忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日の朝・・・・


・・・・・・えっ、朝?


10:00だよ・・・・・・



もう昼ですね(笑)



寝過ごしました・・・orz



外の気温は、31度。

こんな中を走るのは、熱中症のリスクが高いんですが、暑さに対する耐性を作るうえでも、ここはひとつ、


走っときましょう!←「やっぱりね」の声が聞こえるww


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


・・・・・20km地点


暑さで死にそう・・・・


くっそー、30km完走まで、あと10kmもあるのか・・・・・・


25km地点・・・・・


・・・・・えっ? 地点?


いいえ・・・・・・ここは、


自宅です(笑)


30km走の予定でしたが、マジで倒れそうだったので、途中で帰宅の途についてしまいました。

結果、25kmでラン終了。←暑さと自分に負けた




しかも、タイムは2時間10分もかかった・・・orz



そんな命からがら走り切ると、時間はもう昼過ぎ。


でも、気持ち悪くて食欲なしで、昼抜いた(笑)


そんなわけで、その後はまったりと・・・いや、ぐったりと過ごしていると、あっという間に夕方に。←休日の時間が過ぎるのは早いね~


すると・・・


(嫁)・・・・・風邪ひいた

(私)Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

(嫁)夕飯どうしよう?

(娘)私が作ってあげる!

(私)Σ(゚◇゚;)マジデッ!?



そんなわけで、娘が夕食を作るというので、その食材を買いに娘と一緒に近所のスーパーへチャリで向かい、買い物を済ませて帰宅すると、娘は早速Let’s Cooking!です。




メインの材料は、鮭の切り身のようですね。

ちょっと、キッチンの散らかりが気になりますが、嫁が風邪ひいたせいということにしておいてください。



サウスポーの娘です。

先に野菜(きゅうりかな?)に火を入れています。

生意気なポーズでやってますね~

気が付きゃ娘も小学校5年生ですから、料理教室でもらったレシピや、スーパーで無料配布してるレシピなどを綴った「オリジナルレシピ本」を用意しており、今日はその中から料理をチョイスしたようです。


さて、野菜をいためた後は、鮭に小麦粉をまぶしてから焼く、「ムニエル」にしています。



そこに、野菜を盛り合わせたら、



完成でーす(^O^)/

いやー、なかなか美味しかったですよ。←親の欲目で3割増しww


ま、唯一うまくないかったのは、私の写真の腕くらい(笑)

スマホで、パッと撮った写真のせいか、お皿全体が写ってないし、なんだかパッとしない写真になっちゃいました(笑)





日曜のラン  25.05km  2時間10分06秒

月曜のラン  休足日


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 次は何を作ってくれるかな?
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キッチン
キッチンと言っても
吉本ばななさんの本ではありませんw

うちは先日、食器洗い機を買いましたが
こんな風に写真を載せることは出来ませんでした。
だって片付いてないから(^^;

と思ったら『ちょっとキッチンの散らかり』??
うちにケンカ売ってますね?(笑)

キッチンも料理も娘さんも
画像をUPできるなんてうらやましい~
今までいくつの写真ネタが
背景のせいで没になったことか…。

盛り合わせた野菜が
暑さを感じる記事に涼を添えてる感じで
とってもおいしそうです(^^)
RX-93さんのバテバテも、奥さんの風邪も
きっと良くなったでしょうね♪
りょうま URL 2014/08/08(Fri)01:01:53 編集
Re:キッチン
いいえ、我が家のキッチンも写真のフレームの外は大惨事になってます(笑)

写真っていいですよね。

見栄えがいい・・・いや、何とか見れる部分だけを切り取れますからww

そういう技術だけがうまくなったような気がします。

本当にヤバいときは、モザイクで背景を飛ばすこともしばしば←私、何度かやってますよねw

肉眼で見られたら、我が家のキッチンは笑えませんから、
お盆前には掃除しないと ( ー`дー´)キリッ
【2014/08/08 08:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS