忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事の通り、このところ体調がすぐれないので、さっさと10時には就寝。

それから1時間ほど経った午後11時過ぎ・・・・

震度6強と思われる大きな揺れが発生しました!ヮ(゚д゚)ォ!


当然( ゚д゚)ハッ!っと目が覚め、冷静に状況を見ると、どうやら震源地は「私自身」

そう、全身に極度の寒気が遅い、ガタガタと大きく震えておりました。((´д`)) ブルブル…サムー


あまりに具合が悪いので薬を飲もうと、2階の寝室から1階のリビングに降りていくと、まだ嫁が起きていたので、自分の具合を伝えます。

(嫁)どうしたの?

(私)風邪ひいたみたい(>_<) 寒気がして震えが止まんないんだけど・・・

(嫁)熱は?

(私)38度8分もあった

・・・・・・と、こんな感じ。

P5300421.JPG
で、とりあえず常備薬の風邪薬でも飲もうと錠剤の入った瓶をあけて飲もうとするんですが、とにかく


震えが半端じゃない!Σ( ゚∀)ゲッ!!



錠剤を手に取ろうとしても、手が震えてしまいジャラジャラとたくさんの錠剤がこぼれてくる始末。

そんな様子を見ていた嫁が一言・・・・・


「1回3錠だよ~」

Σ(゚д゚) エッ!? ・・・・・・・わかってるけど、それができないんですけど~

とまぁ、そんな冷静な嫁を尻目になんとか薬も飲み、リビングに腰を下ろし、しばし休憩。

しかし相変わらず、寒気と震えは治まらず、具合はますます悪くなっていくばかり。

すると、そんなガタガタ震える様子を見て嫁が・・・・、


(嫁)ねぇ、もしかして「低体温症」じゃないの?

(私)Σ(゚д゚) エッ!? ・・・・・(あの~、38度8分って、低体温じゃないと思うんですが・・・)


どうやら、震えだけから判断したようなんですが、どう考えてもこれは


高体温!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

冗談のようなやり取りをしている内にどんどん体温はあがって行き・・・・、

P5300420.JPG
とうとう

39.8度まで上がってしましました。

(ノД`)シクシク




昨日の記事で、調子の悪さを「歳のせい」としておきましたが、どうやら風邪をひいていたようです。

そんなこんなで今日は、当然ラン中止!

明日以降は、状態を見て考えます。


本日のラン  中止(ってゆーか、不可能)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5クリックで回復が早まります!
にほんブログ村
 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ていうか、ブログ更新してる場合じゃないでしょ!!
大人の高熱ってやばいって聞きますし、市販の薬で大丈夫なんですか??

返信はいいので、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に(><)
ミチ URL 2012/05/30(Wed)22:44:51 編集
Re:無題
やっぱり医者には行きました。

色々検査もして頂いたんですが、原因が不明ってどういうこと???

昨日は大事な打ち合わせで、会社も休めず、今日も月末最終日で休めない(>_<)

とりあえず熱は治まってきたので大丈夫だと思います。
【2012/05/31 10:25】
あのぉ~…
39.8℃はデジカメで撮ってる場合じゃないと思いますよ(^^;
歳のせいじゃなくてよかったですね。
風邪は治りますが歳は治りませんww
とはいえ39.8℃はひどいです…
ゆっくり療養してくださいね!
りょうま URL 2012/05/31(Thu)00:03:08 編集
Re:あのぉ~…
御心配おかけしました<(_ _)>

とりあえず、熱は下がったので、だいぶ良いです。

それにしても2日続けて走らなかったのは、いつ以来だろ~?

思わぬところで、いい休養になってしまいました。
【2012/05/31 10:28】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS