忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月23日は毎年「秋分の日」だと思っていたら、「うるう年」だけは、22日になるそうで、昨日は4年に一度の「ただの日曜日」となった23日。

で、この9月23日は、私にとっては「結婚記念日」という別の意味を持つ日でもあります。

早いもので、2001年の結婚から早11年が経過。昨年の10周年には「スィート・テン・ダイヤモンド」を贈る事も無く、記念日といっても毎年訪れる「単なる通過点」のようになってきています。(←それでも、最初の頃は「ブリザードフラワー」や「ワイン」を贈っていたのが懐かしいww)

ま、そんわけですので結婚記念日といってもイベント性の薄い我が家です(笑)


なので、前日の会話でも・・・・・


(私) 明日はどこかへ食事にでも出かける?

(嫁) うーん、特に食べたいものも無いし、今日の運動会で疲れちゃったから明日はゆっくりしたい

(私) じゃあ、ちょっと何か買ってきてちょっぴり豪華な夕食にすればいいね


・・・・・・て、感じ。

偶然同じ結婚記念日だった「道草+αさん」の所の記事(コンセントとオーブン機能 )では、前日に手作りクッキーを焼いたり(これが、ちゃんと「けっこん♥きねんび」ってはいったものまである)して、お祝いムード満点なのと比べちゃうと、うちの記念日とは雲泥の差(笑)

まぁ、「忘れてないだけマシ」ってだけが唯一の救いのような記念日当日・・・・。

雨降りだったので、涼しくて心地よかったのか、

家族全員で朝寝坊! Σ( ゚∀)ゲッ!!


9時過ぎにようやく起きだして、朝食は10時過ぎ(←もはや朝食と呼べないww)

私がランニングに出かけて戻ったのが、昼の1時。

朝食からズレまくっているので、当然お昼ご飯は全員いらないって感じに。


・・・・・・・でも、やっぱり変な時間にお腹がすいて、3時過ぎに食パンを(´~`)モグモグ~


その後、スーパーへ娘と二人で夕食の買い出し。(今回の買い物は自分持ちで購入⇒小遣いピンチ)



で、ようやく夕方になり、結婚記念日の食事をいつもの夕食よりちょっぴり早めの6時にスタート!

P9230247.JPG
で、食事といってもこんなもん。(こんな写真を載せた勇気を褒めてほしい(笑))
ちょっぴり豪華は、焼肉が「いつもの輸入牛」から「和牛カルビ」が追加されたぐらい(笑)
でも、半分はいつものアメリカ産の肩ロース(しかもスーパーの特売「本日限り」)
更にお刺身もパックのままだし、焼肉で汚れないように、テーブルには新聞紙・・・・・


とてもじゃないけど結婚記念日の「け」の字も感じられない、普段とあまり変わらないような日曜の夕食の風景です(笑)
(この後、追加の食材といっても、鶏肉や砂肝などの「酒のつまみ系」ばかりww)

P9230249.JPG
でも、なぜか娘だけはノリノリで、

「パパ、食べてる感じの写真撮って~♪」

って感じで、撮影を要求。
(ノリノリになれる要素が不明(笑))



で、準備も整い、乾杯の後は食べて飲んで、満腹♪ 満腹♪ ( ´З`)=3 ゲップ


世間に比べりゃ豪華には程遠い食卓での結婚記念日。

それでも、嫁さんがいて、子供がいて、笑って楽しく食事ができるってことが一番のお祝いだと思っています。

来年も楽しく過ごせればベストです(^O^)/



本日のラン  月曜日は脚休め
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 嫁さんからお褒めの一言・・・・ 「やっぱり和牛はうめー」
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
記念日おめでとうございます♪
豪華といえばやっぱり牛肉ですね。うちも記念日、牛肉を食べました。←焼くだけ(´ー`)

しかし、お小遣いから夕食を捻出するとは優しいですね♪
男の人は記念日とか忘れちゃう人が多いイメージなので、忘れずにいてくれるの嬉しいと思います(o^_^o)

いや…うちは何日も前から記念日記念日と私がソワソワし出すんで、旦那は忘れたくても忘れられないんだと思いますが…


道草+α。 URL 2012/09/24(Mon)23:57:07 編集
Re:無題
結婚記念日=秋分の日で休日だから、「仕事が忙しくて・・・・」とかで忘れちゃうリスクが少ないのが助かってます。

うちの嫁は「結婚記念日だから」といったワクワク感やソワソワする感じは感じられませんが、それでもカレンダーには「結婚記念日」と書かれたシールが貼り付けられているので、多少のアピールはある様です(笑)

夕食代・・・自前で払うか、カードで精算して家計持ちにするか・・・若干の躊躇はあったものの、前日の運動会後の慰労会兼夕食代をカード払いしちゃった後だったもんで、つい勢いで自分の財布から支払いです。
ま、毎月のようにポンポンと靴買っちゃうのに比べれば安いもんですかね。
【2012/09/25 08:22】
結婚記念日
遅れましたが、おめでとうございます(^^)
いやー そんなもんですよ(笑)

うちの嫁は記念日好きというか
姉の、父の、母の…と
誕生日やら父の日母の日など何でもやりたがり
結婚当初、「交際費」予算を毎月「ウン万円」組んでいて
一年にどんだけ行事するつもり!?と
修正を入れたほどです(´・_・`)

私の父は
母の日の肩たたき券を見て
「券がなかったら肩たたいてあげへんの?」
的なことを言う親でしたw

どちらかというと
私の父に一票w

これからもお幸せに♪
りょうま URL 2012/09/25(Tue)13:14:31 編集
Re:結婚記念日
ありがとうございます<(_ _)>

うちの嫁は、「記念日」に対して割と淡白な方で、ちゃんとやってあげてるのは「娘」が対象のものぐらい。
何か贈り物をするっていうのはあんまりなくて、「食事会」的なものですませちゃう事が多い様な気がします。


あっ!そういえば、結婚以来私の誕生日に嫁から何かもらった記憶が無い!(笑)
【2012/09/25 17:26】
無題
道草さんの記事を見て、さらにそこに書いてあるRX-93さんのコメント見て「結婚記念日が一緒なんだーすごいー♪」って思って、それからしばらくして、「あれ?うちも入籍記念日9月やったんじゃ…」って思い出しました(笑)

私も淡白だけど、旦那は多分忘れてる。
だからRX-93さんがお小遣いでお祝いしたことも、奥様がカレンダーにしっかり書いてることも、すごい仲がいい証拠だと思います。

「和牛うめー」っていう奥様、やっぱりちょっと親近感が湧くんですけど(笑)
入籍記念日すっかり忘れていたのに、偶然にも、うちも先日焼肉食べに行きました。

「やっぱ肉うめー」(笑)

結婚記念日、本当におめでとうございます♪
ミチ URL 2012/09/25(Tue)23:13:42 編集
Re:無題
ありがとうございます<(_ _)>

それにしても9月って意外と結婚するには人気がある月なんですね~。

お肉の方は、いつもの「アメリカ産」を先に食べた後に「和牛」へシフト。そこで「やっぱり和牛はうまい!」って、舌鼓!
輸入牛に味覚が慣れても、やっぱり和牛はうまいし、発泡酒にのどが慣れてもやっぱり本物のビールはうまい!(笑)
普段は安い方に流されがちですが、記念日ぐらいは量より質ということです。(←あっ、あの時のビールは発泡酒だった(笑))

ミチさんの所も9月が入籍記念との事、

   お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
【2012/09/26 08:40】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS