忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで参加したマラソン大会では、だいたい大会1~2週間前にならないと到着しない参加案内書。

ところがどっこい!

11月4日開催の諏訪湖マラソンの案内状がもう届いちゃいました。
39476887.jpeg
























早いですね~

10月の大町アルプスマラソンの通知も来てないというのに、11月のが届いちゃうなんて、早すぎて無くしちゃいそうです(笑)

今週は、マラソン大会の通知ばっかりで、記事もおもしろくもなんともない「案内通知が来た!」ってものばかり。(←だったら書くなよ~)

でも、最近面白いネタも無いので、「ほぼ毎日更新」の記事づくりにはとっても助かってます(笑)


で、さすが人気の「諏訪湖マラソン」だけあって、通知の送付など仕事が早いなーと、思いつつ案内書を眺めます。

185de331.jpeg


































諏訪湖の周りをぐるっと回るだけのハーフマラソン。湖岸沿いを走るので、コースは超フラットで記録も狙いやすい大会だそうです。

そんな訳で、大会申し込みの際に自己申告した予想ゴールタイムは、PB(プライベートベスト)狙いの1時間23分と強気の申告。

そうしたら・・・・・、
09250f8c.jpeg


















101番~999番までが第1ブロックからのスタートとの記載が・・・

私のゼッケンナンバーは3桁です。

従って第1ブロックからのスタート!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

だったらせっかくなのでシャレで最前列からスタートでもしてやろうか(←そうすれば、来年のパンフレットに顔が乗るww)、なんて悪だくみも考えつつ、早くも11月のレースに( ^ω^)ワクワク が始まってしまいました。


来週は、越後湯沢で山登りのような登坂路のあるハーフマラソン。来月は、半年ぶりのフルマラソン。

まだまだ、レースは続きますので、一つ一つクリアしながら、11月の戦略は練っていきたいと思います。


本日のラン  10.21km  54分32秒(雨降りの中、カッパ来てJog)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 練習は嫌いだけど、大会は大好き♥
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
第一ブロックですね!
僕の所にも案内来ました(^_^)
それも2通・・・
と言うのも、10月7日と11月4日の大会が一緒に来ました。
片方は大層な封書で(諏訪湖)
もう一方は簡素なハガキでした(越後妙高)
理由としては、参加費の違いかな?
4500円と3000円・・・まして参加人数が一桁違うのですから・・・

僕は第5ブロックからのスタートです(^_^)
お会いできたら嬉しいですが、参加人数的が多すぎて難しいかもしれませんが・・・でも第一ブロックなら、ガンダムさんを探すことは可能かと思われます

第一ブロックって有名人が可成りいそうですね♪♪
なんとなく「わくわく」してきました

僕は、諸事情により前泊(ヨットハーバーより徒歩1分)条件良すぎで、チョット不安(^_^)

諏訪湖のコースは、折り返してすれ違う場所が無い様なので、僕的にはチョット残念です
36kite URL 2012/09/21(Fri)21:27:22 編集
Re:第一ブロックですね!
>第一ブロックって有名人が可成りいそうですね♪♪

そうですね、今年のパンフレットの写真を見ると最前列の真ん中に「坂本兄弟」の姿があったり、他にも県内の強豪選手がひしめいてる感じです。

自分の申告タイムで第1ブロックということは「90分未満の選手」ってくくりでしょうか?
自分みたいに「命からがら90分未満」という選手とトップクラスの「70分切り当たり前!」って選手が同一ブロックでいいのか?って感じがしています(笑)

それにしても、7000人が集うこの大会。カイトさんにお会いできることを楽しみにしています。

諏訪湖は、弟の嫁さんが湖岸地域の出身で実家があります。一度私も泊めさせて頂いたことがあるので(諏訪湖花火の時)、今回もお願いしちゃおうかな~(←ずうずうしい? でも、弟の嫁さんのお兄さんも毎年諏訪湖マラソンに出てるらしいですから、意外とOKだったりして?)
【2012/09/22 04:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS