忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2週連続の雪の影響で、まともに走れるところがなかったんですが、ようやく徐々に歩道も走れそうな状況になりつつあります。



まだまだ道幅は十分ではありませんし、雪で歩道が埋まっているところもあります。


ですから、

コースはここを走ろう!


ではなく、


走れるところがコース!



そんな感じです(笑)



やはり、除雪が進んでいるのは、市内の中心部がメイン。

おのずと、走るところもそこがメイン。


ですから、



距離が稼げない~



途中、




真田幸村の居城跡地を抜けると、これ以上は走れる歩道がないので、距離を出すために、この後はショッピングセンターの周回路(1週1.2km)を
 
 
8周回ってみたり(笑)
 
 
 あの手、この手で距離稼ぎwww





さて、久しぶりに距離走をやってると、本当に走れることがうれしくってたまらない。


まさに


萌える~♡


って感じwww


昨日インターバル走を絡めた21kmランをやった後ですが、



結局30kmを完走(^O^)/

タイムも2時間半を切ってますから、ギリギリ4分台のラン。



やっぱり、走れるっていいな!




本日のラン  上の通り!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ でも、脚は筋肉痛ww
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
周回路をぐるぐるも疲れると思いますが、走れないことを思うと、どんなコースでも我慢できますね。

まだまだ雪が残っていて走りにくいとは思いますけど、さすがのペースですね。
ヨッシー URL 2014/02/23(Sun)21:24:52 編集
Re:お疲れさまでした
ちゃんと走れるところが少なくて、まだまだ大変な状況です。

それでも、1週間ぶりにロードを走れたので、それだけでも大収穫!

徐々に、徐々にですが歩道の除雪も進んでますから、来週は普通に走れるかな?

ヨッシーさんのところは、快適に走れそうでうらやましいです。
【2014/02/24 10:10】
無題
私ごとになりますが、ここのところダイエットのための運動が邪魔されてて(エアロビとかしてると子供が足にまとわりついてくる)仕方なく(?)走ることにしたんです。

走るといっても、RX-93さんみたいのじゃなく、ジョギングにもならない散歩みたいなやつなんですけど。
ただ、なんだろう普段走らないので、恥ずかしいんですよね。
うわ、ランナーさんバカにしたんじゃないですよっっ!

服装とかもジーパンにダウンジャケットとかで、ランナーさんて見た目で分かって「すごいなー」って思えるのに、私のは「財布を忘れて慌てて家に戻ってるおばさんの姿」なんですよね・・・。

まぁ一人で走るのは無理なので、子供を公園に連れて行くとか、娘の自転車に付き合ってるふうを装って、走ってみてるんですけど。

前は幼稚園の園庭で、人が少ないのをいいことに子供遊ばしながら、私は遊具を折り返し地点にして走ってたんですが。

でもね、あの人ダイエットしてるんかなとか思われて恥ずかしいかもってなったときに、「いやいやRX-93さんの変態度に比べたら、私なんて全然普通の人!!」と気持ちを切り替えて、走り続ける(と言っても15分くらい)ことが出来ました(笑)

変態の先輩ありがとうございます♪
私がんばれそうです(笑)

ミチ 2014/02/23(Sun)23:33:53 編集
Re:無題
ミチさんも走り始めたんですね。

すごいです(^_^)/

いや~、いろいろ書きたいですが、コメント欄だけではあふれかえりそうなので、きちんと記事にしてみます。

ただ、先に一言、

目的が、ダイエットでしたら、「ランは、頑張らない」これにつきます。

スピードは出さない、ぜいぜい言わない。

これが大事ですよ~
【2014/02/24 10:16】
み、みんな…
RX-93さんといいミチさんといい
何でみんなこんなに頑張れるんだろう!?

冬の私はかなりのヘタレです( -_-)フッ

しかし雪降る地域で地面が見えた時の喜びは
私達か迎える春とは全く違った感覚でしょうね!
私が一番春を感じるのは
原付で手袋がいらなくなった時ですw
あの開放感はたまりません(笑)

喜んで外して『やっぱり寒いわ…』ってなるのも
毎年恒例なんですけどね(笑)

とにかく待ち遠しい春!
確かに冬は好きじゃなかったけど
こんなにも嫌いだったっけ?と思う
41歳の冬でした(^^;

歳ですな…。
りょうま URL 2014/02/24(Mon)07:38:47 編集
Re:み、みんな…
あ・・・

私の場合は、「頑張ってませんよ(笑)」

好きなことを、好き勝手にやってるだけですから、何の強制もないし。

嫌な事だったら、これはさすがにできないことですけどね(笑)

だいたい、雪が積もって、走路がないのに、走路を求めて街をうろつくなんて、中毒症状のようなもの。

いわゆる、「ラン中」ですね(笑)
【2014/02/24 10:22】
コメントしにくい(*´-`)
RXさんのブログ、コメントしにくいわあ♪

だって、私も我慢できずに周回コース…夜のアーケードと古い町並み…作ってジョギングしてしまったし。昨日の夜は、コースを市街地のジグザグで距離稼いでしまったり。
RXさんは、ドMなのに…。わたしは足元にも及ばないのに、なぜ同じような行動をとってしまうのでしょう?

でも、走れる道を見つけて走るのは冒険みたいで楽しかったです(*^ー^)ノ♪

ミチさん、ようこそ♪こちらの世界へ~♪…きっかけはみんなそんなもんでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ペンギンrunner 2014/02/24(Mon)10:07:44 編集
Re:コメントしにくい(*´-`)
たぶん、降雪地のランナーは、みんなこんなものでしょう(笑)

走れないことがフラストレーションになり、うずうずして街を徘徊(笑)

ちょっとでも走れるところがあれば、そこがコースです!

別の方のブログでは、100m程の地下道を延々と走った・・・っていう「変態」もいましたよ(笑)

ミチさんも、こっちの世界に入り込みそうな気配もあり、にわかに当ブログが活気づいてきました!
【2014/02/24 10:27】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS