忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は「忘年会」という名の大会が開催されました。

参加者は職場の仲間&その他の7名。

大会に遅れてはいけないと、今まで遅かった退社時間が嘘のよう。

6時45分退社・・・・・7時30分宴会場到着!

宴会開始時間ぴったりの到着です(^^)v

しかし、店内に入ると・・・・・1名が既にフライング!

マラソンで言うところの「アップ」でしょうか?既に中ジョッキが空いています!

「ちょっと、姉さん(職場のオバちゃん)早すぎ・・・・」と言うと、「この店、生ビールが安いの♪」とのお返事が・・・・・答えになっていませんが、さすが「飲兵衛」の集まりです。もう一人先に来ていた女性の前にも飲みかけの「酎ハイ」が置かれていました。

私だって、飲む事にかけちゃー走る事より自信があります。マラソンのレベルはサブ3.5ですが、酒飲みに関してはオリンピックが狙えるレベル。
しかも、2時間や3時間の「フルマラソンレベル」の飲み会ではなく、朝から晩まで飲みっぱなしの「ウルトラマラソンレベル」の飲み会だって楽勝です(^^)v

従って、私も着座と同時に生中を注文。スタート(乾杯)前にビールで軽くアップです。

気の合う仲間での宴会ですので、7時半スタートなのにみんな時間を守りません。バラバラと集まり、一番遅いものは8時20分到着(-_-メ)

一人到着する毎にスタートの号砲を鳴らすので、グロスタイムは判りません。

まあ、今日は「飲み放題プラン」ではないので2時間の関門は気にする必要はありません。

ビールオンリーのNさんは、予想通り快調にすっ飛ばします。アルコール度数の低いビールは、Jogのようなもの。一定のペースでピッチを刻みます。この方も国体クラスの(もちろんアルコールの)選手ですのでグラスから手が離れるのはトイレだけです。

更にもう一名有力選手がいます。
酒の神「バッカス」の化身と思われるKさん(女性24歳)。
彼女の得意種目は「日本酒」。それを、その細い体のどこに入って行くのか不思議な程、次から次へと流し込んでいきます。
「私、ビールは飲まないんです(^^)v 」と言い放つ彼女は、「度数の低いビールなんて酒じゃーない」とでもいいたいのでしょうか?まさにハードなトレーニングを好むトップアスリートのようです。

さあ、こちらも負けてはいられません。焼酎(お湯割り)で軽快にピッチを刻みます。
月・火のレスト(禁酒日)明けですので体調は万全。昼飯も軽めにしてこの大会に臨んでいますから序盤から飛ばします。とはいえ、楽しい仲間との飲み会ですのでおしゃべりしながらの酒。「会話が弾むペース」のLSDよりは、ちょっと早いぐらいのペース(キロ6分程度)と言ったところでしょうか。

時刻は11時を過ぎ、そろそろ「閉会式」を迎えようとしていました。
既に全員がゴールしたような表情で顔色は真っ赤に染まり、グラスからは手が離れ、競技を終えた事を物語っています。全員悔いはありません!全力で駆け抜けました。

・・・・・「楽しかった!」、「また、やりましょう!」

皆が口々にこういいます。

やっぱり、自主トレ(家飲み)もいいけど、たまには大会(大勢で外飲み)もいいな~(^O^)/


昨晩のラン・・・ビール・・・一杯(アップとして) 10秒  
         焼酎のお湯割り・・・数量不明 3時間20分(サブ3.5) 非公認

反省点・・・・・①1名がDNS(棄権)した事
        ②ブログ用にカメラを持って行ったのに飲むのに夢中で1枚も撮っていない事
        ③アフターと称して、帰宅後に焼酎三杯(濃いめ)&つまみに焼肉を焼いた事

当然の結果・・・体重が3.4Kg増えていた事


今朝の(本当の)ラン  昨晩の大会の影響で走れず(T_T)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  ポチっと押してみてください。本物のランナーがいます。

にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっと!?
登場人物が軒並み女性でしたねーw
(Nさん除く(笑))

3時間走って写真ゼロって
よっぽど楽しくて夢中になれる大会だったんでしょうね(^^)
私の忘年会はまさに「職場」の飲み会なので
席によっては当たりハズレが発生しますw
もちろん私はしっかり
ハズレから一番遠い席ww

飲み会にはいろんなドラマがありますね。
3.4kg…
走るのやめたら大変なことになりそうですね(笑)
りょうま URL 2011/12/15(Thu)18:03:37 編集
Re:おっと!?
>登場人物が軒並み女性でしたねーw
>(Nさん除く(笑))
>
男性は他に2名いたんですが、大量に飲むのは女性の方なんですよ。
改めて、すごい職場だと思います(笑)

>3.4kg…
>走るのやめたら大変なことになりそうですね(笑)

全くです(>_<)
朝走れなかった分、夜走れないか考えているぐらいです。
【2011/12/15 18:29】
もう1回試し…
コメント送信しても表示されないので
もう1度だけ試してみますね~
送信されてたら
最初の1つ残して消しといてくださいw
りょうま URL 2011/12/15(Thu)18:10:14 編集
Re:もう1回試し…
>コメント送信しても表示されないので
>もう1度だけ試してみますね~
>送信されてたら
>最初の1つ残して消しといてくださいw

サーバーエラーがあったみたいです。
こちらからの返信も反映しない時間帯がありました。
ひとつ前のコメは、削除してあります。

一番最初のコメの返信にも書いたとおり、夜のランニングを実行すべく、なんとか会社を脱出し、たった今10Km走ってきました\(^o^)/
【2011/12/15 21:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS