忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の30km走の後の21km走をやろうと、朝に目を覚まして外を見ると・・・・・
P9230240.JPG
雨・・・・・・・・

(写真ではわかりにくいww)





それでも、走ろうと引っ張り出してきた本日のシューズは
P9230236.JPG
すっごい、久しぶりに登場のNEWYORK GT2170。

多分1年ぶりにランニングに使用します。

このところ雨が多くて、走る⇒濡れる(汚れる)⇒洗う⇒乾かす

で、チョイ古シューズの登場になりました。

こう考えると、古いシューズも捨てずにとっておくものだと思いながら、雨天ランに出発です。

初秋の長野の気温は16度。

寒くはないけど、来週は大会があるので風邪をひかないように
P9230244.JPG
100均のカッパを着用!

ぼろいカッパなので、隙間だらけで走ると雨が侵入して濡れてしまいますが、カッパなしで走るより体を冷やさずに済み、尚且つ少し濡れることでちゃんとしたカッパで走るよりも体の熱がこもることなく走れるので、この時期には重宝しています。






更に、ウエストポーチの中には、
P9230245.JPG
防水対策で、密閉できる袋に携帯(いまだにスマホじゃないww)を入れて走ります。(これは、雨の時だけじゃなく、夏の汗で濡れることも防いでくれるので重宝してます。100均でまとめ買いしときましょう!)






では、準備も整ったので早速ラン開始!

雨で涼しく(気温16度)、いい感じで走れます。
これまで、30度の中を走っていた頃とは違い、昨日30kmを走ったとは思えないほど、気持ちがいい!

とはいえ、1km5分弱のペースですから速いとは言えませんが、それでも今までの30km走明けのハーフ走としては上出来のペースです。

コンディション的に厳しい夏の走り込みがようやく秋に成果として出てきている気がしてちょっぴり嬉しい感じがしながら、3週連続の30km走プラス21km走の2日連続セット走。

来週の越後湯沢ハーフマラソンに生かせれば、更に来月の大町のフルマラソンにつながればうれしいな~。


とりあえず今日まで走り込んで、明日からはクーリングダウン。

筋肉の超再生に期待します!


本日のラン  21.22km  1時間43分45秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ スタミナ付いたかな~
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり
やっぱり走るんですね。私も雨の中走ろうと決心して、今迄2回走りましたが、少々の雨の中でした。しかし今日は、昨日からのかなり激しい雨、いくら何でも、まさか、走らなくてもいいよね。今日は中止にしました。そうですよね。大会では、雨の中でも走りますよね。やっぱり、凄いですねえ。そして、楽しそうです。
かめ&うさぎ 2012/09/23(Sun)18:57:50 編集
Re:やっぱり
結構な降り方の雨でしたが、この時期の雨は濡れても寒くないのであまり気になりません。特に真夏の炎天下の中を走る事に比べれば、全然楽ちん(^O^)/

・・・なんて、こんな風に考えてるアホは私くらいのものでしょうか(笑)

かめ&うさぎさんの言う通り、大会は雨でもやりますから、万一の雨対策も兼ねてということで、練習の一環ということですね。
【2012/09/24 09:10】
いや~流石だ!
3週連続での週末50キロ走!!!
やろうとおもっても、なかなか出来る物ではありません

「努力は裏切らない!」

と思います。
結果出す為に、しっかり疲労を抜いて
「楽しい走り」を心懸けてください。


それにしても頑張りますね!!!!!
ただただ感心します
36kite URL 2012/09/23(Sun)19:36:57 編集
Re:いや~流石だ!
なんとか予定通り2日連続のセット走ができました。

性格柄、キツイ方を先にやっておきたいタイプなので、必ず先に30km走⇒翌日21kmという組み合わせになっちゃいました。

とにかく30kmという距離に早く慣れないと、フルはやっぱり厳しいし、そろそろ100kmのウルトラもやってみたいな~なんて思い始めているので、距離だけは踏んどきたいと思ってます(←内容は伴っていませんがww)

「楽しい走り」時々忘れちゃう時があるので、常に心がけていかないといけませんね。(←あくまでも趣味ですから)
【2012/09/24 09:17】
無題
暑い夏を我慢して走った効果がこの秋に出ますよね。

気候がよくなるとそれまできつかった分楽にかじれます。

それにしても雨の中走りに行くその気合見習いたいです。

ポチリ。
tac-phen URL 2012/09/24(Mon)11:55:39 編集
Re:無題
雨が降っている事自体は、走るときの環境要因の一つでしかなくて、「走るか、走らないか」を決定づける要素ではないと考えている、ド変態です(笑)

本当に涼しくなって、真夏のくるしかった環境が嘘のよう。
走るには本当にいい季節になってきました。

気温が15度前後だと、暑くも無く、寒くも無くて丁度いい感じですが、そんな好条件は1年の間でほんの少しだけ。
このチャンスを逃さず、走り込まないと(^O^)/
【2012/09/24 13:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS