忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10日前のハーフマラソンから、異変が起きています。

右足のすねの痛み・・・そう、

シンスプリントが発症です。


どうやら、昨年から1年続く左かかとの痛みをかばってのラン。

そして、怪我を押しての5月の100kmマラソン。

で、

ダメ押しが、10日前のハーフマラソンのガチラン・・・

これが原因だったのかもしれません。



・・・・・・・・



思い起こすと、そもそもの事の発端は、昨年の6月。



突然の左かかとの痛みがランニング中に発生しました。


更に振り返ると昨年は、


3月・4月と、立て続けにフルマラソンの自己ベスト更新。

5月の100kmウルトラも、2年連続のサブ10達成。

で、

そのままケアなく6月のハーフマラソンを駆け抜けた翌週に、左かかとに痛みを発症しました。

その後、7月のハーフを走るも、結果は撃沈。


以降、不調がずっと続いています。


まさに、

「月に叢雲(むらくも) 花に風」

といった感じです。

そう、

せっかくの名月には雲がかかって見えないことがあったり、春の花は風が吹いて花びらを散らすことがあるように、良いことには邪魔が入りやすく、長続きしないという諺通りです。


で、

繰り返すと、今がまさに

「月に叢雲 花に風」

という状況のようです。


・・・・それにしても


雲も風も長いな・・・・w




・・・・・・・・



さて、

そんな中、

今日はとりあえず水曜ポイント練習日でした。


止めようかと思いつつ、とりあえず走りはじめますが、やっぱり右のすねが痛みます。


ので、


2kmまでは、流して様子見。


で、

3km目から、ガチで走ってみました。


・・・・・・


10km通過が43分ジャスト

トータルラップのキロ平均が4分18秒、ガチラン以降の8kmがキロ4分14秒のランでした。


・・・・・・


さて、

きょうは、朝4時半起床で、朝5時からのランでした。

いつもより、1時間早い朝ラン。

理由は、

本日、人間ドックがあって、病院へ7時に行くためでした。



・・・・・・・


このところ、体調不良で健康に対して、いささか自信を失っている今日この頃・・・

何かひっかかるのでは?

そう思った受診でした。


・・・・・・・・

やはり予感は的中


結果は、


ガンマGDPが高く。コレステロールも高い・・・

所見は・・・・


(医師)飲みすぎですね

(私)・・・やっぱり (∀`*ゞ)テヘッ


そう、

飲みすぎで、ちょっと数値に異常が出たようですw

でも、

(医師)せめて休肝日を週2回くらい設けてくれれば、良くなりますよ

とのこと。


とりあえず、大きな所見はなさそうですが、全ての結果が出るのは後日になりますので、検査結果は約1か月後に届きます。

その中に、「再検査」とか、「要精密検査」の紙が入っていないことを祈ります。

ちなみ、ショックは

(看護師)体重は62.3kg 体脂肪率12%ですけど、大きくお変わりはないですか?

(私)はい・・・・


・・・・・・


「はい」とは言ってみたものの、

体重2kg増は、そっと心の奥底にしまっておきます。


・・・・・

一時期、60kg以下の体重だったはずが、いつの間にか増量中。


「月に叢雲 花に風」


・・・・


そういうことですw



・・・・・・・



おまけ、


今日このネタのタイトルを思いついたのは、最近娘がお気に入りで聞いてる、

コレの影響ですww




親子そろって、こういう志向性がヤバイ~w





本日のラン  上記の通りです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ で、雲が晴れて、風が止むのはいつ?
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS