忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日から4連休だった今年のGW。

予想通り、「あっ!」っという間に終わってしましました。

先週からずっと引きずっている「ひざ痛」のおかげでスピードトレーニングはできませんが、「長野マラソン」以降課題となっている持久力強化のため、「長めの距離を走りこみたい」というテーマでこのGWを過ごすこととなりました。

初日こそ、時間がなく思ったトレーニングが出来ませんでしたが、以降の3日間は何とか距離と時間をつかったトレーニングが出来ました。

4日間のトレーニングをまとめると次の通り・・・


初日(3日)・・・・10Km Jog + 坂道ダッシュ3本 (計12Km)

2日目(4日)・・・距離走 (30Km走)

3日目(5日)・・・距離走 (21Km走)

4日目(6日)・・・120分LSD (18Km)


以上、4日間で80Km以上の走り込みが出来ました。 v( ̄Д ̄)v イエイ

ひざ痛でペースは遅めとはいえ、これだけ走ると、アラフォーの肉体にはしっかりと疲労が蓄積され、簡単には回復がされません。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

休みのおかげで、睡眠時間はたっぷりとりましたが、若いころと違って寝たぐらいではとれない疲労が厄介です。

加えて、昨晩は「子供の日」ということもあって、「菖蒲湯」を入れ、ゆっくり入浴したにもかかわらず、期待されるほどの回復はありません。 (ノД`)シクシク
これはきっと、娘&嫁の入浴後に私の入浴番になった為、

「菖蒲湯」がすでに「出がらし」だったのかもしれません。ヮ(゚д゚)ォ!

まぁ、なにはともあれ、今年のGWは、嫁が仕事だったおかげで、4月末に横浜帰省をした以外、特に遠出することもなかったので、これだけの時間が確保できました。

この程度のトレーニングで悲鳴を上げるこの脚は、まだまだ持久力が足りませんが、徐々にレベルアップできれば、サブ3に一歩づつでも近づけると、( ^ω^)ワクワク してきます。

今晩は、酒盛りして慰労会! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

明日から調子を整えて、2週間後のハーフマラソンに備えます。


本日のラン  120分LSD  (18.35Km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5クリックで応援お願いします。
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
80k!!
4日間で80km
しかも膝痛なのに・・・
凄いとしか言えません!!!!

僕はあれ以来、日を増すごとに膝が痛くて思うように走れず焦っています
初心者なんだから、もっとジックリ時間をかけて足を作らないと駄目みたいです

菅平へは・・・ゴルフに行きました
膝が痛いので、ほとんど歩かずカートで
スコアーはボロボロでしたが十二分に楽しみました!!




20日中野市の大会頑張ってください
僕は軽井沢の予定ですが、微妙です。

36kite 2012/05/06(Sun)21:28:08 編集
Re:80k!!
36Kiteさんも脚の調子が良くないんですね。日を増すごとに痛むというのは心配です。

私も一度行った事がありますが、「スポーツ整形外科」を受診するのもいいかもしれません。
ここでは、検査で骨や筋に異常がない事の確認ができたのはもちろんのこと、ストレッチやアイシングの方法を学べたのが良かったです。(特にアイシングは、「こんなに冷やすものなんだ~」と、驚きました)


状況によっては、脚をしっかり休めてしまった方が、回復の早道だったりすることもありますので、無理をなさらずに大事にして下さい。

軽井沢は、状況によっては「勇気ある棄権」もご検討下さい。
(大好きなゴルフまでできなくなったら大変です(>_<) )
【2012/05/07 09:14】
ほんまに…
ほんまにアッと言う間でした…
間違ってる。
何か間違ってる…

明日からの一週間は
きっと何倍も長い一週間でしょうね。

きっちり80km走り込んだRX-93さんは
有意義な休みになったようですね♪
私は休みの過ごし方がヘタなのかも…
りょうま URL 2012/05/07(Mon)01:39:11 編集
Re:ほんまに…
本当にあっという間に終わってしましました。

ランニング以外にもやりたい事は山のようにあったのに、なかなかうまくいきません(>_<)

家庭菜園の手入れや押し入れ&物置の整理など、時間があるときでないとなかなかできない事も結局ほとんど手つかずで終わってしまいました・・・・・

休みは後3日も有る・・・・後2日ある・・・・・・今日しかない(T_T)・・・・・で、結局できなかった・・・・と言うのがお決まりのパターンです(笑)
【2012/05/07 09:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS