忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の30km走に引き続き、本日はフルマラソン越えの45km走。

ペースは5分半~5分後半のゆったりペースですから、秋晴れの信濃路を気持ちよく走りましょう(^O^)/



前半の20kmは本当に気持ちのいいラン。気温は26度程ですが、風には秋らしさが感じられ、鼻歌気分で進んでいきます。

すると・・・・

よろよろ・・・ふらふら・・・と死にそうな顔で歩いてくる高校生軍団と遭遇。

ジャージから、山梨県の高校生だと判明。

でも、ここ長野ですよ・・・・

彼らがなぜこんなところを歩いてるの?


っておもったら、

テレビカメラマンから、「ちょっと、今いいですか?」って声をかけられました。

どうやら、このカメラマン。この高校生たちをリポートしている様子で、私に向かって


(カ) この高校生たち何をやっているか知ってますか?

(私) いいえ

(カ) 実は、彼ら山梨の高校生で、学校の伝統行事で長距離を歩いているんです。

(私) へぇー、そうなんですね。何キロ歩くんですか?

(カ) 100kmです! 驚きました?

(私) 100kmですか、すごいですね。私も100kmマラソンやってますので、きつさはよくわかります。



なんて、やり取りをカメラの前でww


インタビューなんて初めてだったんで、気のきいたコメントなんてできませんでしたが、100km走破する高校生に刺激をもらって、私のランも力が入ります。



・・・・・が、


やっぱり、暑い・・・・・・


25km過ぎから、徐々にきつくなり、コンビニで給水。


30km・・・・・・


珍しく、又給水(笑)


35km・・・・・・

多量の汗で、ミネラルが失われているのに、給水が「ヘルシア緑茶」で、体内のミネラルバランスが狂い、右足が攣り始める・・・・

40km・・・・・・


もうやめたい・・・・けど、ゴールまで後5kmちょっと・・・・


頑張ろう・・・・・・・・・・・



43km・・・・・・


は・・・・・吐きそう・・・・・・


目の前の自販機で缶コーヒーを買って、路上のベンチについに腰をおろし、数分休憩・・・・


あ・・・・・後ちょっと・・・・・・


ようやくゴール。



45.71km  4時間15分もかけてなんとかゴールにたどり着きました。


帰宅後・・・・・


おぇっ!   吐きそう・・・・・

あまりの気分の悪さに、30分程動けずww




2時間後・・・・・・

ようやく普通に動けるようになって、ブログ書いてます(笑)


完全に熱射病の症状となった、今日のラン。

やはり、26度の気温下で、フルマラソン越えの距離は苛酷でした。


体温も37度5分まで上がってましたし・・・




本日のラン  上のと~り!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 酒を飲む気が起きないくらいへばってる・・・
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
信州は夏!
暑い中、お疲れ様でしたm(__)m

30+45km走、ウルトラランナーは凄い!!!

本日はあちらこちらで大会が有ったようですね
ちなみに僕は孫たちの運動会で、お近くへお邪魔してました。暑くて、暑くて、汗だくで応援しました(^_^)

季節は夏??
って感じで、秋は何処へ行ったんでしょうね
そんな中、ロング走を連日されている
この努力はきっと来年の野辺山で報われます!!!



たいへん刺激を頂きましたm(__)m
36kite URL 2013/10/06(Sun)20:06:52 編集
Re:信州は夏!
今日は本当にきつかった~

酒飲む気がしない・・・・って思うのは久しぶりのこと

でも、やっぱり飲んじゃいましたけど(笑)

フル以上の距離に体を常にさらすことは、ウルトラ対策はもとより、フルにも絶対効果的だと思ってます。

カイトさんは、お孫さんの運動会。

いいお天気で最高の運動会日和でしたね。


秋はやっぱり、いい季節です(^O^)/
【2013/10/06 21:03】
す、すごい
あの〜、私が斑尾で走っている頃、会長はロングやってたんですね。

あの暑さの中、45キロ!!

暑さのぶり返しで体が順応し切れない感じありました。

10月でも熱中症に気をつけなくてはいけなくなりました。

温暖化、恐るべしです!
ヨッシー URL 2013/10/06(Sun)23:10:05 編集
Re:す、すごい
本当に10月?って感じの気温でしたね。

今朝の新聞でも、そのネタが躍ってました。長野県内でも南側では日中30度を超えたとか、まさかの気温に驚きです。

斑尾も暑かったんでしょうね。

里も暑かったんで、ロング走は疲労より、完全に暑さにやられてしまいました。

今回は、温暖化にKOですw
【2013/10/07 09:18】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS