忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日で2月も終わりですね。

早いもので、明日から3月・・・・・

もう、春ですね~



でも、2月はさすがに厳寒期だけあって雪まみれの1か月。

記録的な大雪もあり、ろくに距離は伸ばせませんでした。


現在の月間走行距離の目標は400kmを目安にしていますが、今月はなんと・・・





313.92km


ランネットの記録入力も、うざったくなってしまったので、自作のランニングダイアリー(for Excel)からの抜粋(画面をスナッピングツールで切り出し)です。


なんとか、300kmは死守した・・・


そんな1ヶ月


いろんな意味で、敗北感のある2月でした。



職場も変わり、不慣れな職場で疲労もたまり、毎日ぐったり。

さらに手慣れたランニングのマイコースは雪で埋もれて未だに走れず、これまた不慣れなコースを毎朝走ってちょっとぐったり(笑)



ま、こんな感じの2月でしたが、こういう変化もいい意味で、心機一転となればいいな~





本日のラン 上の表でもご覧ください(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 3月は頑張ろう!
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
災害級の大雪で走れない状況を克服しての300km超えはさすがです。

私の方も今晩これから走って、やっと300kmです。こちらは大雪でもないのに情けないです。

3月は走りたいですね!!
ヨッシー URL 2014/02/28(Fri)18:38:56 編集
Re:無題
ラン前のコメントありがとうございます。

2月はやっぱり厳しかったですね。

雪もさることながら、降ったタイミングが悪すぎで、休日のたびに降ってくれたおかげで距離が全然伸ばせませんでした。

それでも、豪雪地に比べれば全然ましな方なんで、文句を言っちゃいけませんね。

それぞれの環境の中で最大限にやればいいわけですし、走れないときは筋トレでもなんでもできますから、トレーニングは無限大です<(`^´)>
【2014/02/28 18:49】
長い人生の…
長い人生の、たった一冬、たったひと月、
それがたまたまこの2月だったということでw

私は長い人生の
たった一度の親不知の痛みが今日襲ってきました…
たった一度がなんで今日やね~んと思いますが
初デートの日とかじゃなくてよかった♪ 
と思えば

RX-93さんも、この大雪がこのタイミングで
まだマシだったと思えるかも!?

なにはともあれ… 痛いです(TT)
りょうま URL 2014/02/28(Fri)18:51:43 編集
Re:長い人生の…
痛い記事先に見てきました。

まずは、お大事に&痛みが早く引きますように。

タイミングって本当にいい時と悪い時でこんなにも差が出るものなんですね。

100年に一度の大雪も、走ってない頃にさっさと降ってくれれば、今回降らなかったのに・・・・・なんて不埒なことを考えちゃいけませんねww

今回の雪は、逆にいい脚休めになったと、プラスに考えておきます。

りょうまさんも、今回痛んだおかげで抜くきっかけができたと、プラスに考えておいてください。
【2014/02/28 19:08】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS