忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・今日は、レース当日のネタ。・・・・
長文は、覚悟してください・・・・・・・・・
( ゚д゚)、ペッ・・・・・・・って、思った方は、一番下の「サブ3.5だけは押してください・・w

(それでは、本編スタート!) Σ(゚д゚) エッ!?

・・・・・朝5時50分

予定通り、桐生市 堀マラソン 大会駐車場に到着いたしました。

昨日の睡眠時間は5時間半・・・・・ヽ(´Д`;)ノ  ネム・・・
到着と同時に朝食(おにぎり2個・大福・SOYJOYバナナ)を速攻で胃に押し込み、
40分ほど爆睡です(ノД`)~゜。ネムー

7時・・・・・・再起床?
大会会場へ突撃です!

早くに到着したおかげで、会場に最も近い「桐生高校」の駐車場に止められたので、会場までは、徒歩2分ほど・・・。受付時間30分前に会場に入ると・・・・・
kiryu1.JPG
もう、結構な人が集まっています。



さっさと、受付を済ませ、ストレッチや荷物を置くための「ベースキャンプ」を張ろうと、寒風をしのげる場所を物色するも、いい場所が見つかりません。


近くにいたスタッフさんに声をかけ、状況を聞くと、屋内に陣取りできるような場所はなく、屋外の適当なところで、シートを引いて荷物を置くしかないとのこと、更に「荷物預かり所」というものは無いとのことだったので、仕方なく再度駐車場に戻り、車の中でナンバーカードをウェアに取り付け、貴重品類は車に隠し、シューズは早くもレーシングシューズに履き替え、再度会場に戻ることとなりました。

8時15分・・・会場に戻ると、ちょうど開会式が始まったところです。
kiryu2.JPGkiryu3.JPG








さすが、野球部諸君はきちんと整列して来賓の(面白くない?)話を真面目に聞いています。
地元のローカル色の強い大会なので、野球部も高校・中学・リトルリーグまで盛りだくさん\(^o^)/

さらにその他「地元各種運動部」が勢ぞろい!みんなやる気満々です!

しかし、ここで負けは許されない「陸上部」の面々だけは、シャレにならない緊張感が漂っています・・・

さあ、こちらも9時のスタートに合わせ、徐々に緊張感が増してきます。
こういうレースでしか味わえない「ゾクゾクする」緊張感ドMには、たまりません~(*'▽'*)♪

今日は、ハーフのレースなので目標タイムは1時間半切り。従って、1Kmのラップターゲットは、4分15秒以下となります・・・・
今の走力では、かなりのハイペース・・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

・・・「フラットなコース」

これが、売り文句のこの大会。きつい区間がない分、楽な区間もないということ・・・・、常に4分前半の時計が要求されます。
しかし、走り始めて、5Km程・・・、目の前に見えるのは、「ゆる~い、坂!」

「フラットじゃね~じゃん!  (#・∀・)ムカッ!! 

・・・・・・・・でも、何とか意地で目標タイムのラップを刻みます。

常にゆったりと登る行きの道中・・・・心臓にも脚にもきつく負担がのしかかる・・・

何度も、何度も心が折れそうになる・・・・・8Km経過・・・・・

折り返しを過ぎた先頭の選手とすれ違う・・・・・・・・

「そうだ・・・、行きが登りなら、帰りは下り・・・・・・・・・・・・・・v(´∀`*v)ピース

急にやる気が湧き上がります。

折り返し地点を42分程で通過・・・・・、

朦朧(モウロウ)とする意識の中で「小学校低学年の計算」を必死で行う・・・・
「42分×2=84分・・・・・ということは?・・・・ゴールは?・・・・1時間・・・・24分・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ?・・・・・」
「1時間半切れそう!」

目標達成のイメージが明確になり、更にやる気が増します!」

後半は、緩やかな下りが脚を助け、何とか4分前半のラップを維持・・・

それでも、疲労は徐々に色濃くなり、脚もだんだんきつくなってきます。

17Kmを過ぎたころから、心肺機能も低下・・・・

息も荒く・・・、「安物のAV」のような Σ(゚д゚) エッ!?・・・わざとらしいほどに「はぁ、はぁ、ぜぇ、ぜぇ・・・」言いはじめます。

自分自身に言い聞かせます・・・・「アトチョット( ゚д゚)ヤン

そして、何とか、ゴールラインをフィニッシュ!

時計を止め、後ろを振り返り、走ってきたコースに向かって一礼します。

結果は・・・・・・・・、
kiryu5.JPGkiryu11.JPG

目標を、大幅に短縮した

1時間24分13秒 v(´∀`*v)ピース

スタッフのおっちゃんに記念写真も取ってもらいました v( ̄Д ̄)v イエイ




kiryu6.JPG
モザイクが残念なくらい、さわやかな笑顔で記録証を渡してくれる、高校生ボランティアのみんな、
「本当にあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!





・・・・・・・楽しかったレースも終わり、自宅に帰還。

恒例の、参加賞の撮影!
kiryu8.JPG

Tシャツと桐生のおいしい水(しかも水道水・・・Σ(゚д゚) エッ!? 







参加賞は30点のできだな・・・ε- (´ー`*)フッ

っと思ったら・・・、

kiryu9.JPGkiryu10.JPG

んっ・・・・・・?!

 

 

 

・・・・なんだ!この粋な言葉は!

一気に参加賞の得点は「満点」に・・・・・

こういうのに弱いんです・・・・・・・(∀`*ゞ)テヘッ


最後に今日のラップと心拍図です。 v( ̄Д ̄)v ブイッ 
1929787d.jpegsinpaku.JPG








GPSは、300m程ずれて、20.8Kmとなってますが、誤差は、許容範囲。
それよりも、一番遅いラップが、上り坂の4分16秒は、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

これで、サブ3も視野に入ってきました・・・・v( ̄Д ̄)v イエイ


本日のラン 堀マラソン(ハーフ) 1時間24分13秒(ベストタイム更新!)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 今日の結果を褒めてください!(褒められて伸びる子です!)
            クリックをお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村

 
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした(^^)/
やりましたね、自己ベスト!
早朝…いえ、深夜からの一大イベント♪
楽しさと充実感が伝わってきました(^^)
早く暖かくなって、そのTシャツを見せびらかしながら
走れるようになるといいですね(^^)
うちにはひこにゃんTシャツが2枚ありますよw
りょうま URL 2012/02/13(Mon)02:33:17 編集
Re:お疲れ様でした(^^)/
応援ありがとうございました。<(_ _)> 

ようやくハーフ1時間半切りができました。
次のステップに向けて改めて頑張ります(*^^)v
【2012/02/13 14:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS