忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日から4連休の今年のGW。

今年は嫁がGW中に観光地の菅平でペンションのお手伝いを頼まれてしまい、一家でお出かけはありません。

なので私は娘と2人でお留守番ですので、娘を置いて、ランニング三昧・・・というわけにもいきません。

せっかくの連休。長い距離の走りこみもしたかったのですが、なかなかうまくいきません。

昨日のトレーニングは、1時間ほど時間があったので、10Kmを軽く流した後、休憩を入れずに自宅そばにある400m程の急坂をダッシュで上り、下りは軽く流して呼吸を整え、又一気に駆け上がるという、ドMな、坂道ダッシュを3本朝トレで実施しました。

上り坂は、自分の中での大きな課題の一つで、笑っちゃうほど苦手です。

「坂道ダッシュ」なんて、書くとカッコイイ感じですが、実際の姿はどう見ても

      「ダッシュ」じゃない!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

「はぁ、はぁ、ぜぃ、ぜぃ」と、だらしない声をあげながら、必死の形相で坂道を「ちんたら」上る・・・・。

「どんだけ、脚力が弱いんだ・・・」って言いたくなるほどです。

それでも、何とか3本やりあげ、ちょっとだけトレーニングらしい事をしたと満足して帰宅しました。


そして、本日4日のメニューは、ロング走。

この休み中に最低でも1回はやっておきたかったメニューです。

しかし、子供(小3)を一人残して2時間半も家を空けるわけにはいかず、嫁が出勤する前の朝にやるには6時前に走り始めなければなりません。

早起きすれば済むこと・・・・・・

そう思っていたのですが、朝起きた時間はなんと

      8時・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

昨日しこたま飲んだ酒のせいで、早起きどころではありませんでした。

・・・・・・・・どうしよう・・・・・ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだ!

ということで、娘に「ばあばの家に遊びに行く?」と聞いてみると、

「うん、行く行く!」と予想通りの返事が。

自宅から車で20分ほどいったところにある、私の実家に娘を連れていき、母に孫の面倒を押し付け、私は実家から30Km走を実施しました。

私の実家は、長野の中でも標高の高いほうに属する山間部。そこを起点に走る30Km走なので、アップダウンがえらくきつい(>_<)
そんなことも織り込み済みの距離走を行うので、おのずとペースはゆっくりめ。キロ5分を目途に走ります。

ゆっくりと山間の中を走ると、「マラニック」のようで、気持ちがいい。

気温は20度ほどですが、木陰が多くて比較的涼しい。川沿いを走れば、ひんやりとした風が吹き抜け、汗を一気にぬぐってくれる。

そんな、快適ランで走った30Km。

タイム云々より、持久力をあげたかったランなので、とっても( ´∀`)bグッ! でした。

lap.jpg

一応、ラップタイムはこんな感じ。



本日のラン  30.05Km  2時間28分29秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5クリックで応援お願いします。
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
便利な…
便利な実家ですねw
高速を走って渋滞10kmにつかまると
「RX-93さんなら走ったほうが早いなw」と思います(笑)

GWは走ってる人をたくさん見かけました。
あの人達は普段きっと
深夜とか早朝に走ってるんでしょう…
休みを機に走り始めた人もいるでしょうね。

それぞれの背景に
それぞれの生活やドラマがあると思うと
見ていて楽しいです(^^)
りょうま URL 2012/05/05(Sat)16:40:21 編集
Re:便利な…
無理言って面倒を見てもらったのに、「たまにはつれてきなさいよ」と逆に言われてしまいました。

やっぱり肉親はありがたいな~と思いつつ、これからも便利に使ってしまうかも?と思ってしまいました。

GWもあと1日・・・・・

早かったな~。

明日は、自治会のごみゼロ運動があるから、早起きしないといけません(>_<)
【2012/05/05 20:49】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS