忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当初の予定では、本日のタイトルは「台湾なう」となるはずでした。

と、いうのも本日から4日間、当社は社員旅行で台湾へ。
なので今頃は羽田発台湾行の飛行機の中・・・・となるはずでした。


しかし、現実は「会社なう」・・・Σ( ゚∀)ゲッ!!

社員旅行を欠席して、出勤中です。


私の勤める会社は、2年に1度社員旅行で海外に行くのが伝統行事になっています。
前回は、2年前のバリ島旅行。
当然、この時は私も参加しておりますが、なぜか今回は辞退・・・・・

さぁ、なぜでしょう?

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正解は、「マラソン関係で散財しすぎたから」ヮ(゚д゚)ォ!

うちの社員旅行は、僅かばかり会社から援助金があるものの、基本的には「旅行積立」で成り立っています。
毎月せっせと積立し、2年がかりで貯まったお金で海外に行く。これが原則です。
しかも、ここで積み立てられるのはあくまでも「旅費」だけ。
従って、現地で使う食事や買い物と言ったお金は、別途用意しなければなりません。

ちなみに海外に行くのに1万や2万の小遣いで行く人はまずいないでしょうから、「それなり」のお金を準備する必要があります。

さて、そんな中、私の現在における経済状況はと言うと・・・・・

完全に「ギリシャ」並み! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

完全に破たん寸前と言っても過言ではありません。

そりゃぁそうです、マラソン大会のエントリー費用や月一の大会参加での遠征費用、そしてウェア・シューズ・その他ランニング用品に対する散財・・・・・

お金の使い方について完全に自分を見失っています・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ですので、もはや海外遠征する為の予算はどこにも残ってはいません。Σ(゚д゚lll)ガーン

しかも、まだまだランニングに関しては、お金がかかりそうな予感もします。

・・・・と、まぁ、そんなわけで、今回は旅行を断念せざるをえないわけでございます。

まぁ今回旅行を辞退すると、積立金が返金され私の手元にやってくるのも大きな魅力。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今回の渡航先は、あまり興味のない場所だったし、次回2年後に旅行は行きたいと思います。


さあ、返金されたら何買おうかな~ 
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!



本日のラン  10.16Km  46分26秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ブログランキング参加中!サブ3.5グリックお願い致します。
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい職場っぽい
そのスタイルで基本、みんなが参加するって
いい職場っぽいですなね~

うちの職場でそれをしたら
軒並み不参加で
返却されるお金を受け取る人が後をたたないかと…。

同じ理由で親睦会費すら
徴収しなくなりました。
…情けない職場です(--;)
りょうま by携帯 2012/05/10(Thu)12:52:15 編集
Re:いい職場っぽい
うちも、昔は参加率8割ぐらいだったんですが、今年は約5割に低迷・・・

良い伝統がいつまで続くのか心配です(>_<)
(今回不参加の自分がいうのも何ですが・・・w)

親睦会費も自費で割り勘当たり前のこの会社。
福利厚生の弱さがネックです(T_T)
【2012/05/10 16:27】
海外へ行きたい!
いつかは海外マラソンに参加してみたいです!!!

先日整体へ行って膝を見てもらいました。
嘘のように痛みは取れ、もっと早く行けば良かった(^_^)


プロフの写真替えたんですね
長野マラソンのゴールシーンはいつ見ても素晴らしい!!!!!
36kite 2012/05/10(Thu)20:03:55 編集
Re:海外へ行きたい!
海外マラソンいいですね~。
定番ですけど、ホノルルにシドニー・・・
日本とは違った、お祭りムードの大会を味わってみたいです。

膝の調子も良くなられたみたいで良かったです。
あまり無理せず調整して下さい(^O^)/

差替えた写真はお気づきの通り、長野マラソンのゴール(ちょっと手前)のところですw
【2012/05/11 08:23】
無題
うわぁ~マラソンバカだぁ~(゚Д゚)
(あ、失礼!)

そんな素敵なシステムを蹴って、マラソン投資!マラソン散財!

何に魅力を感じるかは人それぞれなんですね…。
バリ…台湾…行きたい。

返金されたお金がまたマラソン…。
もう引き返せないところまでマラソンに墜ちてるんですね。
素敵な恋が成就しますように。
ミチ URL 2012/05/11(Fri)02:41:38 編集
Re:無題
やばいです・・・
海外旅行 < マラソン
の図式になってます(>_<)

はまると「トコトン」の人なので、今は完全に「Fall in Love」の状態。

マラソンバカは今日も朝から全力疾走です(笑)
【2012/05/11 08:31】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS