忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末は、いよいよ長野マラソンです。

うっかり日曜日に走りこみすぎてしまい、脚はパンパン(笑)

月曜はさすがに「休足日」にしましたが、疲労はまだまだ満タンです。




そんなわけで、今朝火曜日の朝ランはゆったりジョグで疲労抜き(^o^)/



場所も、近所の平たんな田んぼ道。


区画整理された田んぼの周りに整備された農道で、1周1.1kmとジョグには最適なコースです。





今朝は、1km5分半ペースのジョグ。


やっぱり脚の疲労が強いので、普段のキロ5分半ペースのときほど軽やかには走れませんが、これ以上遅いペースだと、逆にリズムがくるって走りにくいので、体が温まるまでしばしの我慢です・・・・


7km経過・・・


ジョグなので、スマホでテレビの音声を聞きながら走っているので、あっという間ですね~。(ちなみに今日は日テレのZIP!)



さすがにここまで来ると、体も温まり、ようやく脚もほぐれてきた感じもしますので、ピッチも小気味良く刻めるようになりました。






今朝の気温も0度と低く、若干肌寒かったものの、朝日はまぶしく、時間を追うごとに暖かくなってくるのが感じられます。



そんな中、ふと土手を見ると小ぶりな桜の木が2本・・・・



いよいよ、自宅付近にも桜前線到来です!


まだ耕作前の田んぼは、一面土の色。そして、信州の遅い春に土手の芝や野草も目を出さず、あたり一面褐色の中、青い空とピンクの花のコントラストが際立ちました。

遠くに目をやると、まだ多くの雪の残る南アルプスが白くくっきりと浮かび上がっていて、雲一つない青空を白く切り取ったように山の存在感が際立っています。


朝日、青空、山並み、そして、桜


いやぁ~、視線が上向くと、自然と気持ちは前向きになりますよね~






ジョギングの締めに、



開いたばかりの春の香りで深呼吸



長かった冬が、ようやく終わったんだな~って、気持ちがワクワクしてきます。








本日のラン  12.36km  1時間07分23秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 野に咲く~♪ 花のように~♪
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよですね!
大会本番はきっと桜は満開!
ワクワクしますよね~~!

新聞にも参加選手名簿の掲載が始まり、もうすぐですね!
陸連登録されたんですね?きっちり確認させて頂きました。
招待選手のすぐ後からのスタートですから、テレビ写真等に写るチャンスです!!
頑張ってくださいね

ちなみに僕は後方から、のんびりスタートします
36kite URL 2014/04/15(Tue)18:03:32 編集
Re:いよいよですね!
お天気も大丈夫のようですから、満開の桜の中で開催できそうですね。

関東より南の地域から来た方は、今年2度目の桜になるんでしょうね。

ちなみに陸連登録は、悩んだけどまだしてません。

どうやらBブロックは、陸連登録組とサブ3申告組が混ざっているようです。

いずれにしても招待選手の真後ろに入れますから、いい位置であることには変わりありませんけどね。

みんなでいいレースにしましょう(^o^)/
【2014/04/15 19:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS