忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の夜の事・・・・


(娘) パパ、授業参観があるんだけれどこれる?

(私) え、いつ?

(娘) 2月13日だって

(私) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いいよ (*^^)v



ってな感じで、安請け合い(笑)


ところがどっこい、そんな日に限って忙しい!

・・・・・けど、約束しちゃったんで、頑張って会社を抜け出し ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

IMAG0327.jpg
来ました!


今日は「学習発表会」という形式で行われるそうで、ずいぶんと項目がたくさんあります。




お父さんも来ているのは3~4人かな?

IMAG0320.jpg
ちなみにうちの子は、一番左の水色の上着の子。








先ずは・・・・、
IMAG0321.jpg
みんなで合奏☆彡








そして・・・・
IMAG0328.jpgIMAG0341.jpg
学習発表☆彡







うちの子は、「リンゴの栽培について」を発表。

さすが、「The 長野県」と言った感じのネタです(笑)


その中で、みんなに「リンゴクイズ」を出していましたが・・・・・・・・


(娘) リンゴクイズです。リンゴの種はどこにあるでしょう?

   ① まわり (← ここで、「まわり」ってどこ?ってざわめくw)

   ② 中心 (← みんなが「これしかないよ~」って感じでざわめく)

   ③ ない! (← まさかの選択肢に失笑ww)



ま、もちろん正解は②ですけどね(笑)

そんなこんなで、蚕の飼育の話しや馬の世話の話し等、田舎ならではのネタが満載。

一時間程の発表で、学習発表会は幕を閉じました。



最後に・・・・・、
IMAG0350.jpg
子供たちの版画を観賞して帰りました。










嫁はこの後もPTAの会合があるとかで、学校居残り。

私はさっさと帰らないと、仕事が山と残ってます(泣)


なお、このブログも残業の合間に「やっつけ仕事」(笑)

只今、夜8時・・・・・・

あとひと踏ん張りするぞ!!



ちなみに・・・・・・・・
IMAG0309.jpg
今朝も雪・・・・・・・・・・・orz

一応、走ってみた・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・が、






すっごいきつかった!!(笑)




本日のラン  10.28km  57分39秒 (死ぬかと思ったww)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 今年は雪ばっかりで、走れない冬だ~
 にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です(^^)
残業お疲れ様です(^^)
(私がここで書くコメントタイトル
 「お疲れ様」がやたら多いですw)

仕事って、途中で抜け出しても
それなりに何とかなったり
抜け出さなくてもいっぱいいっぱいだったり
不思議な面がありますよねー

私は今日「全員定時!」と指令を出して
全員定時にしちゃいましたww
もちろん「ここまでこうして定時で終わって」
と細かく指示を出しての定時です(゚゚)(。。)

みんなこんな時だけ喜んで言うこと聞きます(笑)
りょうま URL 2013/02/14(Thu)01:06:29 編集
Re:お疲れ様です(^^)
うちもあった、あったはずなんです「ノー残業デー」。

みんなが(私も含めて)、守らなくって溶けちゃった(笑)

「今日はここまで!」って時間を区切らないといつまでもダラダラ、ずるずる・・・
こんな仕事じゃいけないと知りつつも「時間がない」とぼやく部下・・・

仕事と時間ってほんとうに難しいなって中間管理職になってつくづく思う今日この頃。

1時間くらい仕事を抜け出したって、仕事はなんとでもなっちゃうくらいなんですから。
【2013/02/14 05:40】
無題
忙しい中抜けてきてくれてお子様はうれしかったことでしょう?

種のクイズ、思わず吹き出してしまいました。

残業となり大変だったでしょうけど、心は和んだのではないでしょうか。

ポチ。
tac-phen URL 2013/02/14(Thu)01:58:19 編集
Re:無題
ギリギリまで、「いけるか?」、「いけないか?」微妙なところだったんですが、娘と約束した手前もありましたから、「いいや、行ってしまえ~!」って軽いノリで会社を抜け出てきました(笑)

終わってみれば行ってよかった☆彡

娘の成長を、自宅ではなく公の場で見ることが出来る機会は、そう多くないんで、やっぱり行ってよかったです。
【2013/02/14 05:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS