忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のブログにも書いた通り、本日土曜日も出勤です。

台風が近づいており、明日の天気予報は終日の雨だそうですから、明日の日曜にガツンと走れない分、今日きっちり走りこんでおきたいところ。

そんなわけで、先週に引き続き今週も、



気合の4時起床! Σ(゚◇゚;)マジデッ!?



あーんど、30km走! Σ(゚◇゚;)マジデッ!?



です。←あんたも、好きね~www



先日来のブログでも書いている通り、このところ忙しくってコンディションは最悪でしたが、今朝の気温は19度とこの時期にしては走りやすい気温。

おかげで前半10kmを41分53秒(キロ平均4分11秒)で駆け抜け、絶好調です!


・・・・と思ってましたが、


やっぱり後半バテた(笑)



それでも、朝っぱらの出勤前のランにもかかわらず、



30.06kmを2時間11分57秒、単純キロ平均4分23秒(時計は繰り上げなのか4分24秒で表示)で走り切れました。


今日は終始涼しかったし、給水も2度摂ったおかげで、先週と違って血尿は無しw


無事出勤することが出来ました。





・・・・・・・・で、8時半に会社到着




先ず、日課のメールチェックすると・・・





こんなメールが ←仕事のメールじゃねーのかよw



・・・・・???


バネってなに?


早速チェックしてみると・・・・





・・・・・・


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…



なんじゃこりゃ~(笑)




トレーニングによって脚をバネに変えるのがセオリーだと思ったら、


靴にバネ仕込みやがった!



やるな・・・・アディダス





ハンパない反発力・・・って、そりゃそーでしょうよ


バネ仕込んどいて何言ってんの(笑)って感じ。


これを、バン〇イとか、タカ〇トミーとかが作ったんなら、「玩具シューズ」として、笑い飛ばせるんですが、これを「ランニングシューズ」と言い張って売っちゃうあたりに、アディダスの異端児っぷりが際立ちますw←でも、こういう姿勢は大好きです。


・・・・それにしても




こんなバネついたシューズ、公式レースで使えるんでしょーかねー?


ま、市民ランナーは何履いたって問題ないんでしょうけど、プロはまずいだろーなー


そして、そもそもこんなバネつき厚底シューズで


まともに走れるのかな???



謎は深まります・・・


本日のラン  一番最初の写真の通り


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ アディダスの発想力に脱帽ですw
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビジュアルが…
お久しぶりです!

私もこのシューズ、気になっていました。ムカデのようでもあり、ビジュアルがいまひとつです(笑)

ナイキも、ひと昔前にサスペンション付きのランニングシューズ出してました。購入して試しましたが、意外と固くて合いませんでした。

これはどうでしょうかね。レースで履くと注目の的ですね。
ヨッシー URL 2014/08/10(Sun)22:27:04 編集
Re:ビジュアルが…
本当にお久しぶりです。
お変わりなく、山を駆け巡ってらっしゃいますか?


さて、この靴は本当に奇抜なデザインです。
バネの反発力がすごそうなのは、見ての通りなんでしょうけど、本当に走れるのか疑問だらけの靴です。

実際履いたところをイメージすると、「ぼよ~ん、ぼよ~ん」ってホッピーにでも乗っているような挙動しかイメージできませんので、きっと速くは走れないような気もしますし、仮にこれでキロ3分台で走れても、なんだかインチキ臭くて素直に喜べないような気もします。

これ実際に履いた人のインプレッションをじっくり聞いてみたいですね。

でも、聞いても買おうとは思はないような気がします(笑)
【2014/08/11 10:45】
初めまして
アディダスのバネ式のランニングシューズはすごいですよね=昔のバネ式のニューバランスシューズもありました。
足型研究員 2014/08/11(Mon)17:21:48 編集
Re:初めまして
足型研究員さん、初コメありがとうございます<(_ _)>

それにしても、すごいシューズですよね。

ここまで露骨に「バネ」を付けて速さを追求してるんですから、シューズって今後何でもアリになっちゃうんでしょうか?

もしかすると、ちょっと前に子供たちの間で流行った、かかとにタイヤのついたシューズのように、ローラースケート並のスピードシューズが出るかもしれません(笑)


足型研究員さんというお名前から察すると、シューズの考察や知識に長けてらっしゃるように感じますので、是非またいろいろ教えてくださいませ。
【2014/08/11 18:17】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS