忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、娘の小学校で運動会が行われました!


田舎の小学校であることと、少子化のあおりで全校生徒が250人ぐらいしかいない小さな学校。

私は第2次ベビーブームの生まれで子供が掃いて捨てるほどいた(それは言い過ぎww)の状況。
更に嫁はというと、第2次ベビーブームの最大ピーク時の生まれに加え、横浜のマンモス小学校出身なので、掃いて捨てても余るような状況(もっと言い過ぎww)です。

なので、この小さな小学校の小さな運動会に両親共々若干の違和感を覚えつつ、娘の頑張りをきっちり残しておこうと、

私:写真係

嫁:ビデオ係

の役割分担で、現場に乗り込みました。


・・・・・・・・・・・で、

P9220162.JPGP9220182.JPG
まずは、娘の第1種目

「ロンドンオリンピック」





ロンドンオリンピックのテーマソングに合わせて旗を振りながらダンス(?)みたいなのをやってるのは、旬のネタだなーって感じです。

続いて、かけっこ!

P9220190.JPG
位置について!

よーい!






どんっ!

P9220191.JPG
がんばれ~!!








もうすぐゴールだ! ラストスパート!

P9220192.JPG
1着でゴール!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


モータードライブで撮るのを忘れて、ゴールテープを切る瞬間が撮れないという失態をしでかす、ダメ親父・・・・・・


まぁ、今年も1着! お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

この後、お決まりの綱引きなどの競技の後、

「チーム力でゴー!」

P9220214.JPG
これは、4人1組で竹竿を持って50mほど先のパイロンをUターンし、








自分のグループの所に戻ったら・・・・・

P9220211.JPG
とうっ!


・・・と、グループ全員が次々と竹竿をジャンプして竹竿を飛び越えていきます。




これを全員が一巡するまで続けるというゲームです。

これも、娘たちのチームの勝ち!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


結局、紅白対抗戦の運動会は、娘の白組が快勝!!

娘は大満足の運動会になりました。




・・・・・一方、私はというと、


昨日は仕事の後、父兄席の場所取りで、夜9時半に小学校に行き、ブルーシートで場所取り。

そして今日は、朝しか走る時間がないということで、早朝3時45分に起床し、4時45分出発の30Km走に出発!

まだ真っ暗な道を走り始め、7時を少し回ったころに帰宅。

大急ぎで、運動会への支度を済ませ会場入り⇒カメラ撮影⇒運動会終了後は、PTAによる会場片づけのお手伝い。

帰宅後は、嫁とビールでお疲れ様の乾杯をし、撮影してきたビデオや写真の鑑賞会。


・・・・・・・で、現在夕方6時少し前・・・・・・

疲労困憊の中、この記事をUPしています。


酒も入っていますので、まとまらない記事なのは重々承知! Σ(゚д゚) エッ!?


とりあえず、昨晩から大忙しのウィークエンドとなりました。



本日のラン  30.37Km  2時間19分00秒 (超早朝ラン!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 疲れた~(>_<)
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お父さん、お疲れ様です(^^)
今は前日から場所取りとか出来るんですね。
そして、娘さん。
運動神経いいんですね~☆
勝てて嬉しい運動会でしたね。

私も小学6年の時、学校が分校になり、めちゃ生徒数少ない学校でした。6年生は1組しかなかったです。40人ちょいクラスメイトいましたが…。修学旅行は寂しかった記憶があります。
少ないけど、仲良かったかな~。


道草+α。 URL 2012/09/23(Sun)01:20:47 編集
Re:無題
前日からの場所取りは、OKというより、「やりたい人はどーぞ」って感じです。

人数が少ないのに敷地は広く、写真やビデオのポイントは父母席以外の所になるので、「わざわざ場所取りしなくてもいいや」って方も大勢います。

娘の学校は20人1クラスで2クラスしかありません。学年合計40人。

私が小学生の頃の1クラス分しかありません(笑)
【2012/09/23 17:10】
無題
ビデオにカメラ、場所取りまで!

二年後、うちもそうなってるのかな?
RX-93さんの記事見てると、いい予習になります♪

みなさんお疲れ様でした。
奥様との乾杯、仲良さそうで憧れです(*^^*)
ミチ URL 2012/09/23(Sun)09:48:44 編集
Re:無題
運動会は凄いですよ~

どの家庭も、ビデオにカメラ。
特にカメラは、一眼レフのでかいカメラを持ち込んで、みなさん「戦場カメラマン」のようです(笑)

子供たちが主役の運動会。
ミチさんの所は2年後なんですね。すっごい盛り上がるから楽しみにしていてください(^O^)/
【2012/09/23 17:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS