忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の「運動会」に引き続き、今週も「娘ネタ」です。

親バカの独り言ですので、ランネタ希望の方は、軽くスルーしてやってください。


・・・・・


10月11日(日)

朝・・・


(嫁)そろそろ起きて準備して

(私)・・・・うーん・・・なんの?

(嫁)今日は音楽コンクールがある日でしょ、行かないの?

(私)・・・忘れてた・・・・行きます・・・



そう、この日は娘の通う小学校のクラスが、某音楽コンクールのテープ審査による予選を通過し、本選の大会がある日なんですね~


で、



来ました。



こども音楽コンクールです!



ここで、歌うわけです。

娘のクラスの担任は、いわゆる「熱血先生」で、とっても教育熱心ないい先生です。

今どきはマイルドな先生が多いと聞きますが、私より年上の先生(女性)は、すっごくパワフルで、すごいいい先生です。

なので、

なかなか「学級の部」で通過するのは難しいテープ審査を通過し、県内で唯一2校しか選ばれなかった本戦出場にこぎつけたというわけです。

 

娘も緊張しながら会場入りです。


この後は・・・・


(司会者)以降につきましては、カメラ撮影・ビデオ撮影はご遠慮ください。今日はプロのカメラマンが配置しておりますので、撮影はプロにお任せください。


・・・・・・


っていう事で、写真無しww


映像無しwwww


です。



でも、画像も映像もありませんが、その分歌に集中して聞いていると、子供たちの一生懸命な姿を見て、お父さん(私)の涙腺が緩んでしまいそうになるくらい感動しました。

この歌を聞けただけで、この日は本当に満足。

クラス単位での合唱は、この県大会までが最終で、次の関東ブロック大会には進めないそうです。

それでも県内で唯一の2校に選ばれた栄誉、そしてクラスみんなで頑張った時間は、きっと娘にとってかけがえのない時間だったと思いますので、帰宅後は「素敵だったよ」って褒めてあげました。



・・・・・・


さて、おまけ程度ですが私のランの方はというと、レース1週間前の調整期ですので、コンクールの後に流し気味の30km走を慣行。

30.05kmを2時間18分32秒(キロ平均4分37秒)で走り、最終調整完了です。

翌12日の体育の日は、疲労除去の21kmジョグ。

本当にゆっくり走りながら、フォームのチェックをしながら走りました。

21.16kmで1時間53分50秒の完全なジョグ。

後は、疲労を抜きつつ週末のレースに備えたいと思います。



・・・・・・・・



気がつけば、あと半年もすると娘は中学生。

リレーの選手になれる脚をもち、合唱ではコンクールに出場。

ヤマハ音楽教室は、2歳から通って12歳で10年のキャリア。

ソロバンで基礎の計算力はあると思います。

そんな

基礎が身につく環境は用意したつもりですが、本当の成長はこれからです。

中学1年の13歳から始まる「ティーンエイジ」にどれだけいろいろなことを吸収してくれるのでしょう?


一人っ子ですから、一人でも生き抜ける力だけは身に付けてほしい

そんな、親バカな希望だけは尽きません





本日のラン  上記の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 娘も大きくなりました。
にほんブログ村

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いね
素晴らしい、管理人様の家族は幸せだな。良いな、私も自分の家族がほしいです。

話が変わりますが、筋肉痛が治らない。

管理人様が知っている治し方を教えてください。
足型研究員 URL 2015/10/13(Tue)23:56:41 編集
Re:良いね
筋肉痛は筋肉の繊維が傷ついて起きる炎症ですから、無理なストレッチは更に筋肉を傷めますので控えます。代わりに温めのお風呂にゆっくりつかって、血流を上げてやるといいと思いますよ。

足の筋肉痛なら、すごく軽いジョグ(ビックリするくらいゆっくりのジョグ)で30分ぐらい体を動かすと、カチコチの筋肉がほぐれるのでお勧めです。

いずれにしても自然治癒力で治す以外方法がないので、栄養をたっぷり取って、睡眠時間を長く取るなど、回復力アップの生活を心掛けてみて下さい。
【2015/10/14 11:26】
無題
お疲れ様です。

ウチも中学生の娘がいるのですが、この時期が心身ともに大きく変わっていきますよね。

今迄興味も示さなかった事に興味を持ち始めたり、たわいもない事でクヨクヨしたり、一番多感で難しい年頃です。

RX-93さんの娘さんも良い御両親に囲まれて幸せですね。ウチも見習わないと…(ー ー;)
いけたか 2015/10/14(Wed)12:38:28 編集
Re:無題
本当にこの頃は心身ともに大きく変わっていきますね。

「身」の方は、黙っていても大きくなる方に変化していくんですが、「心」の方は必ずしも「強く」なっていくわけではないので、色んな困難や失敗にも立ち向かえる、「強い心」に育ってほしいと願っています。

「心を育てる」って本当に難しいですよね、体を育てるなら「栄養ある食事」と「睡眠」そして「適度な運動」で、勝手に成長していきますが、心にとっての「栄養」や「休息」そして「心を鍛えること」は、簡単には与えられないし、何がいいのかも一概に言えないところもありますから、こればっかりは「すくすくと勝手に育つ」というわけにいかないんですよね。

それでも、親の願いは「すくすく育つ」に越したことはないので、お互いに一生懸命育てていきたいですね。
【2015/10/14 16:44】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS