忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気!

朝から気温がぐんぐんあがり、気が付いたら31度・・・・・

こんな日は、こまめに給水が出来る公園内のランニングコースへ向かいます。自宅からは6Km程離れた場所なので、アップ代わりに走っていってもいいのですが、練習後のくそ暑い中、帰り道も6Km走って帰ってくるのはちょっと嫌だったので、今回は車で向かいます。(←この辺が、甘えてる)


朝の9時過ぎに公園に到着し、車を降りて公園内で軽くストレッチをしていると、頭の上に爆音が響き渡ります。


ババババババババ・・・・・


・・・・・・!!!!!!??????


なっ、何?????


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>'A`)>ウワァァ!!



びっくり仰天! あわてて、車にカメラを取りに戻って、目の前の物体を撮影します。






P8160726.JPG























ドクターヘリ 着陸完了!


どうやら、公園内を散歩していた人が、熱中症で倒れたようです。ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

よく見ると、近くには・・・

P8160723.JPG























救急車もいます。


しっかし、それにしてもこのこの光景は、謎だらけです????


いったい誰が、どういう手順で手配したのかわかりませんが、救急車が来ているなら、ヘリなんて来る必要があったのか?????

大体、この公園の、目の前には総合病院がある。Σ(゚д゚) エッ!?


案の定、患者さんは救急車で搬送。

ヘリコプターは、特にすることもなく、又大空へ飛び立っていってしまいました・・・・

更に、何しに来たのか消防車も一台・・・・・

なんだかよくわからない光景を目にしながら、こちらは21Km走を開始。

汗だくになりながら走っていると、消防署員が拡声器を持って怒鳴り散らします!


(消) 今日は、非常に気温が高く、熱中症の恐れが非常に高いので・・・

    十分な水分補給と・・・・・・・


    過激な運動は控えてください!



・・・・・・・・・・ん?


それって、俺に向かって言ってるの?????

確かに、さっきまで走っていた人は、もう一人いましたが、いつの間にかその人は姿をくらませ、この炎天下の中、走っている大馬鹿野郎は私だけ・・・・・・・・・


まぁ、そんな忠告に耳を傾けるような男ではありませんし、むしろそんな責めの一言がたまらない「ドM」にとっては、御褒美以外の何物でもありませんので、きっちり21Km走り切り、そのあと、靴を脱ぎ、靴下もとって、


裸足ラン!


裸足のままで、芝生の上をもう2Km走りました。

結局、合計23Kmを走り切り、御満悦で帰宅しました。



本日のラン  23.21Km 1時間52分01秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 私は倒れません!
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
裸足気持ちよさそう♪

またまた暑い中頑張ってらっしゃいますね~。足は大丈夫なんでしょうか?

ドクターヘリをそんな間近で見るなんてめったにありませんよね!てかヘリが敷地に飛んでくるなんて。

倒れた人には申し訳ないですが、私も興奮しそうです。

RX-93さんが倒れた時には、ぜひヘリを指名して下さい←倒れた人に選択権がある!?(笑)
ミチ URL 2012/08/17(Fri)00:50:05 編集
Re:無題
「低いところを飛んでるヘリコプターがいるな~」と思ったら、まさかまさかの目の前への着陸!

倒れた人には申し訳ないけど、本当に大興奮でした(^O^)/

それにしても、もし自分が倒れて、

「ヘリを呼んで下さい・・・・」

って、懇願したら、頼まれた方は「何言ってんだこの人は?」って感じでビックリしちゃうんじゃないでしょうか(笑)
【2012/08/17 08:30】
ヘリ!
高校の時。
市長が降りてくるから…と練習を一時中断。
陸上競技場にヘリが降りてきた事がありましたw

そして今
近くに自衛隊の総監部があるので
時々ヘリが編隊を組んで飛んだりします。

見て思うことは
「小さいのでいいから1つ欲しいな」ですw
みんなが乗ると危ないけど
自分だけが持ってると便利でしょうねー(笑)
りょうま URL 2012/08/17(Fri)13:07:56 編集
Re:ヘリ!
確かに家に一台あったら便利ですね~。

渋滞も無いし、遠くへ行くにも最短距離で結べば山を越えて飛んでいけます。

更に海だってひとっ飛び(^O^)/


・・・夢だってことはわかってますよ(>_<)
【2012/08/17 13:19】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS