忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ後10日で今年も終わり。

間もなく2017年の幕開けですね~

2016年は怪我に泣かされた1年でしたが、過ぎ去る(猿)年は忘れて、来年はサブスリーを取り(酉)返しましょう。


・・・・・・・・・


さて、

年末になると気になるのは、来年の「ランニングダイアリー」のこと。

これまでは、エクセルで作ったフォームを印刷し、ファイルに綴ったものへ手書きをしておりました。

ちなみにこの様式は、気温・天気・走った時間帯はもちろん、短い距離なら1km毎のラップタイム、長い距離なら5km毎のスプリットタイムも記入できる、比較的細かな情報まで記入できるものでした。

が、

今時、手書きの時代じゃないよね~

ってことで、

直接打ち込めるフォームに様式を一部改良。


これをクラウドにアップしておけば、自宅でも会社でもスマホでも書き込みも閲覧も可能になる・・・

そう考えたわけです。


では、

そんな訳で、Ver.3に進化したフォームを見てみましょう!(←大したものじゃないw)

 

  ↑
(注:画像をクリックするとエクセルファイルがダウンロードされます)
(尚、著作権は、ブログ管理者に帰属します。商用利用できません)


ちなみに、気になる方にはこんな感じに入力していくつもりだという、「入力例」も付けました。

入力例(←ここをクリックで、ダウンロードされます)




尚、自由度を高めた結果、計算式や入力規制を極力排していますので、自分で言うのもなんですが、


結構チャチな作りです(笑)



できれば、もっと改良が必要ですが、後たったの10日で新年です。

更にこの様式は「月曜始まり」の1週間1ページ形式の為、2017年元旦のページは、2016年12月26日の月曜からスタートする為、後5日後からの使用となります。

ので、

割り切ってこのまま行こうと思っています。



それにしても、ランニング・ダイアリーを付けてる人は多いと思うんですが、みんなはどんな記録を付けてるんでしょう?


自分にとって使いやすいものは、自分で作るのが一番なので、いろんなアレンジをして書いてる人がいっぱいいるんでしょうね~


ちなみに私にとっては、このフォームが一番付き合いが長いので、今のところベストフォームだと思っています。


そんな訳で・・・

来年は、一新した日誌と共に「いい年を取り(酉)たい」ですね~



本日のラン 体調不良により11kmジョグ  1時間02分25秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ エクセルデータの個人使用は可です(←そんな人いるのかw)
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS