忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前々からお話ししていたような気がする、練習用シューズがなくなった件。

アディゼロのマナ7を現役で使っているものの、走行距離はすでに600kmほど。

それ以外のシューズは1000km以上履いたシューズをだましだまし履いてる状況です。

練習用シューズは最低でも2足必要なので、そろそろジョグでも使えるシューズを買い替えないとやばい状況。


・・・・という訳で、


シューズを買いに行ってきました。


・・・・が、



1軒目


ロクなシューズが売ってない・・・orz
 ↑
欲しい26cmサイズが軒並み欠品ってどーゆーこと?




田舎で泣きそう(笑)



2軒目


・・・・あれ?


特売なの???


やった~!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



そして


即、購入!





あれ?


練習用???




・・・・


うーん


日本には



ターサーがあるww


そう

ターサーがある



ターサーを買っちまった(笑)


前々から気になってましたが、特売で35%OFFで売ってたもんで・・・




「虎走」を買っちまいました。


・・・・あれ?


練習用シューズは????


練習用???





レース用ばっかり(笑)


左から

アディゼロ 匡 「戦」

アディゼロ フェザーRK2

アシックス ターサージール2

アディゼロJapan2


レースシューズばっかり(笑)


ターサーは試してみたいシューズだったんですよね~




だって、軽いし


日本でレースシューズって言ったら

やっぱり


ターサーだ!





ってことで、Japanが練習用に降格しそうですww


いやー、やっぱり赤はいい!

赤はいいぞ~!!←大事なことなので2回言いましたw




本日のラン  連休明けの脚休め

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ これでサブ3できなかったらヤバいww
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
予感
アディゼロから
大町では浮気してターサーかな?
これでウエアーから足元までアシックスですね!
新記録が出たりして(^_^)



お天気は良さそうなので楽しみですね!!

カイト 2014/10/14(Tue)14:58:59 編集
Re:予感
アディゼロシリーズのレーシングモデルは、反発力が高く、小気味よくピッチが刻めるのが大好きです。

アシックス系は、それに比べるとマイルドなイメージがありますから、使ってみてどう感じるのか非常に楽しみです。

アシックスは、生涯初のハーフマラソンで着用した「New York」以来ですから3年ぶり(スノーターサーを除く)です。

それにしてもターサーがもし気に入らなかったらどうしよう?

練習で履くような靴じゃないから、トレーニング目的で出場するレース用って感じになるんでしょうか?←なんだか贅沢な使い方ですww

大町はみんなで目いっぱい楽しみましょうね(^O^)/
【2014/10/14 15:30】
こんにちは
レース用のアシックスシューズはかっこいいですよね=スーパーこまちですね。

管理人様、オニツカタイガーシューズを練習用にどうですか=スポーツシューズの歴史の勉強ですね。

8年前、私はクラシックスポーツシューズでランニングをしてました=ニューバランスの574シリーズを使ってました。

管理人様、ニューバランスの1040シリーズがお勧めです=1040シリーズはロングセラーの長距離ランニングシューズです(世界1周用のランニングシューズです。
足型研究員 2014/10/14(Tue)17:01:07 編集
Re:こんにちは
そうですね、アシックスの前身は「オニツカタイガー」だからこその「虎走」なんですよね。

真っ赤なターサーは、デザイン的にもとても気に入ってますが、乗りこなせるかどうかはちょっと不安です。

ニューバランスは一度も使ったことがないから興味があります。

このメーカーがいいとかダメとか固定観念に縛られずに、いろんなものに挑戦してみたいですね。

いいものがあったらぜひご紹介ください。
【2014/10/14 18:08】
35%OFF?  いいなあ
私は、ず~っとターサーです。
トレランは別だけど。
一度履いて気にいって…
でも、ジール2って何?
かめ&うさぎ 2014/10/14(Tue)20:24:18 編集
Re:35%OFF?  いいなあ
やっぱりターサーは根強い人気ですね。

好きな人はかめ&うさぎさん同様、ターサー一筋みたいですし。

ちなみにターサーは、ターサー・ジャパン、ターサー・ブリッツ、そしてターサージールなどがあり、スノー専用だとスノーターサーもありますが、これはコンセプトが全く別物ですからこれを除いてもターサーシリーズは、何種類か出ていたと思います←アディゼロファンなので、若干この辺は疎いんです(笑)

ちなみに、ジールはジャパンより軽い計量モデルが売りのシリーズ。ジール2になり、よりレベルアップしたシューズです。
印象はアディゼロ匠に近いそうなので、人気はジャパンの方が上なんですが、自分的にはジールの方がいいのかな?って思ってます。

ブリッツはクッション重視ですね。

いずれにしても大会前に試走してインプレしてみたいと思います。
【2014/10/15 09:39】
気持ち悪…くないw
シューズはたくさん並べても
気持ち悪くないのがいいですねw
虫は思いのほか不評だったようです(笑)
秤に載せた画像なんかはそっくりなのになぁ~
(自主規制で幼虫画像はUPしませんでしたが)

私は今日、健康診断でした。
こんな生活で結果は思わしくなく
自身で決めてる規格をオーバーしてましたw
あとがありません…。

こちらでモチベーションをもらって帰ります♪
りょうま URL 2014/10/15(Wed)00:23:18 編集
Re:気持ち悪…くないw
>シューズはたくさん並べても
>気持ち悪くないのがいいですねw

いいえ、靴箱に山と並んだシューズを見ると気持ち悪いと嫁は言います(笑)

きれいなシューズが、4足程度なんでマシってことではないでしょうか。←でも、私は山と並んだシューズを見ると心が落ち着きますが(笑)

ムシは光ってようが、レアだろうが、女性受けは悪いですよね。

男の私でさえ、ちょっと苦手な分野ですから、幼虫画像の自主規制はナイス判断だったと思いますww
【2014/10/15 09:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS