忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浴室の電球が切れてから、すでに1週間近い日数が流れています。

電球ぐらい早く変えろよ!って感じですが、嫁は最近はやりの「LED」にしたいとの事。



(嫁)ねぇねぇ、お風呂の電気、LEDにしたいんだけど、何買ってくればいいの?

(私)浴室は、電球のカバーが密閉式になっているから、
                「密閉式照明器具対応」のLED電球じゃないと壊れるよ。

(嫁)わかった!探して買ってくるよ。



といった、やり取りが1週間ほど前に取り交わされておりました。


じゃあ、すぐに買えたでしょ、って思ったらチョー甘い!(;・∀・)ハッ?

家電に弱い、うちの嫁。店に行っても密閉式器具対応の商品を見つける事ができませんでした。



(嫁)「密閉式照明器具対応」なんてなかったよ(#・∀・)ムカッ!!

(私)ないワケないでしょ、店員に聞いた?

(嫁)平日のせいか、店員が少なくって聞けなかった・・・(>_<)



そんなこんなで、電球のないままの浴室・・・・・

脱衣所の灯りを頼りに、日々の入浴を強いられる羽目に・・・・・

薄暗い浴室の、薄暗い浴槽につかっていると、「昭和枯れすすき」のメロディーが頭をよぎる始末。



とまぁ、そんなこんなで迎えた昨日の日曜日。

休日なので、私が家電量販店でLED電球を買ってくる事に。

当然、密閉式照明器具にも使えるものを探し出し、念の為店員にも「浴室の照明器具でも使える事」を確認した上で購入。
早速、浴室に取り付け、久しぶりに気分良く浴槽につかります。


・・・・が、

悲劇はここから起こります。



(私)ようやく、明るいお風呂に入れるよ(^O^)/

(嫁)どれどれ・・・・って、何これ!(#・∀・)ムカッ!!

(私)どうしたの?

(嫁)こんなに明るい電球じゃあ、外から中が丸見えじゃん!



最初、嫁が何にキレてるのかよくわかりませんでしたが、どうやら嫁が言うには、「室内の灯りが強すぎると、暗い外から見た時、ガラス越しに、中の様子が良く見え過ぎてしまう」ということのようです。
当然、浴室のガラスなので、中が見えないデザインガラスになっていますが、それでもシルエットがはっきりと見えてしまうというところが、気に入らないようです。

一方の私は、「明るい方がいいもの」だと思いルーメン(明るさの単位)が高く、お値段も高い方を買ってきたのに、それが全くの裏目に出てしまう事に。



(私)なんだよ、せっかく買ってきたのに文句ばっかり言うなよ!(#・∀・)ムカッ!!

(嫁)だって、使えないもんは、使えないんだもん!(#・∀・)ムカッ!!

(私)じゃあ、外しておくよ!



とういことで、口論の末、再び我が家の浴室は暗闇に逆戻り・・・・・

そして今朝。



(嫁)昨日の電球、脱衣所につけない?

(私)・・・・・・・・・お好きにどーぞ。

(嫁)脱衣所なら、外から見える位置に窓も無いし。



ということで、「密閉式照明器具対応LEDランプ」は、密閉もされていない器具に装着され、さらに狭い室内に不釣り合いなほど明るい光を放っています。

さて、我が家の浴室に灯りが戻るのはいつになるのでしょうか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5クリックで応援して下さい!
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
似たような…
翌日の朝にそうやって言ってくれるんなら
最初からそう言ってくれたら普通に会話て追われるのに
何故か感情のまま思いついたことをパッと口にしますよねぇ
「嫁」って( -_-)フッ

暗い外から見れば明るいLEDも今までの照明も
大して変わらないと思いますけど…
照明が暗いから見えないとかいう話じゃない気が…
まぁ「明るいなぁ」って窓に目がいくことはあるかもしれませんけどね(^^;

お風呂が明るすぎると汚れが見えすぎる
とかいう方が心配な気がします…
汚いわけじゃなくても
きれいとは言い難い場所だと思うので(゚゚)(。。)

電球一つ…ほんと ケンカの理由ってしょーもないですよね(笑)
りょうま URL 2012/07/11(Wed)01:41:41 編集
Re:似たような…
本当にしょーも無いことでの口論。

もちろん、後には引きずらないのが、我が家の良いところ(笑)

結果的にLEDは玄関に移動し、玄関の電球が風呂に移設されひとまず完了!

冷静に話せばそれだけのことなんですけどね~
【2012/07/11 08:34】
無題
電気系統、私も全く分かりません。
だから電気替えるのも、買うのも旦那の役目。

旦那がいなくなったら、文字通り家が真っ暗になります(笑)

しかし、関東弁(?)のケンカって可愛いですね♪
「何とかなんだもんっ!」なんて、私がキュンとしちゃいます。

関西は言葉がキツいから、ホントいがみ合い(;¬_¬)
ミチ URL 2012/07/12(Thu)02:22:46 編集
Re:無題
言葉(言い方?)が、違うだけでイメージが変わるものなんですね~。

言いたい事も、感情も東も西も同じですから、生で言い合いを見たら(見せませんけど)、やっぱり引くんじゃないのかな?

まっ、言い合いといってもたかだか「電球一つ」のことですから、そもそもがたいしたことないんですけどね(笑)
【2012/07/12 08:42】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS