忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3週間ほど前の日曜日・・・・・


夕方、自宅でくつろいでいると(←ただ酒飲んで、ももクロ・ライブDVDに興じてるだけを指す(笑))


一本の電話が・・・・・・・・

娘が受話器を取ると、




(娘)もしもし・・・・

(電)・・・・お父さんか、お母さんはいますか?


(娘)パパ~、先生から電話~





(私)・・・・・ (´・ω`・)エッ?





・・・・・なんと電話の主は娘の担任の先生



日曜日の夕方に、先生から電話?



なんの悪さをしたんだ???




恐る恐る電話口へ(←酔いもさめた(笑))



(私)もしもし、代わりました

(先)お休みのところすみません、実は・・・・




話の内容は、娘の版画を展覧会に出品するので、入選した場合は作品が返せないので、その許可をいただきたいということ。


とりあえず、悪い話ではなかったことに一安心 ε-(´∀`*)ホッ


もちろん、出品していただけるなんて名誉なことなんで、快く承諾。


ま、入選なんて簡単にはしないだろうから、電話を置いたらそんなこともすっかり忘れておりました。(←実は、その後の痛飲で記憶が喪失しただけ(笑)



・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



で、昨夜・・・・・


仕事を終えて、帰宅すると新聞広告と一緒に



ゴミのように置かれた1枚の紙切れ・・・

(この辺のずさんな管理が、嫁→娘へと脈々と受け継がれているww)



あれっ!?



賞状じゃん! (゚д゚)!


そう、なんと・・・・・



入選してやがった。


今日校長室に呼び出されて、手渡してもらったそう。


へぇ~、たいしたもんだぁ



立派な賞状じゃんか~

しかも「中央入選」?


へぇ~立派なもんだ・・・・


・・・・・・・・ん?




信州子ども絵画100年館???


そう、100年館とは



こういうところだそうな(笑)(←面倒なのでHPより抜粋)




100年間所蔵してくれるということなので、本当に名誉なことですね。

しかも、入選だけではだめで、「中央入選」しないと所蔵してくれないということなので、ますますありがたいお話です。


まだ娘の作品を見たことがないので、近々家族で美術館に足でも運びましょう。



それにしても・・・

おととしは、ミニトマトの絵で銀賞・・・・去年は、俳句が入選・・・・・でもって、今年は版画が中央入選

こういうセンス・・・


俺の子じゃない気がしてきた(笑)





本日のラン  10.23km  49分46秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ むろん、嫁にも似ていません(笑)
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お嬢さんすごいですね!
私の友達の子供も(小学三年生)、夫婦には絵の才能なんて全くないのに、3兄弟の中でその子だけ絵の賞を貰ってくるらしいです。

RX- 93さんの言葉が謙遜でなければ、お嬢さんの才能は天が与えたもの!
どんどん伸びて欲しいですね。

絵の才能あれば、料理とか服のセンスもよさそうだし(色彩感覚や構図が優れてるから)すごいかっこいい女性になりそうです♪

うちの娘はボーダーとチェックと水玉柄を同時に着てしまうからね…(--;)
目がちかちかします(笑)
ミチ 2014/03/04(Tue)13:33:26 編集
Re:無題
実際のところ、どうなんでしょうね?

賞をもらったっていっても、まだまだ県のレベルですからね。

「才能」と呼べるかどうか、真偽のほどはもう少したたないとわからないってのが本音です。

ただ少なくとも、絵でほめられたことが一度もないような夫婦の子としては、上出来なレベルであるのは間違いありませんが(笑)

まさか産院で取り違え???・・・・・ってことはたぶん大丈夫だと思いますwww
【2014/03/04 16:57】
芸術肌
絵画に俳句に版画となると
単なる上手い下手じゃなくて
芸術的なセンスを持ってるんでしょうね(^^)

100年保存は
娘さんがママになったら
子どもに見せて上げられるってこと??

だとしたら粋な事業ですね(^^)

りょうま URL 2014/03/05(Wed)04:07:04 編集
Re:芸術肌
本気で100年保存してくれるようなので、娘の子供・・・さらには孫に見せることだって可能です。

娘の版画は、展示されている状態の写真が昨夜届き、初めて見ることができました。

こりゃ~、私には今でもこのレベルで作るのは無理だなって感じです(笑)

大胆なタッチに、脱帽です・・・・・

芸術肌・・・ほんとにどこで身につけたんでしょう???
【2014/03/05 09:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS