忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前の日曜日に行ったロング走(30Km走)。

もちろん、疲労もたっぷりあったので、昨日は疲労回復の為に、ランニングはお休みしました。

なので休養明けの今日は、疲労も回復し、気持ち良く走れるかな~と思ったら・・・・・


まだまだ疲労がたっぷり残ってる! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


おかしい、なぜだ?

昨日はゆっくりお風呂に入り、夜9時半には眠りについた。5時起床ならば7時間半も眠ってる。
もちろん昨日は、酒だって飲んでいないし、食事だってきちんととった・・・


・・・原因は何だろう???????


せいぜい思いつく理由と言えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



歳のせい!

 ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!



もうこれしか思い浮かびません。

ちょっと寝たぐらいでは取れなくなった疲労感。これが若い頃との大きな違いということでしょうか?


それでも、重い体を引きづりながら、とりあえず朝ランは実施!

その後、更にたまった疲れを引きずった状態で会社に出勤・・・・・

すると、今日は朝から立て続けに


  会議2連発!! ヮ(゚д゚)ォ!

朝8時半から午後3時までぶっ続けです。

しかも会議の内容がおもしろくない ヾ(゚Д゚ )ォィォィ から、会議中眠いこと、眠いこと・・・・・

何度も気を失いそうになりました。(゚∀゚)アヒャ


週6で走るランニング生活。

更なるステップアップには、疲労回復のためのノウハウを取り入れていかないと厳しそうです。


本日のラン  10.52Km  50分09秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5クリックで癒して下さい<(_ _)>
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一日おき?
疲れが抜けない理由・・・
まず一番は使いすぎ
その2は絞りすぎ
理由は数有れど、ま~「とし」でしょうね・・・凹!
僕は連チャンは無理なので、中一日もしくは中二日
それでも疲れは抜けずに、たまりますよね・・・
厄年に近づいた証拠です(キッパリ!)
ほどほどにお願いします(^_^)


質問なんですが
女神湖のらんコースはどこかで入手可能でしょうか?
かなり「どM」なコースらしいので
出来ればシュミレーションしたいなぁ・・・って
おもっています。


36kite 2012/05/29(Tue)21:23:16 編集
Re:一日おき?
ビーナスマラソンのコース図は、私も探してるんですが、正式なものは見つかりませんでした。
http://www2.tba.t-com.ne.jp/hiro/page025.html こちらの方の記事で、08年のコースをGPSウォッチで拾ったものがあったので、私はこれを参考にしてみました。

どうやら、女神湖を1週と3/4周してからビーナスラインでしらかば2in1へ向かい折り返して戻ったら、こんどは山の方へ登って行く感じのようです。

いろんなブログ記事を見ましたが、相当タフなコースみたいですよ(笑)
【2012/05/30 11:02】
歳のせい(><)
言ってしまいましたね!?歳のせいw

「歳のせい」と「ストレス」は
「原因が分かりません」と同義語です(笑)

そういえば私の目はストレスと言われたw

たった今「歳のせい」と「ストレス」は
「原因がわかりません」から
「どうしょうもない原因」に昇格しました(笑)

走り込んで限界に挑むのは30代までにして
40代からは、いかに少ない労力(負担をかけずに)で
効率よくとレーニンが出来るかを
追求してみてはどうでしょう??

…邪道かなぁ(^^;
りょうま URL 2012/05/30(Wed)04:01:01 編集
Re:歳のせい(><)
「年のせい」=「原因がわかりません」は、大正解です。

さすがりょうまさん。今日のブログ記事を予知したかのようなコメントでびっくりしました。

「不調の原因発見!」その理由は・・・・・・

今日の記事をご覧ください(笑)
【2012/05/30 11:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS