忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約2年ほど前まで、重度の「メタボ」を患っていた身としては、過去そして現在も大好きな食品が3つあります。

それは・・・・・・、


アルコール・油・砂糖!  Σ( ゚∀)ゲッ!!


しかし、現在は愛するマラソンの為にそれらはなるべく取らないように心がけています。


しかし・・・・・・・、

時々、ど~しても食べたくなるという「発作」が発生する事もあります。



そして今日・・・そんな発作が起きてしまったときに限って、偶然外出先で見つけてしまった
1324936113878_img1Big.jpg

「きなこ棒」

 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ







大好きなんです

この素朴な味、そして上品な甘さ


もちろん、当然ソッコー購入! ( `д´)b オッケー!


それでは、早速頂きま~す・・・・!(^^)!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ゚∀)ゲッ!!


P5250418.JPG
こんなに食っちゃった!!!

        
          ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





12本入りでラスト4本なので、すでに8本間食!



ヤバい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カロリーはいかほどになるんでしょう???????


ネットで調べると、きなこ棒の一般的なカロリーは

100gあたり380~400Kcalとのことで、ざっくりグラム当たり4Kcalとの事!



(・3・)エェー!? そんなに高カロリーなの?ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!


恐る恐る一本の重さを計ってみると・・・・・・・・・・・


P5250419.JPG

24グラム(重っ!)・・・・・・・・・

         ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!






と言うことは、1本あたり96Kcalもある・・・・・・・・・

これを8本・・・・・・・・・・・

768Kcal・・・・・・・・ キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(ちなみにメガマックと同じ)



もし(いや・・・・たぶん、)全部食べちゃったら・・・・・・

96×12本=1152Kcal・・・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(メガマック+マックチキンと同等)


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう後は何も食わずに寝て下さい・・・・・・・・orz



本日のラン  10.11Km  44分19秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ でも、美味しかったから、幸せ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私の(都合のいい)考え。
無性に食べたくなる時ありますね~
私の(都合のいい)考えですが
これを分けて食べるとアウトですが
一気に食べたら、一度にエネルギーを吸収出来ないんじゃないかと思うんですよねぇ。

消化吸収が間に合わず
相当量が排泄されるのではないかと…。

焼き肉なんかでもガッツリ食べたら
お腹がゆるくなったりしますよねー。
あれはタンパク質が消化吸収しにくいので
一気に食べても排泄されてしまうんだそうです。

だからこれも一気に食べてしまいましょう(笑)
りょうま by携帯 2012/05/25(Fri)22:29:24 編集
Re:私の(都合のいい)考え。
本当にその通りです。

昨晩、夕飯もガッツリ食べたらお腹の調子がゆるくなって・・・・・・・・・

すっかり胃の中が空になってしまったのか、今朝の体重測定では昨日より軽くなっていました(笑)

さすがに、たんぱく質と食物繊維が豊富な「きなこ」のおかげでセーフだったのかもしれません。

「一気に食べた方が吸収が間に合わない」っていうのは本当に裏技ですね(^O^)/
【2012/05/26 10:57】
無題
いいこと聞いたw

きなこって、イメージ的にローカロリーで健康食って思ってましたが、そうでもない?
きなこ棒とかいうお菓子(食べたことない…昭和初期のおやつ?wいや、失礼!)がやたらカロリー高いのでしょうか??

一気食べで何とかなるなら、私もRX-93さんもじゃんじゃん食べられますね♪
はっ!お酒もそういう理論で浴びるほど飲んでおられるのでしょうか!?

ミチ URL 2012/05/26(Sat)11:29:39 編集
Re:無題
きなこは通常に食べる量(10g程度)なら大したカロリーはありませんが、「粉もの」だけに100g換算だと437Kcalと爆裂に高い!

きなこ棒は、粉をギュッと圧縮しているので、結構きな粉を使っているのと、水飴で固めているので、糖分もなかなか・・・

それでも、きなこは低インシュリンダイエットで有名な低GI食品だから肥満対策にもなりそう?
さらに、食物繊維が豊富なので、食べ過ぎた(>_<)と思った瞬間から、お腹がゴロゴロとなっていく~・・・・・・・

ミチさん、砂糖も油もたっぷりの平成のお菓子より、油を使っていない「昭和のお菓子」の方がヘルシーですよ(笑)
(きんつばもおススメ・・・こっちは江戸のお菓子??)
【2012/05/26 17:24】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS