忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の通う小学校で「保護者会」という会合が夜に行われ、嫁が出席。

当然、私と娘はお留守番!

時間は夕方6時を迎え、そろそろ夕飯の支度を考えます。

(私)夕飯何にしよう?

(娘)私が何か作りたい~(^O^)/

(私)じゃあ、この間「クックパッド」で見つけた簡単&ヘルシーな「麩・麩・麩~な卵とじ」(メインの具材をお麩でつくる卵とじ)でも作ってみる?

(娘)うん!

と言った感じで、夕飯作りがスタートしました。

4c1dcdd2.jpeg先ずは手洗い!

   (基本ですね~)






お麩の卵とじの材料は、焼き麩と卵2個、出汁つゆと今回は追加具材でしめじを用意。

作り方も通っても簡単で、焼き麩を予め水で戻したあと、軽く水気を絞っておきます。

フライパンに出汁つゆを入れ煮立たせた後、麩としめじを投入!

火が通ったら、溶き卵を入れれば完成!

・・・・といった、小学3年生でも簡単にできる代物です。

18249589.jpegでは、調理開始です(^O^)/

素早く調理できるように水で戻した麩やシメジなどを調理台に用意し、卵をカキカキします。

娘はサウスポーなので、左手に箸ww



c5591325.jpeg身長が足りないので、台に乗って炒めます。

f20b1f86.jpeg
どうやらマジなのか、無口で炒めるww







・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10分後


8af78021.jpeg完成~!! Σ(゚д゚) エッ!?

途中いろいろと口を出ししてたら、写真撮るの忘れていて、
もう完成写真になってしましました。ヮ(゚д゚)ォ!

しかも、千切りきゅうりにレンジでチンした鳥のささみを割いてごまだれをかけただけの簡単バンバンジーも追加されています!(こっちの写真は全くなし)


できあがって、娘が一言・・・・・・・

(娘)ねぇ、パパの卵とじ、なんでこっちにしたと思う?

(私)量が多いから?

(娘)ううん違うよ~、お皿が欠けてるから (∀`*ゞ)テヘッ

(私)・・・・・・・・・・・(こういうところは、嫁にそっくりだな~)

確かに、写真でもちょっとお皿が欠けてますww



さて、父娘で作った(8割以上娘が作った)お手軽夕食。

このほかに、惣菜をプラスし、本日の夕食いっただきま~す!(^^)!


(゚д゚)ウマーな食事だったと、娘もモリモリ食べていました。


私もついついこれをつまみにビールがすすんで、500ml缶6本セット


しめて3リットル頂きました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


更に焼酎も追加しており、翌日の体重は・・・・・・・・・・・・・・・・・・


予想通りの結果に! ヮ(゚д゚)ォ!


今日から又減量メニューです・・・・・(ノД`)シクシク


本日のラン  月曜恒例 休養日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5クリックお願いしまーす(^O^)/
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お皿が~w
お皿が欠けてるから…ってw
子どもってそういうこと平気でしますよね(笑)
普段かわいいのに
時々露骨に損得勘定を出す娘を見て
「やっぱり子どもだなぁ」と思いますw

で、小学3年生ですか!?
うちの子、来年そんなことが出来るようになってるとは
とても思えません…

うち、育て方間違えてるかも!?
りょうま URL 2012/06/04(Mon)13:04:36 編集
Re:お皿が~w
うちの子も、手取り足とりに加え、1~10まで随時説明しながら進めたので作れたようなものです。

全てを一人でできるようになるには、まだまだ先のようです。

それでもうちは嫁が栄養士なんで、料理は好きな方で、それを傍らで見ているので、娘も料理には興味がある方です。

ただ、お片づけが苦手な娘は、調理しても道具が出しっぱなし(>_<)

ここがなんとかなれば、合格なんですが・・・
【2012/06/04 14:25】
無題
すごい♪すごいよ♪
娘さん、本当に素敵☆

私が小3のときなんて、鼻水垂らして漫画読んでましたよ←酷すぎるw

娘もRX-93さんのお嬢さんみたいになったらいいな…。
あ、料理上手な奥様が必要なのね。う~む~…。

よし、おばあちゃんに教えてもらおう♪(爆)
ミチ URL 2012/06/05(Tue)00:52:34 編集
Re:無題
いやー、ブログは写真と文字だけだから出来過ぎに写ってしまうんでしょうか(笑)

まだまだ娘の調理は、「リアルままごと」みたいなもので、「簡単に切って炒めるだけ」みたいなものしかできません。

それでも、「食べられるもの」が出来上がるのはおもしろいみたいで、卵黄と牛乳と砂糖を混ぜて、冷凍庫で冷やし固めながら作る、「アイスクリーム」等は時々作って楽しんでいたりします。

黙っていても、こういうことに興味が出てくるのはやっぱり女の子なんだなーと思ったので、ミチさんのお嬢さんも数年後には、キッチンでトントンやり始めると思いますよ。
やっぱりお母さんのマネごとが大好きみたいですから、ちょっと邪魔な時もあるけれど、その時が来たら夕飯のお手伝いをさせてあげて下さいね。

そのまえに、先ずは「甘味の少ないクッキー」作りからレクチャーでしょうか?
【2012/06/05 09:18】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS