忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長~い5連休が


「あっ!」

という間に終わってしまいました・・・・(ノД`)シクシク


誰もが思う、「連休初日に戻りたい」という「ドラえもん」がいなければ実現不可能な思いを抱きながら、しぶしぶ会社へ向かいました。



そんな中、連休中はお盆という事もあって、親戚を巡り、酒をあおり、ブログはほったらかし・・・・にしていた事も有り、何枚か未掲載写真が残ってる。



と、いうことで現実逃避も兼ねて ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、 お盆をちょっと振り返ります。


未掲載パート①

嫁のお母さんの実家・・・・・・・って、私にとっては「親族」と呼ぶにはあまりにも遠い関係の家ですが、我が家から車で30分程の「近い場所」にある事と酒飲みが集まる「聖地」として、盆と正月は必ず寄らせてもらっています。

で、ビールで軽くアップをした後、どこで見つけてきたのか、アルコール度数40度という奇跡のような「麦焼酎」を頂いていると、子供たちが「花火をやろう」とまくしたててきました。


こんな時に限って、カメラを忘れてきたアホな私は、仕方なく携帯(未だにスマホじゃない(笑)、更に3年半も使っている骨董品)で、写真撮影を開始します。

なので・・・・、

SA3D0073.JPG























画質が悪い~!  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

SA3D0078.JPG
























3人子供たちが並んでいますが、順に「うちの娘」(右)と、「嫁のお母さんの妹の娘の子」(真ん中)、「嫁のお母さんの弟の娘の子」(左)・・・と、果てしなく血縁の薄い子供たちの共演です(笑)


で、ボロ携帯の、グダグダの写真を見ていたら・・・・・

SA3D0082.JPG























うわー! 微妙にすげぇ~! 

ただの手持ち花火なのに、携帯で撮ったら・・・・

SA3D0083.JPG























ファイヤー!!!  Σ(゚Д゚)スゲェ!!

ちなみに、花火を持っているのは、「嫁の母親の弟の娘の旦那」です(長っ!)

もちろんこの後は宴会が続き、浴びるように酒を飲んできました。



未掲載パート②

自治会の夏祭りがあり、盆踊りやヨーヨーすくい、わた飴などを目当てに子供たちが大集結!

出発前に、我が家で撮影・・・

P8150719.JPG























おそろいの浴衣で、娘(左)と、近所に住む「いとこ姪」(右)のツーショット!

今年は、夏祭りの運営委員ではない私は、今年は夏祭りに顔を出さず、自宅でまったりと「家飲み」です。




未掲載パート③

ペットの文鳥の餌を買いに近くのペットショップへ・・・・・

ここには、アイドルの陸ガメくんが、「どーん」と鎮座。

SA3D0086.JPG























店の中で堂々と食事中です!(^^)!

恐ろしくマイペースな彼は、娘がそばに行ってもゆっくりムシャムシャ。

SA3D0087.JPG























ポーズを決めて写真を撮りまくっていても、ほとんど微動だにしません。


その後、子猫・子犬コーナーで「いつかは犬か猫を飼いたいね~」と話していたら、娘はどんどんその気になって、「どの子がいいかな~♥」と真剣に物色を開始。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


いつの間にか、「いつか」という前提が、娘の中で「今日」に変ってしまい、


「猫、買って~!」

と、懇願。 Σ( ゚∀)ゲッ!!


もちろん、何の準備も有りませんので、「今は駄目」って、必死に説得し、店を後にしました。
(この説得は、とても大変で、「近いうちに買ってほしい」と、無茶な話が続いて、なだめるのが大変でした)



・・・・・とまあ、色々ありましたが、お盆は基本的に親せき筋の訪問で終始してしまうので、遠くへ出かける事は無かったんですが、ちょこちょこ動き回っていたのでやっぱり疲れました。


なんだかんだいっても「普段通りの生活」が一番楽ちん!

会社に行くのは億劫だけど(仕事が溜まってるからw)、今日から又、「早起きして部屋の掃除をしたら朝ランに出かけ、朝食を摂って会社に行く・・・・・」。そんないつもの生活に戻りました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ←ポチっと押してね!
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい子が育ちます(^^)
親戚付き合いがちゃんとしている家は
子どもがいい子に育ちます♪

「嫁の母親の弟の娘の旦那」!!
私、そんな人が
病院の待合室で向かいに座ってても
気がつきませんけど?w
ていうか見たことすらないかも(^^;

猫ちゃん。
飼うにはルールがいろいろ必要ですねー
確か千代ちゃんもいましたよね。
いろいろ難しそうです(><)
でも子どもって欲しがりますよねー。
うちもそのうち言い出すと思いますが
嫁の実家で犬を飼ってるので
うちでは我慢してもらうつもりです(゚゚)(。。)
りょうま URL 2012/08/17(Fri)13:16:23 編集
Re:いい子が育ちます(^^)
嫁のお母さんの親族は、とっても仲良し。

お母さんが長女の3姉妹プラス末っ子長男の4人兄弟。

何かと集まる事も多く、その都度、子や孫や甥や姪、いとこの子や孫など大勢が集います。

今回、お盆にみんなが集まったら「11月に群馬で泊りがけの宴会をやるからよろしくね♪」って言われちゃいました。どんだけ集まって飲むのが好きなんでしょう(笑)
【2012/08/17 15:21】
追記。
仕事始まったんですね(><)
頑張ってください!

休みも以外としんどいですが
やっぱり仕事は大変です。。。

ただ、規則正しい生活っていうのは
大事ですよねw
りょうま URL 2012/08/17(Fri)13:20:05 編集
Re:追記。
金曜・土曜と2日働けば、日曜はお休み。

本格始動は来週かな?って感じですので、この二日間は連休明けのリハビリ期間のようなもの(笑)

次の大型連休は、お正月までお預けだ~(>_<)
【2012/08/17 15:20】
無題
浴衣に花火、いい夏って感じですね。

こんな気持ちのいい夏もあるのかと思い出しました。

ポチリ。
tac-phen URL 2012/08/18(Sat)02:02:27 編集
Re:無題
大人たちは暑さにいささか参っていますが、子供たちは夏を思いっきりエンジョイしています(^O^)/

長野はもう少しで秋風が吹き始める頃・・・・

残り少ない夏をもう少し楽しみたいと思います。
【2012/08/18 09:05】
無題
皆さん本当にいいお父さん♪

うちの旦那はお盆働いているので、来週まとまった休みがもらえます。

RX-93さんのように、子供たちに素敵な夏の思い出作ってあげて欲しいです。

亀やらヘリやら、そちらは珍しいものが身近にあるんですね(笑)

お仕事頑張って下さい(^^)
ミチ URL 2012/08/18(Sat)03:39:52 編集
Re:無題
そうかな?って思ってましたが、やっぱり旦那さんはお盆もお仕事だったんですね。
みんなが休みの時に働いているのって本当に大変だと思います。
それにミチさんや子供たちもパパが仕事でお盆中はちょっと淋しかったんじゃないのかな~?

その分も含めて、来週は遅れてきた「夏休み」を家族みんなでいっぱい楽しんじゃってね(^O^)/

家族全員が揃えば、どこで何をしたって楽しいぞ~!! v( ̄Д ̄)v イエイ
【2012/08/18 09:18】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS