忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の記事の通り、読書熱が熱い私・・・・

帰宅後も夕食後に読書。



・・・でも、

大会も近いので夜トレもしたい!

とは言っても、暗い夜道を読書しながら走るなんて



車に 轢いて下さい!


って言ってるようなもの(笑)


何かうまい方法はないかな~?って事で考えてみた。


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その結果・・・・・・


本を読みながら、自宅の1階と2階を登ったり降りたり。


そうこれはまさに、



自宅でできるトレイルです(笑)




でも、舐めちゃいけませんよ~


30分間で100往復もすれば、



自宅で滝汗(笑)



いや~、まさか自宅にこんなアップダウンのショートコースがあるとは思いませんでしたww


たっぷり汗もかいたし、本も読めたし、満足満足。



その後は、ぐっすり寝ましょう。


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、今朝


今日は昨日より1時間長く5時間半睡眠で朝4時に起床(笑)


ラン前に2時間も余裕時間があるので、色々やってから朝ランに出発です。



ちなみに今日のメニューは、10kmペース走。

前半5kmは上りが多いので23分ペースで、後半5kmは21分ペースの10km44分を目標に走ります。


では、レッツゴー ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すると・・・


あれっ?・・・・・脚がいい感じ(^O^)/

昨日のショートトレイルが効いたのか?


って、そんな短時間に効果があるとは思えませんがw、想定タイムよりいいペースで走れます。


(前半)4’59 ⇒ 4’24 ⇒ 3’48 ⇒ 4’24 ⇒ 4’42

    で、5kmを22分17秒(@4’27)

(後半)3’55 ⇒ 3’44 ⇒ 4’32 ⇒ 3’56 ⇒ 3’36

    で、5kmを19分43秒(@3’56)

合計10kmが42分00秒(@4’12)で走り切れました。


フルマラソンサブ3ペースの4分15秒以下のペースで走れましたので、朝ランとしては、上出来な結果に大満足(^O^)/


満足ついでに、ラン後に縄跳びも1500回実施で、脚のクーリングダウン。



昨晩から引き続き、いいトレーニングが出来ました。





さて、今回ご紹介した自宅でできる、簡単トレイル(笑)


難点は・・・・・・・



階段がリビング隣接の場合、



家族からクレームが出る可能性あり(笑)



って所でしょうか。


でも、是非お試しあれ!




本日のラン   10.12km  42分28秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 登ったり、下りたり、うるさ~い (#・∀・)ムカッ!!
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
階段トレイル
階段はトレイルですよね(笑)

百往復!!

これはいいトレーニングになります。

階段は会社でも使うようにしていますが、どこでもトレイル、できますね。

縄跳びも取り入れているんですね。

複合運動で効果は倍増ですね。

ヨッシー URL 2013/10/11(Fri)19:26:00 編集
Re:階段トレイル
私の勤務先は3階建てなので、全て階段w

でも、出先などでエレベーターも階段も併設する場合は迷わず階段をチョイス。

いつでも、どこでもトレーニングです(^O^)/

縄跳びは3週間ほど続けています。

しばらくさぼると、飛ぶのがへたになって、引っかかりまくりますが、だいぶ上達しましたw

1000回飛んでも10分かかりませんから、隙間時間の補強運動としてもお勧めです。
【2013/10/12 02:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS