忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月15日の長野マラソン以降、調子がおかしい ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

厳密に言うと、レース直後は良かった調子が、2週目以降歯車が狂い、ずーと調子の良い状態がやってきません。


まず、長野マラソン直後の最初の1週間(4月16日~22日)は、テンションも高く練習メニューもハード(今の自分としては)にこなし、ウェイト管理もしっかりできて、申し分がない1週間でした。


それに対して、次の週(4月23日~29日)は、なんと最悪!Σ( ゚∀)ゲッ!!

前週の調子良さに浮かれて、普段やらない平日水曜のハーフ走を実施。ヮ(゚д゚)ォ!

しかし、これが原因で、翌日は疲労が一気に爆発。ド━(゚Д゚)━ン!!
更に加えて膝痛も発生。Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
これをごまかす為にサポーターを装着し、最低限の距離は踏めた1週間でした。


そして、休日の多かった先週(4月30日~5月6日)の1週間。

こちらは休みのおかげで距離は踏めたが、コンディションは最悪 Σ( ゚∀)ゲッ!!

更に、走行ペースは激遅! (;´Д`)ゲロゲロ

このペースなら、もっと楽々走れていいはずなのに、このペースでも

「死にもの狂い」で走っているのが情けない。 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


そしてついに今週・・・・・

昨日は、月曜なのでレスト。

本日火曜は、レスト明けの朝ラン10Kmペース走。

目標タイムは、キロ4分半平均の45分ちょうど。
更に後半の5Kmは、下りも多い区間なので4分15秒平均の21分15秒を目指します。
Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

さあ、結果はどうだったでしょう・・・・・


その結果は・・・、 残念!! ( ゚д゚)ドカーン!!


10Km通過タイムは、45分18秒。後半の5Kmは、21分36秒。


どちらもあと一歩及ばず・・・・

休養明けなら、もっと楽に達成できるタイムのはずが、必死にやってこの程度・・・

更にどうにもならない、コンディションの悪さ・・・・・



(´ε`;)ウーン…なんとかならないかな~


・・・・そうだ! ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

「ビタミン・ミネラル・アミノ酸」の力で復活だ~! Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


・・・・・と、いうことで、

hyouji3.JPGP5080362.JPG








カルピスプラス 1.5リットル」一本いっときました!

 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




明日はばっちり回復してるでしょうか??????

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

アレッ? ふと、背後の成分表示をじ~っと見てみると・・・・
hyouji1.JPG
配合されてる栄養成分は、

  すげーちょっぴり!ヮ(゚д゚)ォ!

アミノ酸にいたっては、100mlあたりで僅か15mg・・・・1.5リットルも飲んでも225mgだけ・・・


hyouji2.JPG
追加で飲んだ「VAAM」が、500mlでアミノ酸が1500mg・・・・・

桁が違います! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!






きっと回復は期待できません・・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン



本日のラン  10.12Km  45分47秒

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5クリックで助けて下さい<(_ _)>
にほんブログ村
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
腐ってもRX-93さんw
最悪で10kmを45分て…
腐ってもRX-93さんだと思いました(笑)
(腐ってないって?w)

記録を狙ってのフルマラソンは
普段のラン以上に負担がかかるんでしょうね。
休養も練習のうちですし(o^-')b

足を休めて筋トレなんてのも有りじゃないですか?(^^)
高校の頃、長距離部隊が合宿で
腕立て伏せの格好(腕を伸ばした状態)のまま
15分制止!とかやってましたよww

聞いたら挑戦したくなりません?(笑)
私は遠慮しますw
りょうま URL 2012/05/09(Wed)03:41:03 編集
Re:腐ってもRX-93さんw
「腕立て伏せの格好(腕を伸ばした状態)のまま15分制止」は、面白そう(^O^)/

自宅でやれば、嫁さんに「また訳のわからない事をやってるぅ(-_-メ)」って言われ、娘は喜び勇んで、背中の上に乗ってくる事は間違い無し!

きっと、トレーニングどころではないでしょうw
【2012/05/09 08:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS