忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kutu91.JPG練習用の1足である「アディゼロ マナ6」

今年の3月4日に購入したシューズで約4ヶ月が経過しました。





見た目は割ときれいですが・・・・・・・、

kutu9.JPGkutu7.JPG
裏は、ボロボロ・・・






3月~6月の月間走行距離の合計は、約1400Km

普段は2足の靴を交互に履いているので、単純計算で約700Km履いたこの靴。

靴の寿命は、諸説ある中、6~700Kmは、一つの交換目安とする話もある上、相変わらずのへたくそな走り方のせいで、かかとはラバー部分が見事に無くなり、ミッドソールも削れてる。

で、買い替えとなりました。

色々物色しましたが、結局買ってきたのは

f5db9045.jpege66de731.jpeg658af42d.jpeg








「アディゼロ CS7 ワイド」(アルペン限定カラー)

これは、3足前に買った練習用シューズと同じシューズです(色違い)。

08b408ed.jpegcf6300bc.jpeg赤いほうが2011年モデルのCS7

手前の黒いソールの方が

2012年モデルのCS7です。






kutu8.JPGkutu7.JPG当たり前ですが、

新品と履きつぶしで、ソールはこんなにも違います!





テンションも上がり、早速履いて走ろうと、思いましたが昨日の日曜日は、

雨! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


結局、Newシューズは、下駄箱にしまわれ、履きつぶしたはずの「マナ6」が、まさかの現役続行。

雨の中、30Km走に出かけていきました。

前日の出勤前にやった21Km走の疲労もあり、今回のペースはJOG。課題の持久力をあげる為に、ゆっくりでもいいので、長い距離を走って、脚の強化を図ります。

cd25360c.jpegさすがに、ペースがゆっくりなので、走り終わった後も余力がありましたが、思っていた程の余力がなかったのには、ちょっとがっかり。


まだまだ、力不足を感じるランでした。



さぁ、Newシューズのデビューは、どうなるでしょう?

452c3ace.jpegさて、最後に恒例の体重測定

26cmで、239g

まっ、練習用ですからこのくらいの重さで十分です。




昨日のラン  30.04Km  2時間53分35秒

本日のラン  月曜定番の休足日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  ブログランキング参加中!サブ3.5ポチっとお願いします。
にほんブログ村
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あこがれの・・・CS7!!
いろいろな配色が有るんですね!!!

僕は「黒地にピンクのヒモ」がCS7と思っていました(^_^)

と言うのも
僕の目標としている「おねーちゃん!」
(今年の公式記録=3時間30分37秒)
が履いている靴なんですよね・・・

それにしても、走りすぎでは?
土曜日にあれだけ走って、日曜日に30km走とは、おそれいりました。。。


ガンダムさんのアドバイスを実行して
本日は「インターバル走」・・・短時間で済ませました(^_^)

おかげさまで身体は、快適です



36kite 2012/07/02(Mon)20:39:17 編集
Re:あこがれの・・・CS7!!
インターバル走お疲れさまでした(^O^)/

本当にいろんなカラーのCS7があり、更にショップ限定カラーもあるのでバリエーションも様々。
加えて「おねーちゃん」が履いてるとなるとウィメンズカラーですかね?

シューズは本当にモチベーションを上げるアイテムだから、機能もさることながらデザインもお気に入りのものをチョイスしたいです。
【2012/07/03 10:16】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS