忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013年9月29日(日)

新潟県の湯沢町で開催された「越後湯沢秋桜ハーフマラソン」。

2日間に渡って、「娘篇」、「本篇」とお送りしてきました。

本日は、大会の番外編。


レース後の出来事です。





さて、・・・・・・・・・死ぬ思いで走り切ったハーフのレース。


さ、今日は嫁もいるし、レース後に会場内でビール!


・・・・・て、思ったら。



(嫁) 走った二人には申し訳ありませんが、具合が・・・

(娘&私) Σ(゚Д゚;エーッ!



なんと嫁は、応援していただけで、熱射病にw



これでは、運転をお願いするわけにはいかず、酒も飲めません・・・orz




ま・・・・・・マジか・・・・・・・


嫁は、いそいそと車に戻り、エアコン全開で体温を下げつつ爆睡。


娘はヒマなので、

スマホでゲーム。

その傍らでは、娘の祖母も応援疲れで、倒れてます(笑)


結局、走った娘と私が元気で、走って無い嫁と母が撃沈するという異常事態。



交通規制が解除されないので、車を出すわけにもいかず、結局1時間程会場内をうろついて時間をつぶす事に・・・・・・


さ・・・・・・酒飲みたかったな・・・・


ちなみに、ウィスキーのボトルもコップも持参し、酒盛りを楽しみにしていたのに・・・・・
(って、なにしに大会にきている事やらw)


それでも、ようやく交通規制が解除され、帰宅の途に就く事に・・・・


と思ったら、母が急に元気になって、職場にお土産を買って帰りたいと大騒ぎw



ですので・・・・・

CoCoLo湯沢にやってきました。


ちなみに嫁は、


(嫁) 私・・・車で寝てる・・・・・


との事。


ですので、嫁を置いて3人でお土産屋さんです。


ここで、母は必死にお土産を物色w


一方娘は・・・・・

お漬物の試食に夢中。

小4のくせに、ババ臭い味覚を持つ我が娘w

生クリームやチョコレートより、梅干しや漬物の方が好きですww

なので・・・


「あ、この漬物美味し~」といって食べまくり、


(娘) 野沢菜のワサビ漬け買ってよ~


と、懇願(笑)


今日のマラソンの努力賞と言う事で、お土産に買って帰ることとなりました。


で、母はまだお土産品と格闘中だったので・・・

又来ちゃった(笑)

そうですここは、

CoCoLo湯沢の中にある、
ポン酒館


昨年は、ここで日本酒をあおりましたが、今年は運転があるので、


匂いを嗅ぐだけで我慢(笑)


後ろ髪を引かれる思いで、ここを後にしました。



なんとか、母のお土産も決まり、一路長野へ帰宅・・・・・・


自宅へ着くや否や、缶ビール・・・・いけね、見栄張ったw

もとい、発泡酒を一気飲みw



ぷはぁ~ うまい!


その後、自分で買った唯一のご褒美

カップ酒w



炎天下のマラソンで、死にかけたのに帰宅後は

発泡酒 ⇒ 日本酒 ⇒ ウイスキー ⇒ 麦焼酎 と、ちゃんぽんを実施。


一人慰労会と相成りました(笑)




本日のラン  10.51km  56分08秒 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 大会の後の酒は格別!
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした(^^)
早起きして、興味の無いマラソンに付き合わされて
ダウンするのは仕方ないかもしれませんね(^^;

娘さんの味覚は渋すぎです!
将来、お父さんとお酒を酌み交わすのも
夢じゃないかもしれませんね(^^)

お母様のお土産熱もよく分かります(^^)
奥さんだけ最後まで不調のようでしたが
奥さんへのお土産(一緒に来てるけど)は
忘れませんでしたよ…ね?(笑)

りょうま 2013/10/01(Tue)18:08:00 編集
Re:お疲れさまでした(^^)
深夜1時過ぎまで起きていた嫁も、出発時間までは起きていられず寝てしまいましたが、3時には叩き起こされ僅かな睡眠時間しかなかったのが致命傷。

車の中で寝ると言っても、2時間ちょっとでついちゃう先ですから、ここでもろくに眠れず・・・

結局睡眠不足が一番の原因の熱射病でしょうね。

結局、お土産も見ることなく新潟を後にした嫁・・・・・・

一応不憫でしたので、新潟米のお煎餅をお土産に買っておきました。


さて、さて、娘の「辛党」は、完璧に父親譲りw

将来の酒豪は確定的で、嫁にいけるか既に心配ですww

【2013/10/01 19:39】
お疲れ様でした
ご自身へのご褒美
純米酒は美味しかったでしょうね♪♪
「越の寒中梅」←中の字が有るのは間際らしいですけど

漬け物が好きなお嬢さん!
塩なめなめ、ぐびっ!
ってイメージで、将来が凄く楽しみです
きっと良い飲み友達(親子)になれますよ

なんだかんだと言っても、流石の記録でしたね!
親子そろってよく頑張りました(^_-)-☆(^_-)-☆
36kite URL 2013/10/01(Tue)21:25:57 編集
Re:お疲れ様でした
さすがカイトさん、気がつきましたかw

そうこれは、「越の寒梅」ならぬ、「越の寒中梅」(笑)

1合300円足らずのカップ酒です。(大関並みww)

でも、疲れた体に先ずは冷たい発泡酒で喉をうるおし、1合酒の甘い日本酒で糖質オン!

酒飲みならではのマラソン後のリカバリー食です(笑)


漬物をつまみに日本酒をあおりそうな、将来の娘象に一抹の不安を感じつつ、飲み友達としての娘の育成を考えます(笑)
【2013/10/02 08:32】
お疲れさまでした(^_^)
やっぱりレースの後の一杯は格別ですよね。

奥様は大丈夫でしたか。

一番気になったのは娘さんの後ろで横たわっている背広の人です(笑)
ヨッシー URL 2013/10/02(Wed)23:13:24 編集
Re:お疲れさまでした(^_^)
本当にレースの後の一杯は格別です。

もはやこの為に走っていると言っても過言ではない程(笑)

でも、飲み過ぎると娘の後ろの背広姿の方と同じようになってしまうので要注意ですww

次回も山間部のレース・・・

たまには都会のシティーレースに出たいな~
(東京は落選でしたが・・・)
【2013/10/03 09:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS