忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレーニングは、2流・・・いや3流の取り組みにもかかわらず、なぜか疲労だけは一流並みに溜まって行く、この40代の体・・・・・


現在は軽い膝痛と共に大腿四頭筋とハムストリング双方に張りがあり、太ももを中心に疲弊している。

そんな体をケアする上では、とっても重要なストレッチを自宅で実施。


しかし、私の体は本当に硬い!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ありとあらゆる関節に、恐ろしい程、柔軟性がありません。

立位体前屈はマイナス10cmほどで、床には手が届きませんし、開脚しても股関節が硬く90度程しか開かない。ヮ(゚д゚)ォ!

そんな硬い体を強引に曲げるには、タオルは必需品。
d81784af.jpeg
足にタオルを引っ掛けて伸ばさないと、太ももの裏側は伸ばせません。

そんな悪戦苦闘しながらのストレッチを見ていて黙っていられない子鬼が一人・・・・・




ウーン(>_<) と、唸りながら、床に座った状態で体を前に倒している私の背中の上に ドスッとその子鬼(娘:小3)が乗ってきます。


(娘)ヾ(・д・` )ネェネェ パパのストレッチのお手伝いしてあげる

(私)ありがとう  じゃあ、ゆっくり背中を押してくれる?

(娘)い~よ  せーの・・・・・・・



ドンっ! ドンっ! ドンっ!



(私)ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



ゆっくりという約束は、完全に反故になり、背中の上で「ヒッププレス」を3発!

体は伸びましたが、今朝は背骨に痛みが走る・・・・Σ(゚Д゚ υ) イタ!!


自己診断・・・・脊椎損傷、全治2日



お願いだから、次こそはゆっくり(そっと)やって下さい <(_ _)>



本日のラン  10.20Km  54分42秒 (疲労回復Jog)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5クリックで痛みが軽くなります。
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
立位体前屈
ネットで調べたら-10cmって60代ですけど(^^;

私も開脚はそれほど開きませんが
立位体前屈を今試したら+10cmチョイでした。
(ふつーに40歳くらいw)

高校の時は+16cmだったのに…
故障を防いだり、回復力を高めるためにも
柔軟性はあった方がいいですよね。

ブログでもこうして互いに比較しやすいし
成果も数字で現れるので
楽しみながら出来るかもしれませんね(^^)
りょうま URL 2012/06/07(Thu)16:44:05 編集
Re:立位体前屈
体の硬さは、今に始まった事では無くて、学生の頃からカッチカチ。

10代の頃から、「60代」の体でした(笑)

体の柔らかい人は、動きがしなやかで、走ったり飛んだりしても見た目が美しい!
本当にうらやましくて一時期毎日のようにストレッチをしたけど、結局は思ったような効果がでませんでした。

今一度、リベンジで立位体前屈でせめて±0には、もっていけるように頑張ります(^O^)/
【2012/06/07 18:36】
無題
面白いですヾ(≧∇≦)
毎回、何でこんなに面白くかけるんですか?

私は夜中授乳のタイミングでブログ巡回するんですが、子供たち寝てるんで静かに笑おうと鼻息だけが荒くなります。

薄暗い寝室で、ぼんやり光るスマホ片手に鼻息荒くしてるママって……orz
ミチ URL 2012/06/08(Fri)01:49:16 編集
Re:無題
ちょっと、ちょっと奥様~( 」゚Д゚)」オーイ!

薄暗い寝室で、ぼんやり光るスマホ片手に鼻息荒くしてるママって、旦那さんが見たら絶句しますよ。
まさに「お前、どんなサイト見てんねん?」って感じです(笑)

夜中ですから、子供たちが起きない程度にお楽しみください<(_ _)>
【2012/06/08 08:49】
はじめまして♪
いよいよRX-93さんのblogまで勝手に来てしまいました(o^_^o)

ミチのブロ友巡りみたいになってる私…すいません…

めっちゃ笑ってしまいました。ぐふふふ…って笑いは本物の笑いですから。
子供の親切心と手加減は比例すんでしょうね(笑)
愛情持って良かれと思った事は全力で…!って事なんだと思います。無邪気でかわいすぎる…ぐふふふ…

お邪魔しました♪


道草+α。 2012/06/08(Fri)02:46:16 編集
Re:はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました<(_ _)>

道草さんはミチさんやりょうまさんのブログでお見かけしておりました。

特に、ミチさんとの絶妙なやり取りは、最高です(^O^)/

仕事中に巡回する事が多いんですが、お二人のコントのようなやり取りを見ていると、ヤバいくらいにニヤニヤしちゃう事も。(←仕事中に何やってるんだか)

それでは、今後もよろしくです<(_ _)>
【2012/06/08 08:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS