忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然の発熱により、2日もランニングができませんでした。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

考えてみると、フルマラソン明けでさえレストは1日だけで2日連続で走らないなんていうのは、ちょっと記憶にありません。

「いつ以来の2連続レストなんだろ~?」

ってランニングダイアリーを振り返ってみたら、昨年9月の「越後湯沢コスモスハーフマラソン」の前に2連続で休養日を設けて以来だったで、約8ヶ月ぶりの2連休でした。

そんな発熱もようやくおさまり、昨日の夜には体温も平熱に回復。
起床時安静心拍も、昨日は47回/分と多かったものの、今朝は36回/分といつも通りの心拍数に戻っていたので、すっかり回復したように感じます。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さあ、全ての体調も万全に戻った・・・・・と思った矢先、軽い頭痛が襲います。Σ(゚д゚lll)ガーン

しかも、天候はよりによって「雨」! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

雷さえもゴロゴロ言っています。


(´ε`;)ウーン… これはもしかして、神様が「もう一日くらい休んだ方がいい」って言ってるのかな~?

しょ~がない、だったら今日は・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


走っちゃえ!   ゚(∀) ゚ エッ?


まぁ、神の声より心の声! 3日も走らないなんてだいたい体に悪い! (゚Д゚)ハァ?
そもそも頭痛なんて「走れば治る!」 ヮ(゚д゚)ォ!

と、日本の医学界を驚愕とさせる理論を発し、ランを決行しました。

とはいえ、さすがに病み上がりの体を雨ざらしにするのは抵抗があるので、いつも通りの農作業もこなせる「ハードタイプの雨ガッパ」を上半身に着用。下は走り易さを考慮してロングタイツ&ランパン。そして、シューズは雨で濡れてもへっちゃらな「現役引退の古いシューズ」を引っ張り出し、完全雨仕様でランに出かけます。


さて、・・・・・・・雨天とはいえ、久しぶりのラン。

                 気持ちも軽く、颯爽と走る私・・・・・。



・・・・・・・と、言葉にすると美しい響きですが、実際の姿はというと、


「カッパを着た中年男性が、雨の中をキチガイのように走ってる」

 Σ( ゚∀)ゲッ!!


だけですので、すれ違う車のドライバーからは当然のように奇異の視線が注がれます。

そんな、ドMにはたまらない「ご褒美」を頂きながら、いつもの10Kmコースを疾走。

途中、やはり病み上がりのせいか心肺のきつさを感じたり、脚の疲労感も感じましたが、諸々の状況を考慮すればまずまず合格点の走りができました。

気分爽快で帰宅すると、案の定カッパの中は汗でベチャベチャ、靴も雨でビショビショ。

でも、カッパも靴も庭の水道で、ザーっと洗い、脱水しちゃえばきれいさっぱり!

シャワーで自分も洗って、久しぶりに一汗かいての出勤ができました。



すでにランニングが生活の一部になり、これ無しの生活があり得なくなってしまい、立派な「ランニング中毒」になってしまった私。

「ニコチン中毒」⇒「アルコール中毒」を経て、「メタボ」経由で行きついた「ランニング中毒」。

まだまだしばらく、中毒症状は続きそうです・・・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  サブ3.5クリックで復活祝いをお願いします。
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うらやましい(微妙w)
そこまで熱中できるものがあるのは
正直うらやましいです。
楽しくて仕方ない、走りたくて仕方ない
走りに限らずそんな気分になれる事って
歳を重ねるに連れて減って行く気がします(゚゚)(。。)

けれどその雨の中、その体調でも
走らずにいられないというのは…
ちょっと微妙です(笑)

中毒症状は
得たときの幸福感はたまりませんが
禁断症状がつらいですね(><)
りょうま URL 2012/06/01(Fri)17:47:27 編集
Re:うらやましい(微妙w)
今は熱中している最中で、尚且つそれを行うことが出来る状況なのでいいんですが、もしこの熱が冷めてしまったり、できなくなってしまったりした時に、ものすごい喪失感があるんじゃないかと時々不安になることもあります。

こんな思いもやっぱり中毒症状なんでしょうか(笑)
【2012/06/01 21:50】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS