伴う風邪をひきます(T_T)

昨年のランニングダイアリーを振り返ると、やはり昨年も12月17日に同じ症状で休養を取ったことが記されており、食事もままならなかった事が思い起こされます。

そんな中、今年もやはり発症しました!

腹痛を伴う風邪

昨日の昼頃から異変を感知し、15時以降は1時間おきにトイレを訪問。

残業も程ほどに、20時30分に退社。帰宅後もリビングとトイレの往復を2回。

その後、なんとか就寝するも腹痛で0時起床 ⇒ 再び眠るも2時30分起床。

2度のトイレ休憩をはさみながらも、いつも通りの時間に起床しました。

・・・・「走るか、走らざるか?」

自問自答は、数分・・・。

結果は「軽く走って、風邪を吹き飛ばす!」という、いつもながら根拠のない安易な発想で、いつも通りのコースをいつもよりゆっくりのペースで走り始めて行きました・・・・。

ランはけっして快調とは言えませんでしたが、走った事で腸が刺激され、帰宅後のトイレを最後に下痢の不安は解消。微熱も無くなり、颯爽と出社する事が出来ました(^O^)/

もっと熱があって、歩くのもつらい状況でしたら、もうちょっと違う対処方法だったかもしれませんが、今回はわりと熱が上がらなかったので(37度3分程)強行策に出ましたが、やっぱりお勧めはできない方法です。
加えて、去年の症状は明らかに風邪プラス下痢でしたが、今年はどちらかと言うと下痢プラス風邪(熱?)で下痢の方が主だったせいかもしれません。

皆様は、お体ご自愛ください<(_ _)>

本日のラン  10.18Km  56分49秒 (医者なら絶対止める体調でラン)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ よろしければ、ポチっと <(_ _)>
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
下痢…
この時期の下痢や嘔吐は
ノロやロタの可能性もあるのであなどれません(><)

大統領や総理大臣が
風邪で休んだとか聞いたことがないので
風邪はやっぱり気持ちと普段のケアで
なんとかなるんだろうな、とは思います。
…って先月おもいっきり風邪ひいたんですけどね(^^;

調子悪いときは無理せず
安静にして体を休めてくださいね♪
でないとまた奥さんに…(笑)
りょうま By携帯 2011/12/15(Thu)00:12:26 編集
Re:下痢…
>調子悪いときは無理せず
>安静にして体を休めてくださいね♪
>でないとまた奥さんに…(笑)

本当にその通りですね。
体調が悪い時のランは、トレーニングにもなっていませんし・・・。

昔から、「ちょっと具合の悪い時こそ体を動かした方が早く良くなる!」って信じ込んでいるものですから、今回もその延長線上のようなものなんです(^^♪
【2011/12/15 09:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS