忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[12/14 ブログ管理人]
[12/13 みち]
[12/11 りょうま]
[12/07 ヨッシー]
[12/06 りょうま]
最新TB
PVアクセスランキング

2017年元旦

皆さま、明けましておめでとうございます。



新しい年のスタートですね。

皆様共々、私も今年はいい年にしたいですね~



さて、そんな2017年の走り初めは、毎年恒例になりつつある、

「初詣ラン」

です。


思い返せば、去年は「大腿骨大転子部滑液包炎」と「坐骨神経痛」のダブルパンチで、走っては止まり、また走っては止まるの繰り返しで、何とかお参りだけはできた・・・という感じの元日ランでした。


が、

今年はどうかな~?


・・・・・・・・・・


さて、昨日の「大晦日走り納め」は、コンディションの悪さから21kmでランを終了。さらに大晦日ですから、その後は、飲んで・食べてですから、今日のコンディションだって、決していいとは言えない状況ですね。

ちなみに昨日は、散々酒を飲んだ後に9時から年越しそばを食べたら、食欲に火がついて、なぜかその後に「納豆ごはん(卵入り)」を締めで食べ、お腹パンパンのまま10時に就寝しました。

ので、

朝7時に起きたら、胸やけが酷いこと(笑)


まあ、

それでもジョグペースのランですから、行ってみましょう。

ちなみに、去年の初詣で買った「熊手」はお焚きあげをしていただきたいので、



背負って行きます(笑)

・・・・・・ん?

熊手以外になんかあるww


そう、



去年の別マガの付録の「進撃絵馬」です。

去年の初詣で持っていくのを忘れたので、



って、書いてありますが・・・

去年の絵馬なので、まさか今年神社につるすという勇気もないので、

熊手と一緒にお焚きあげです。



・・・と、いうことで


8時20分

ランスタートで~す!


・・・・・・・・・・


さて、

今日のコースは、走り出しから4km近く下るので、先ずは好調な滑り出しです。

ちなみに路上の気温表示を見ると「氷点下3度」と、朝はまだ気温が上がっていませんが、いいお天気で風がありませんから「新春ラン」としては、とても快調です。

で、




到着~

って、参拝の列が道路まで・・・・orz

ちなみに私の後ろに並んだ親子は、

「お参りまで、1時間コースだね」

って言ったあと、「また来よう」と言って、諦めて帰りました。

まあ、



この列じゃね~(←境内が見えないw)


でも、私は並びますよ~ <(`^´)>



・・・・・・5分後


周りの人は、白い息を吐いていますが、走ってきた私は、


体中から湯気が上がってる(笑)


恥ずかしいですね~



・・・・・・15分後


さ・・・・寒い・・・

:(;゙゚'ω゚'):サムィー


そう、汗冷えです。

は・・・早くして~

と、切なる願いが通じたのか、


・・・・・30分後




本殿一歩手前まで来ました~!



で、

パン!パン!(←2拍手)

して、頭を下げて、

「家族が1年平穏無事でありますように、1年楽しく走れますように、サブスリー奪還できますように」

と、

3つのお願いを3つの神殿で行い、投じた賽銭は

「120円」ww

お願い1つあたり「30円」ですから、神様もきっと、

「ま、気が向いたら叶えとくよ」

ってところでしょうねw



さて、お参りを済ませたら、去年の熊手と絵馬をお焚きあげに奉納。

して、



今年のものを買いましょう!

で、

今年は、



破魔矢にしました(^O^)/

これまで「ザクザク運をかき集めよう」と、熊手にしてましたが、あまりにもゲスいほどに欲張ってた感があるので、今年は「不調を突破する」この一念で破魔矢を購入しました。

1000円の破魔矢に多くを求めてはいけませんが、怪我を呼び込む悪魔に一矢報いてくれればうれしいですね。


参拝後は、今来た道をタッタと走ると、

「なんだか体が軽くなってる~」

と、早くも参拝の効果を感じますが、何のことは無い

「1時間近く参拝で休憩してたんだから、脚が軽くなってて当たりまえ」

ってことでしょうねw



・・・・・・・


ということで、今日の走り初めも無事終了!

今年は去年ほど悪くなく、おととし程よくもない、そんな元日でした。




本日のラン  30.10km 2時間32分28秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 今年も宜しくお願い致します。
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初詣ラン
ガンダムさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
自分も元旦に松本で走りました。気温はー4℃で確かに天気は良かったですが、冷え冷えでしたね。ランニングのウエアのまま3分も止まっていれば凍えそうな気がするのですが、1時間も並んで初詣なんてちょっと自分にはできそうもないですよ。
自分も今年の目標は「サブ3奪還」なので、お互いにがんばりましょう!
今年の初戦は今月末の千葉の若潮マラソンです!
かもP 2017/01/03(Tue)03:06:31 編集
Re:初詣ラン
かもPさん、あけましておめでとうございます。

松本もいいお天気だったんですね。今年は本当にいいお天気の新年でしたから、かもPさんにとっても、最高の走り初めだったのではないでしょうか。

今年はお互いにサブ3奪還が目標となるとのことですが、いいスタートが切れた新年の勢いで、是非達成したいですね。

そういえば、今年は松本でフルマラソン初開催ですね。長野マラソン同様に、県内外から注目される大会になると思うので、ワクワクです☆彡
【2017/01/03 08:43】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS