忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[10/17 りょうま]
[10/16 ブログ管理者]
[10/15 ヨッシー]
[10/13 ブログ管理者]
[10/13 りょうま]
最新TB
PVアクセスランキング


さて、世間はクリスマス3連休となった先週末。

ですが、

私は24日(土)が出勤日だった為、金・日の飛び石連休となりました。

ので、


逆に疲れた~ (_´Д`)ノ~~オツカレー



では、そんな3日間を振り返ってみましょう。



先ずは23日(金)

この日は30km走に出たものの、序盤から精彩を欠き、ペースは完全にジョグ。ちなみに30kmに要した時間はというと2時間38分30秒もかかってしまいました。

更に時計も脚も止まった回数は計り知れず、総時間でいえば3時間超のランでした。

帰宅後は嫁さんとの約束で、「午後は丸々大掃除」となり、担当する「リビングの掃除・風呂掃除(除菌・防カビ処理付)・窓ふき」の3点セットを行い心身ともにクタクタ。本当に疲れまくった1日でした。



さて、翌土曜日はというと、朝ランもせずに「クリスマスイブ出勤」。

すると、朝8時半から2時間超の会議開催という「素敵なイベント」や、管理監督職を除く一般社員全員が退社するまで残業を見届けなければならない「遅番」という名の「プレゼント」まで頂き、世間とは裏腹な「unhappy Xmas」を謳歌(笑)

余談ですが、疲れ切って帰宅した後の我が家の夕食はというと、「ケーキもチキンもサンタも無し(泣)」で、出てきたものはといえば「豚のスペアリブ」w

疲労に加え、脂っこい肉ときつめの酒で、「あっ!」という間に眠りに落ちていくのでした・・・




さて、日付は変わって25日(日)

この日はもちろん休日ということもあり、改めて30km走に出てきました。

ちなみに金曜よりはマシな走りになったものの、やはり目標の「キロ4分半ペースの30km走」には程遠い状況に加え、27km過ぎには急に「ガス欠」のような症状に襲われ、路上でえずく始末w

それでも何とか走り切った30km通過タイムは2時間19分52秒でした。これはキロ平均4分40秒ペース。

ま、今週は全くいい走りが無かった1週間でしたが、全ては「疲れのせい」ということにしておきましょうね。(←相変わらず甘いw)



さて、

走り終わった後はというと、大慌てで年賀状の印刷に取り組みました。流石にそろそろ出さないとヤバい中、なんとか6割ほどを完成させたところで、すぐに着替えて家族全員で実家に向かうこととなりました。

そう、この時期に「実家」ということは、毎年恒例の「親戚の集うクリスマス会」ということです。

で、このクリスマス会となると欠かせないのが、

「子供たちが作る手作りケーキ」

ですね。

今年は中2、中1、小6に成長した三人で協力してケーキを作りました。



で、みんなで分担しながら作った結果・・・



完成で~す!

うん、今年は非常にオーソドックスな作りにしましたね~



やっぱり、みんなが大きくなった証拠なんでしょう。

ちなみに昔だったら「モダンアート」を思わせる独創的な形状に、「魔女の仕業w」としか思えない青や紫といった奇抜なカラーで彩られたケーキに大人は度肝を抜かれたものでした(笑)

それが今回製作したのは「ごく普通のイチゴケーキ」。

なので、今年はみんなでワイワイおいしくいただきました。



・・・・・・・・・・


さて、食べるものも食べて、一息ついていると1枚のDVDが登場しました。これは先日弟が同級会をやった時に、地元のケーブルテレビに勤める同級生が配ったものとのこと。

で、内容はというと彼らが中学3年生の時の文化祭の様子や、卒業式の様子を写したものを再編集した1枚でした。

早速見ると30年前の映像ということで、昭和の匂いがプンプン立ち込める映像。



これには、見ていたみんなで大爆笑ww

ちなみに弟の娘はというと、自分と同じくらいの年齢だったときの父親の姿を見て、腹筋がちぎれそうなほど笑ってました。



・・・・・・・・・


と、まあそんな訳で、

いろいろありましたが、日曜の夜に「飲んで・食べて・笑って」で、ようやくクリスマスの雰囲気を味わうことができ、私の飛び石連休が幕を閉じるのでした・・・



・・・・・・・・・・


と、思ったら、

帰宅後、年賀状作りが残っていることを思い出し、自分だけでなく嫁さんや娘の年賀状印刷も手伝い、深夜まで年賀状作りに奔走。

そんな訳で、ブログ更新は月曜のお昼になるのでした。




本日のラン 休足日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ happy Xmas(^O^)/
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵な手作りケーキにニンマリですね^^
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー URL 2016/12/26(Mon)23:46:03 編集
Re:無題
コメントありがとうございます(^O^)/

更に、応援ポチにも感謝です!

子だもたちの作ったケーキは本当においしかったですよ~
【2016/12/27 09:15】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 5 6 7
8 10 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS