忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日実家の母親が我が家を訪問。

その際に、「こんなものが出てきた」と手渡されたブツ。
P9280258.JPG
高校陸上班(母校では「部」じゃなく「班」と呼んでました)時代のウィンドブレーカー。

16歳の春に買ったものなので、24年半が経過した代物・・・・





懐かしさと共になぜ下だけ?という疑問も有りつつ、「ウィンドブレーカーの上は?」と聞くと、「見当たらない」との事。


上だけしかないと言うなら使いようも有りますが、「下だけ」を履く事は通常考えられないので、しばらく放置。

しかし、懐かしい代物である事とバリバリ走っていた頃(当時は短距離)の若いエネルギーを包んだウェアだけに捨てるのも忍びない。
なにせ1年足らずで退部してしまったので、肌寒い春先にチョコっときただけのものなので、痛みも少なく、今でも全然使えそう。

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(あれから数日)

P9280257.JPG
装着! Σ(゚д゚) エッ!?


さすがに、当時の陸上班の伝統カラーであった「真っ赤なウィンドブレーカー」は見つけられず、類似のオレンジを購入。

テンション高く、朝ランに出発です!


今朝の気温は10度。明後日の越後湯沢秋桜ハーフマラソンに備え、本日のメニューはJOG。

涼しい朝のゆっくりランには、ウィンドブレーカーが丁度いい!

・・・・・・と、思ったら、やっぱり時期的にまだ早く、汗だくで帰宅(笑)

まるで、サウナスーツで走ったようでした。


そんな汗だくで帰宅すると、嫁が一言・・・・・

(嫁) なに、その派手なウェアは?

(私) 高校の時のウィンドブレーカーのズボンに合わせて、上を買ってみたんだけど

(嫁) 上は、オレンジが良かったの?

(私) 赤が無かったから、類似色でチョイスしてみた

(嫁) ・・・・・・・・・・・

(私) まっ、赤もオレンジも大好きな色だし、朝ラン用だからちょっとくらい色が違っても全然OKでしょ

(嫁) ふ~ん (←明らかに興味無しのリアクションw)



まぁ、何はともあれ、4半世紀の時を経て復活したこのウェア。
内側のタグをそっと見てみると・・・・

P9280259.JPG
販売元:株式会社 アシックス


製造元:㈱ゴールドタイガー

懐かし~


ちなみに「ゴールドタイガー」をネットで検索したら・・・・


「ビンテージウェア」

って、出てきた。

そりゃそうだよね、四半世紀も前のものだもんね。


本日のラン  10.22km  53分57秒 (疲労抜きのJOG)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 全身真っ赤にしたくって、シューズも古い赤のナイキを引っ張り出してのラン
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
過去のウェア
ウィンドアブレーカーは無いですが
高校の時に買った
インターハイのTシャツなんかは
まだ新品のまま持ってるのがありますw

一緒に頑張ったのは
仲間でもシューズでもウェアでも
特別の思い入れがありますよね。
その時の自分を見ていてくれたからでしょうか。

そういう意味では
ブログのつながりといえども
自分が頑張っているのを見てくれてる人がいる
というのは嬉しいことです(^^)

やっぱり旧友っていいなぁと思いますねー
りょうま URL 2012/09/28(Fri)15:26:05 編集
Re:過去のウェア
頑張った時の品って、確かに特別な思い入れがありますね。

初マラソンの時なんか、練習でも走った事のない未知の距離にビビり、高校の時のレースウェアを20うん年ぶりに引っ張り出して、気合を入れて走った思い出があります。(←そのおかげで、初マラソンでいきなりサブ3.5達成(^O^)/)

旧友とは、最近全然会っていないので、久しぶりに会いたいな~(←年賀状とかのやり取りだけになっちゃってる)
【2012/09/28 17:37】
無題
早朝だと目立って安全でよかったのでは。(笑)

学生時代のものがすっと着れるというのはなかなかないですよね。

心機一転、初心に戻ってまた頑張れますね。

ポチ。
tac-phen URL 2012/09/29(Sat)02:07:38 編集
Re:無題
これから寒くなると、早朝は薄暗いので、本当にこのくらい派手な方が安全ですね(笑)

まさか、高校の時のものを40歳のおっさんになってから再び着るとは思いもよりませんでした。

気持だけは高校の頃に戻って頑張ります!
【2012/09/29 09:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS