忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、5時起床で朝っぱら6時から30Km走を敢行(昨日の記事 朝は涼しい! にてご紹介)したので、9時以降は


全く予定が無くなりました。


なので、午前中は自宅の2階寝室を掃除。で、ついでに、娘の部屋も覗いてみると・・・・


すんごい散らかってる! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お片づけが上手じゃないのは、もはや「遺伝」としかいいようがありませんので、散らかった事は仕方が無いとして、先ずはこの汚い部屋を娘と一緒にお掃除します!

・・・・・・・・・・・・・(1時間後)

なんとか綺麗な部屋に戻し、一段落!v( ̄Д ̄)v イエイ

と、言うことで、午前中は掃除とブログの更新&ブロ友さんの記事巡回で終了しました。


そして午後・・・・・・

P8190736.JPG






















体が溶けそうなくらい暑いので、いつものプールへ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
(現在、休憩時間中なのでプールの中には誰もいません)



で、プールの後の夕方・・・・


私の実家へ帰省・・・・・と、いっても車で僅か30分程の場所(笑)

あっ!という間に御到着です。

本日の目的は、夏野菜の収穫。v( ̄Д ̄)v イエイ

私の父が老後の趣味で自宅横に広い農地を作り、今の時期は茄子やトマト、トウモロコシに枝豆、そしてすいか等、多種多様なものを作ってます。

早速、畑の中へ・・・

P8190739.JPG






















どれを採ろうかな~♪


P8190740.JPG





















って・・・・あれっ???


なんだか、採り頃の大きく育った野菜が少ない!?



それもそのはず、事前に「夏野菜をちょーだい!」って、連絡しといたら


親父が先に収穫作業済ませちゃった (∀`*ゞ)テヘッ


収穫作業をやりたかった娘は、ちょっぴり残念。

それでも、畑の中をウロウロしてると・・・・・

P8190741.JPG






















なす発見!


P8190743.JPG






















よいしょ!


(・・・・・て、畑にサンダルw)

P8190744.JPG






















なすゲット! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ようやく、目的を達成できたので、御満悦の様子。



それにしても、お盆も過ぎると信州の夕方は、ひんやりした風が吹き始めます・・・・

実家の隣にはリンゴ畑があり、

P8190751.JPG






















よーく見てみると

P8190753.JPG






















赤く色づき始めています。


だんだん、夏の中にも秋の気配が少しづつ感じられるようになり、ちょっとさびしい気持ちになってきます。



さて、娘の収穫体験も終わり、薄暗くなってきたので、収穫の後は実家に戻り、採れたて野菜と焼肉を囲んで、


ビール&焼酎! ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


夜10時頃まで酒を飲み、充実度満点の日曜日となりました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ブログランキング参加中! ポチっとね!
にほんブログ村
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一日中休日を満喫したようでなによりです。

いろいろ収穫できていいですね。

それで一杯なんて最高ですね。

ポチリ。
tac-phen URL 2012/08/21(Tue)02:04:46 編集
Re:無題
夏は美味しい野菜がたくさんあって、大好きな季節!

走って、泳いで、食べて、飲んで、一日中「The 夏!」をエンジョイしました(^O^)/
【2012/08/21 08:21】
遺伝…
散らかってる…遺伝…
キャーーーッww
他人事じゃないです(笑)

どんなにオシャレして化粧しても
家が散らかってるって…
って思いませんか?(笑)

うちはすでに
化粧もオシャレも…って感じですけどww

青春カムバーーックw
(何かキャラが違う(笑))
りょうま URL 2012/08/21(Tue)05:28:42 編集
Re:遺伝…
片づけが行き届いているおうちは、散らかさないおうち。

出したらしまう事がきちんとできています。

一方我が家は、出したら出したまま・・・(>_<)

娘が一日何をしていたかは、出しっぱなしになっているものでおおよそ見当がついてしまいます(笑)

出しっぱなしのこの本を読んでいたのか~、とか、床に置いてあるぬいぐるみで遊んでたのか~、なんて感じです。

うーん、このままじゃいかん、親が率先して片づけをしなければっ!
【2012/08/21 08:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS