忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


読んだ本の内容に感化され、短時間睡眠継続中の私w


昨晩も10時半に就寝しましたので・・・・・、



 3時起床(笑)



アラームは、4時55分にセットしてますが、3時頃には目が覚めるようになった、



困ったジジィです(笑)




更に起床直後に血圧測定を欠かさない辺りもジジィの片鱗が見え隠れww

でも血圧は良好(^O^)/



そして心拍数も たったの33回www




さ、早起きのおかげで今朝(朝?w)もたっぷりの自由時間がありますので、この時間をエンジョイしましょう(^O^)/


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(中略w)



で、朝5時半・・・・・



そろそろ朝ランにでも行こうかな~


昨日は、ペース走で脚を使ったから今日はジョグ(^O^)/



なのでぇ~

今日の装備わぁ~

まさかのぉ~


ランニングバック&スマホ




な~んでか?

って言うと、スマホで音楽を聞きながら走る為(^O^)/




スマホ・ホルダーなんて洒落たものは持ってないので


スマホは、リュックにIN!




でゎ、レッツゴー(^O^)/



ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



今日のジョグは、気持ちいぃ~

10月とは思えない暖かい空気と音楽を聞きながらの快適ジョグ



でも、なぜかペースはぐんぐん上がって、キロ4分台(笑)



これってジョグって言わないな~

な~んて思いながらも、どんどんテンポアップでラン!



そしてぇ~

そこからのぉ~




エビぞりジャンプ! (゚д゚)!


 (嘘ぉwww)




だめだぁ~





完全に選曲ミス(笑)

 ももクロばっかりw


朝からテンション上げすぎぃww



思わず「行くぜっ!怪盗少女」で、エビぞりジャンプしそうになったwww



当然ながら最後までハイテンションでジョグにならず・・・・・・・・・・


いい大人(若干41歳ww)が、ももクロを歌いながらのランは



犯罪です(大笑)





本日のラン   10.29km   49分34秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 自分のことながら痛すぎるぅwww
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エビ反りジャンプ
RX-93さんがやったのかと思いました(笑)

モモクロ、名前は知ってますが
顔を見てもわかりませんw
エビ反りも知っていますが
歌も曲名も出てきませんw

血圧を計っていても
聞いてる曲はとっても若いと思います(笑)
て言うか、普段は音楽聞いてないんですね。

私はここんとこずっと
ランニングの友はユーミンです(笑)
りょうま 2013/10/11(Fri)12:15:05 編集
Re:エビ反りジャンプ
流石にランニング中にこのジャンプは不可能ですw

って言うより、止まってる状態からでもできませんがww


ちなみにエビ反りの彼女、長野へ来た際にこれやって着地に失敗w

ネット上で、結構話題になりました。



さて、ラン中の音楽ですが、ランニングと呼べるペースで走る際には、まず音楽は聞きませんが、ジョグ程度の運動負荷の低いレベルの時には、時々聞きます。

・・・が、年甲斐もなくアップテンポが中心www

走るときのピッチのスピードと曲のリズムがマッチすると快適ですので、こういうランは大好きです(^O^)/
【2013/10/11 13:21】
33回
生きているんでしょうか?ってぐらいの心拍数・・・
20台も夢じゃないレベルですよね!

僕は8時間寝ないと駄目です
子供と一緒(^_^)

ラン中は、アップテンポの曲が良いですよね
でも僕はオーバーペースになるので聞きません
頭の中にぐるぐると、スローな曲が流れるときは調子悪いです
36kite URL 2013/10/11(Fri)22:08:29 編集
Re:33回
心臓はいじめ過ぎて、止まりそうですww

20台までいったら最強の心肺になるんでしょうね。

脚筋力や心肺の向上に精神面の充実・・・・・

マラソンは、アプローチするポイントがたくさんありますから、面白いですね。

音楽は、聞くと心地いいんですが、カイトさんの言うとおり、オ―バーペースになりますからジョグのときには控えめな曲にしないといけませんw
【2013/10/12 03:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS